悩み:彼との関係、どうすべき?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係をどうすべきか悩んでいます。
  • 2年間続いている関係がただのセフレなのか、本気の彼女になりたいのか悩んでいます。
  • 彼は仕事を最優先するために付き合うことができないと言いますが、なぜ関係が続いているのかわかりません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

これからどうするべきか本当に悩んでいます。

 ずっと悩んでいます。  考えてもわからないので具体的な話も書きますので長くなりますが、読んでいただいてアドバイスよろしくお願いします。    お付き合いしている人がいます、お互いの家に行って夜泊まりに行ったりもします。  ただ正式な彼女彼氏ではありません。  仕事を一緒にしていて、彼は先輩で私が彼の秘書的な形でお互いにサポートをし合いながら  同期や後輩の教育や仕事のサポートをしています。  職場では上に上がるために仕事一番で、恋愛してたら仕事は上手くいかないと言われていて恋愛してるとかレベルが低いというくらい、そこに関しては普通以上に厳しい考え方をしている環境な為に彼との関係は内緒にしています。 私が今の仕事に転職したきっかけをくれたのが彼で、当時お互いにパートナーがいなかったのもあり2人でよくデートしてました。 私の誕生日に彼が仕事終わってから2時間程かけて夜景を観に連れて行ってくれたり(最近後輩の男の子に好きな奴を落とすには夜景に連れていくのがいいよ!と言っていました)と私は彼の事いいなと思っていました。出会って1か月たった頃に彼の家に行き彼氏彼女じゃないのにしてしまい、私も彼も してしまったね、、という感じになりました。 それから2年少し経ち、今でも関係は続いています。 その間に何度か話し合いをしました。おそらく5回くらいはこの関係はやめようという話し合いを私から切り出し、彼もじゃあ仕事に集中してお互いに目標達成できた時に一緒になろうという話になり、一時はそれぞれ仕事に没頭していましたが結局お互いに会いに行ってもいい?といった感じでまた付き合いが始まってその繰り返しです。   その話し合いを私から持ちかけたのは、私はただのセフレなのか?好きだからちゃんと付き合いたい!との思いでその事についてはなし、彼はどういうつもりなのかを聞くために話し合いをしていました。 それに対しての彼の答えをまとめると、正式に付き合うと仕事の時間よりも私との時間を優先してしまう、でも仕事で結果を出したいから、今は付き合う事はできない、結果だしてから付き合いたい。 と言われました。私と出会う前に地方で仕事をしていた時に職場に彼女がいたがお互い仕事に専念するために別れたという過去を聞いていたので、本当にそうなのかも、でも、いいようにうまくごまかされて都合よくされているのかもとも思いました。 それから、私が彼に何度か話し合いを持ちかける度に面倒くさそうにしていて、数日経ってから、面倒くさいこと言う奴嫌い、今までの俺やったらそんな面倒くさい奴は切ってきたけど、お前は切ろうと思わんのよな。とぼそっと言ったり、、 彼は当初誕生日とかクリスマスとか全く興味ないと言っていたので今までは何もなかったが去年のクリスマスにはサプライズでケーキを用意してくれていたのに(彼は俺様一番な性格なので、そういう事をしないタイプ)、私が仕事を優先したので一緒に過ごせず、翌日に俺が必要としてる時にお前はいてくれない。と悲しそうにしていたり(謝って仲直りしましたが)、、 私が腹を立ててそっけなくしたらやたらと下手になったり、いつものように家に来て寝ている時に、結婚しようと言ってきたり(こんな場面で言われてもどうなん?!って言いましたけど、それに対して彼は、じゃあいい!といった感じで) 彼は私の事好きじゃないんじゃないかもと不安に思い好きっていう事を言わなくなった時には彼が、俺の事好きじゃなくなったん?最近好きって言わんもんな。とか言ってきたりします、、 私の性格としては、お願いされれば世話焼きタイプなんですが、自分のその時の感情や嫌な事、やめてほしい事もはっきり彼に言います。 それに対して彼も行動を改めたりしてくれます。 この2年間いろいろと考えてきましたがわかりません。。 彼が言っている事は嘘なのか、とりあえずの言葉なのか、本当なのか、私は都合のいい女なのか? でも私はなんだかんだで彼の事が好きで関係を終わらせるのも嫌なんです。 でも都合のいい女は嫌なんです。正式な彼女になりたいんです。 でも彼の言う、仕事を最優先するためにって言うのもわかるんです、 じゃあなんでズルズル関係を続けているのか、発散するためなのか これも彼にストレートに聞いたことがあるんですが、全部違うよ と言われました。 どうすべきだと思いますか? みなさんならどう思い、どう行動しますか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AceAlice
  • ベストアンサー率43% (113/258)
回答No.3

仕事でもプライベートでも良きパートナーのようですね^^ 彼女という名目がなくても十分愛されていると思いますよ♪ お互いに尊重し合い、大事だからこそ思い切り踏み込めないときがありますよね(´・ω・`) 男性は特に仕事で結果を出してある程度の地位を築きたい。そのような向上心がありますので、 仕事に打ち込める環境を作ってあげるのが良いと思います^^ 彼氏さんの恋愛にうつつを抜かして・・・仕事がおろそかになる。 という考えをお持ちの方も結構いらっしゃると思いますね。 うちの彼氏もそうでした。この先数年は結婚出来ないと思う、と。 このように発言される方にはある程度人生設計があり、決して女性を都合の良いものとして つなぎとめておくことはしないと思います^^ そして、自分が苦労している時期に離れず傍にいてくれる女性こそ、 彼は人生の良きパートナーとして意識し始めるのだと思いますよ^^ 自己を優先し、ワガママを貫くような女性に対しては・・・ 理解のない人 と見られ相手が去ってしまう可能性があります。 1つ彼氏さんにわかってもらいたいのは、結婚して自分を支えてくれるパートナーを持つことが どれほど心強いかということです^^パートナーを持つというのは甘い考えではなく、 尊重しともに生活していくことによって、お互いを高めていけることにもなりますよね^^ 相手が 結婚しよう と発言されたときに、私はいつでもOKだよ?と、 あなたを愛している というのをはっきりと伝えて安心させてあげるのがよいと思います^^ 結婚を意識させることによって彼氏さんは今までとは別な目で見てくれるはずです(o^-')b 彼女になりたいという願望をすてて、 ともに幸せになるために。に向かって考えを変えてみてはどうでしょうか^^ あなたが受け入れの態勢をとることによって、彼氏さんは安堵とやる気を得ることになると思います☆ 頑張ってくださいっ(≧∇≦)ノ

yuuka-tn
質問者

お礼

 ありがとうございます。  前にもアドバイス頂き感謝です!  情けない話ですが実は彼とは正式な彼女彼氏ではなかったんです(汗)    そうですねー、彼女 というものにこだわりすぎですよね。    仕事もできて面白い人なので職場でも人気なんです、  私は焼きもち焼きですし、、笑  だから独占したいっていう気持ちがでてしまって、、、  彼を信じて、やっていこうかなと思います。  ありがとうございます。  

その他の回答 (5)

  • AceAlice
  • ベストアンサー率43% (113/258)
回答No.6

AceAliceですお返事ありがとですっ☆ ま、まじですかっ!!! 天罰かもしれませんね!!w 具合悪いときにはさすがに言えませんね><; こんなときまで誰かに手を出したりすることはたぶんないと思うので、 思いっきり優しくしてあげてyuukaさんのありがたみを存分にわからせてあげましょう!!

yuuka-tn
質問者

お礼

 そうですね笑    何かきっかけがあればタイミングみて言ってみます!    はい!優しくしてあげます笑  また報告できればと思います  ありがとうございます。

  • AceAlice
  • ベストアンサー率43% (113/258)
回答No.5

お返事ありがとうございました^^No3のAceAliceです♪ ブレスレットの件はいかがいたしましたか!? ずっと気になっておりました><;

yuuka-tn
質問者

補足

 そうなんです!そのブレスの件なんですが、アドバイス通りにさらりと言おうと思っていたら、お腹が痛いって言いだしてここ数日苦しそうにしてて言い出せてないんです(泣) なんか、胃腸炎だったみたいで薬もらいに病院に行ってました。 (バチがあたったんじゃ、、、笑)  なんか、日にちが経ってしまったので、切り出すタイミングが難しくて(汗)  困ってます(泣)

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

 彼は、「結婚しようか」言ったとして、そのまま何もなければしてしまうと思う。でも、結婚ってして終わりのモノではないでしょ?彼は、日によって変わるのです。それは、彼の質なので、未来永劫変わりません。よく居るでしょ?離婚を繰り返す人。女から見れば「何でそんなに運命の人が都合よく現れるの?」、これ男から見れば「なぜ女はだまされてしまうの?」。その答えは、彼はその時どき、本気なんです。嘘がない。だから惹かれるのでしょうけど、その無垢なヒトデナシはいちばんやっかいなのです。

yuuka-tn
質問者

補足

 ありがとうございます。  たしかにやっかいです、、、  男の本音を聞き出すには何か方法はあるものなんでしょうか?

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 付き合うよりも先にやっちゃったってのは、「あのスィーツ、○○をちょっと濃くした感じなんだよね(それほどでもないイメージ)」を食べる前に聞いちゃったのと同じなんだよね。おもしろくないんだ。店に行く気をなくす=あなたに一歩を踏み出すことは、もう価値を感じない。だから仕事に徹して、快楽だけに移行できるんだ。

yuuka-tn
質問者

補足

 回答ありがとうございます。  価値を感じてない、、私もそうなんかもなと1年目あたりは思いました  ただ、最近の彼の言う言葉が前とは変化しているので、  私の事を必要な存在と思ってくれている、ならば、先は明るい?  私が男ならどうでもいい女なら適当に好きって言っておけばいいんじゃないかと思ったりして、、  やっぱりこれ以上の発展はないものでしょうか?  再度アドバイスお願いします。  

  • lala2010
  • ベストアンサー率14% (20/139)
回答No.1

厳しい環境で彼氏彼女という関係も許されないなら、仕事上の関係だけにとどめます。 それが、このまま年月を重ねて行くだけの関係への一番いい対処法かと思います。 全部違うのは彼の本音かも知れませんが、それに付き合うだけの気持ちはおありですか? 私には無理ですね。

yuuka-tn
質問者

補足

 回答ありがとうございます。  仕事だけの関係にとどめる、それもいいことかもしれません  具体的にどう行動にうつしますか?  彼に付き合うだけの気持ちもあるのはあるんですが、彼の気持ちがはっきり  わからないので、悩みます、、  lala2010さんから見て彼にとって私は都合のいい女と思いますか?  ご意見ください。 

関連するQ&A

  • 本当はずっと一緒にいたいんですが…

    大学3回生、女です。 部活の後輩である年下の彼氏のことでご相談があります。 彼氏と付き合って2ヶ月になるのですが、私は彼氏との関係に満足できていません。 私は彼氏と同棲する勢いくらいずっと一緒にいたいと思っているのですが… 彼氏は男友達と遊ぶ時間もとても大切にしており、彼が友達と遊んでいるときは私は完全に放置されています。 お互い一人暮らしで、彼の家には男友達もたくさん集まってきます。 その為彼の家から友達が帰ってから私が彼の家に会いに行くという生活が続いています。 彼が1人でいて寂しいときに私が呼ばれているような気がします。 私が彼氏の都合だけに合わせて会っているような気がしてなりません。 このことについて彼に話を持ち出したことはありませんが、男の人は彼女とずっと一緒にいるというのは嫌なのでしょうか? また私は彼にこの話を持ち出してもいいのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 本当にどう思っているのか分からない・・・

    仲の良い男友達(A君)のことが分からなくて・・・皆さんの意見を聞かせてください。 A君とは知り合って2年ほどになります。 お互い24歳です。 彼はあまり素直な人ではありません。 自分の感情をあまり表に出さず、私達の共通の友達も「ヤツは難しい」と言っています。 A君もそれに対して「俺、感情だせへんからそう言われるんやろな」ということも度々言ってます。 私はA君の家に今まで3度くらい泊まりに行った事があります。 一緒に寝ますが・・・何もありません。 腕枕やボディタッチはあります。この前は抱き枕とまで言われてしまいました・・・。 「肝心なことはしないんやな~って思ってる?オレのことヘタレやと思ってるやろ」 と言われました。 ちなみにこの前泊まりに行ったのは彼の誕生日でした。 その前日に少し彼が私をからかってきたので、私は内心ムスっとして帰ったのですが、 どうもそれで彼はヘコんでしまったらしく、私も言い過ぎたと思い仲直りしたいと思って家まで行きました。 A君とはよくメールをしたり、windowsのメッセンジャーで話したりします。 メッセンジャーには私も毎日のようにログインしてます。 今日はログインした際にA君もログインしていたのですが、 私はメールのチェックだけしてサインアウトしました。 すると、携帯に「話しかけようと思ったらログアウトして・・・話したくない?」 とメールがきました。 私としては昨日も話したやん?という想いでいるんですが・・・。 もしかしたら昨日「(私のことを)子どもやなぁ~俺より子どもっぽいな」 と言ったことに対して何か言おうと思っていたのかもしれないですが・・・。 (たまにそういう風にからかったことに対して謝ってくることがあるので) A君とは週に1度は必ずといっていい程、会っています。 一緒に遠出のドライブをしたり夜景を見に行ったり、買い物に行ったりすることもあります。 彼は面倒見がいいのか?私の面倒を見てくれることも多いです。 自転車の鍵をなくしてしまったとき鍵を壊すのを手伝ってくれたり、 女友達と出掛けた際に友達を送ったところですごく疲れてしまったところ、 1時間ほどかけて車を停めているところまで来てくれたこともあります。 素直な人ではないけれど、とても情に厚い人なのは周りの友達も口を揃えて言っています。 でも、単に情だけなの?と思ってしまう行動もあります。 私は彼のことは単なる友達と思っていましたが、さすがにここ数ヶ月はとても気になります。 ただ、告白して振られたときに今の関係を壊すくらいならこのまましばらくは静観していようと思っています。 もしかしたら向こうもそう思っているのでしょうか? 好意をもたれているのは分かるのですが、友達としてなのか?友達以上としてなのかわかりません。 出来れば私はこの先付き合いたいと思っているのですが・・・ 彼は一体何を考えているんでしょうか? そして私はどうすればいいでしょうか? 皆さんの意見を聞かせていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 後輩(異性)の指導について

    仕事の都合で、私が携わっていた仕事を後輩(男性)に引き継ぐ事になりました。 これまでは、あまり話す機会もない後輩だったんですが 引継ぎを始めて暫くしてから、急に私に仕事とは関係のないプライベートな相談をしてきたり 「今日は、○○さん(←私)と一緒に居たい」と、皆の居る前でも平気でベッタリくっついたりします。 最初は、後輩が韓国の方なので、スキンシップが激しいのかな?とも思ったんですが 互いに既婚者同士だし、私は、異性(主人以外)とスキンシップをとられるのが嫌で キッパリと断っています(ちょっと冷たいくらいの態度で)。 それでも、「マッサージしてあげようか?」とか、「一緒に帰ろう」と言ってきます。 その度に、「マッサージされるの苦手だから」とか、「予定があるから無理」と答えています。 しかし、先日、「○○さん(私)と○○さん(後輩)って、良い雰囲気になっているね!と噂されているよ」と 同僚に言われ、驚きました。 これじゃまずい!と思い、仕事に関しては会話をしますが プライベートな話をされると、「今は、仕事しましょう!」と、仕事の話題に切り替えていました。 すると、そのうち後輩の元気がなくなってきたのです…。 私は、仕事だけの関係にしたいのです。変な噂が流れるのも嫌です。 どうやったら、後輩のやる気を起こさせ、仕事を引き継げるのでしょうか? 引き継ぐ事は、まだまだあるので、接する機会は多いです。。

  • ■色々本当に悩んでます。

    考えても辿りつかなく、悩んでいます。 (過去質問、関係ないです) 自分は今迄、色々な人と恋愛して来ました。 結局別れた結果を招いたとしても悪い別れ方をした事がありません。 今迄の付き合っていた人とは、勿論喧嘩もしたし、沢山モメてきましたがお互いが向上し合える関係でありました。 ちゃんと悪い所を話し合い、お互い治してきました。 それはちゃんと冷静に「話し合い」をしてきて、解決にお互いが導くものでした、約束をお互い守って来ました。 お互いが自分らしくいました。 今付き合ってる人と同棲してるのですがは今迄の人とは違う人種で、一緒に居ると自分の性格ですら見失う事になる事もあります。 例えば友人や今迄付き合ってた人にとっての、僕の長所が「素直、子供っぽい、情熱的、物事を深く考える等」だったとしたら今なら自分の長所が短所を強化させる事があります。 今迄の人とは喧嘩もするけど多分自分の性格が壊れる必要がなかったんだと思います。 以前彼女との事で掲載した際に沢山の人にアドバイスして頂いたのですが、その中での多くの回答が「自分を改善する事、向き合う事を押し付けない、冷静に見守る、意見を押し付けない、相手にとってはcagesamaの発言が強い言葉になるから強い言葉が嫌いな彼女にはそう言った雰囲気、言葉を使わない」等色々ありました。 が、それらの事を総て行ってみた所「無言」と言う手段しか思いつきませんでした。 「優しく、聞き役」だったにせよ同意(ウンウン)だけする僕を彼女は好きなんでしょうか? 無言もいけないんだとしたら僕はどうしたらいいんでしょう。 自分を全否定されてるみたいに自殺に追い込まれる気持ちになってしまいます。 自分の発言が相手にとっては傷付けるなら発言もしちゃいけない様に思えます。 この状況でどうしたらいいか全く解りません。 彼女を責めてるんえはありません。 自分自身、本当にどうしたら良いのか解りません。 僕の人格は一切消えてしまいます。 そんな僕を好きな彼女すら解らなくなってしまいました。 いきなり消極的になってる僕を見て彼女は焦っています。 むしろ「大人しくて変、気持ち悪いしイライラする。」等と言われてしまいました。 何をしても駄目な自分、としか考えられません。 では、例えば白と黒があります。 彼女は白が好きです。 僕は黒が好きです。 こういった場面に遭遇してしまった時にどうしたらいいのか。 一緒に居る中で一日に何度も必ず出てきます。 押し付けない行動と傷付けない発言、更には自分は無言にならないってどうゆう風にしたらいいか解りません。 僕なら「白もいいよね、でもやっぱり黒の方が好きかな」と答えてしまうのですがそれすら「強い言葉」ならどうしたらいいでしょう。 「白いいよねー」だけだと相手に合わせるだけになります。 「白もいいけど黒も聴いてみて?(音楽なら)」と言うのは押し付けなんですよね? ↑因みに言っても聴いてくれません。 僕は勿論白を否定せず聴きますが。 でも自分が好みじゃない場合は? 答えたら「否定」になりますよね? ・・・・。 こうゆうパターンもしてみました。 「相手とは関係なく聴く」 これをすると嫌がります・・・・・・。 どんな時も人は意見のすれ違いくらい生じます。 そんな時今迄なら「私白好きだけど黒も聴いてみよっかなー」とか「俺黒好きだけど白もいいね!」などとお互い譲り合ったりしてきて普通だったのですが…。 僕は自分が自分で居たら駄目なんですか? 全くワケが解りません。 自分の存在がいけないんだと責めるばかりです。 もう何も見えません、ヤバイです。 白と黒ならどうしたらいいかアドバイスお願いします。

  • キープ?それとも?

    長文になりますが、良かったらアドバイスをください。 付き合っていない相手と最後までしていませんが、身体の関係があります。 同じ職場で、お互い20代で彼が後輩です。 彼とは1年くらい友達以上恋人未満のような関係で、最近キスしたりそれ以上するようになりました。私は彼が好きで何度か気持ちを伝え、彼はどう思っているのか聞くと、『わからない。』と言われます。 なので、私が距離を置き離れようとすると、彼が追いかけてきて、いつもの関係に戻ってしまう事が何度かありました。(まだ身体の関係が無い時の事です。) ここ半年くらい一緒に出かける事も、ごはんを食べる事も無くなり、会うのは家ばかり。ごはんに誘えば金欠だからと言われます。 確かに給料が少ない上に一人暮らしで飲みによく行っているので金欠なのかもですが、私にお金をかけたくないんだろうなと思います。(今までも奢って貰ったことは無いですし、奢ってもらいたい訳ではありません。) 自分でも何で彼がいいのか分からなくなる時があります。しかし、彼といると落ち着きます。 お互いの誕生日は一緒に過ごしました。(昨年は誘いましたが断られました)どちらも彼から連絡がきて会う事になった感じです。かといって、彼の家でのんびりしてイチャイチャするだけです。私は彼に会えると思っていなかったので、プレゼントも用意してなく、彼の好きな食べ物を買って行きました。彼からは何もありませんし、私の誕生日を忘れていたようでした。それでも一緒に入れた事が嬉しかったです。 以前は家に行ってもテレビを見たり漫画を読んだり寝たりと話しかけても特に会話も続かない感じでしたが、最近は彼も話をしてくれたり、ふざけ合ったり私の好きなアーティストの曲をかけてくれたりとても楽しいです。休日に連絡しても予定の有無に関わらず早めに返信をくれます。 行為も自分だけが気持ち良くなるより私を優先してくれます。 都合良くなりたくないから遊ぶなら他の子を誘ってくれと彼には話をしていますし、私も会いたい時は連絡をし会っています。イチャイチャも誰とでもするのかと聞いた事もあり、そんなわけないと言われました。彼女はいないと言い張ります。 彼の気持ちを聞いてないので不安になります。でも今は聞く勇気がありません。休日に連絡しても金欠だから家にいる。など、私がお出かけに誘えないような言い方をされるので家に行く事しかできません。そして、会う度にエッチの流れに。 エッチも彼は手で私をイかせてくれたり、気持ち良くなるように気をつかってくれます。私も彼のモノを触るのですが、イきそうになるから、我慢できなくなるからと寸前でとめられます。2度ほど私の手と口でイッた事があります。いれたいと言われるのでOKの返事をするのですが結局入れようとしません。なので、イカずに終わる事もあります。男性にとってはきついですよね?私の事を都合の良い相手だと思っていたら自分優先になるんじゃないかと思うんですが。 会う度にエッチの流れになるので、まだ20代前半だし今まで我慢してくれていたし仕方ないのかなと思う反面、それではダメだと思う自分がいます。 彼にとって私の存在は何なのか、聞きやすい方法があるはないでしょうか?私は彼に好きな気持ちは伝えてますが、付き合いたいとまでは言っていません。付き合いたいですし、遊びにも行きたいです。 このいまの状況に何かアドバイスをお願いします。

  • 既婚男性と関係をもった方へ質問

    職場で体の関係を持った後輩がいます。 難しい話になって書くことが困難なので詳しくはかけませんがアドバイスお願いします。 以前にもこちらに相談をお願いしたのですが、その後話しが大きくなってしまい、結果として、数人が私たちの関係を知ってしまいました。体の関係があったかを知っているかはわかりませんが。 仕事で注意をしてから私に対する態度が悪くなり受け入れられないと言われ、わたしを避けるようになり二人の関係が悪くなりました。 その後、話し合いをしましたが、彼女から謝罪を受け、本当は今までに私のことを本当に嫌いになったことはないと言って泣きながら謝られました。あくまで仕事での感情です。 仲の悪い時期に周りの言っていることに流されて思ってもないことを言ってしまったり、自分のせいで傷つけてしまってごめんなさいと。 お互いに恋愛感情はないです。都合のいい話ですが好きとかお互いに思わないようにしています。 泣いている時に抱き締めてしまいもしかしたら、、、という悪い感情が出てしまい今後、以前のような関係に戻れるのかなって思ってしまっています。 気が立っているときは彼もいるし、もう終わりにしたいと言われましたが、抱き締めているときはなんにも抵抗をされなかったので彼女は私に対してまだ気持ちがあるのでしょうか? 食事に誘おうと思っても2人はちょっとって感じです。 最低な事を言っているのは分かっています。 ですが、こういった場合に女性の気持ちを知りたいです。

  • 辛いです。本当に辛いです。(長文です)

    2月に結納を控えています。 先週彼が風俗に行った事が発覚しました。おっぱいパブみたいなところです。 1年半付き合って初めての事でした。 問いただすと、「むしゃくしゃして行ってしまった。正直気持ちが前に比べて冷めてる。すごくひどい事をしてしまったって思うし、たぶんこれは一生ひきずると思うから、だったらいっその事別れてしまった方がいいのではないか」って言われました。 年末に私の方から一度別れを持ち出して以降気持ちが少し冷めたそうです。 なんだか大切にされてない様な気がして、辛くてお酒の勢いで「別れよう」と言ってしまった事がありました。付き合って初めて「別れる」という言葉を使いました。 でも3日考えて、取り返しのつかない事をしたと思い、彼に許しを請いました。彼は許してくれ、「なかった事にしよう」って言ってくれました。 でも彼は「あの時から気持ちのスイッチが入ったみたい。愛してはいるけど、前と違う気がする。でもそれは無視できるくらい小さい変化で、これからそれは薄れていくかもしれないし、そのままかもしれない。でも我慢できるレベルのすごく小さい気持ち」と言われました。 彼は私と付き合いはじめてすごくやきもち焼きになり、男がいる飲み会とかはすごく神経を使います。習い事に行くのにそこに男性がいたら嫌な顔をします。仕事上の付き合いでの会社の飲み会でも、嫌な顔をしていました。 ですが先週の話し合いで彼から、「年末に別れる前まではヤキモチだったのかもしれないけど、今はそんな彼女が嫌になった」って言われました。 仕事の付き合いの飲み会だからしょうがないじゃんって言ったら、だったら仕事は辞めてほしい。自分は彼女は家でゲームとか楽しんでて、ペットと一緒に家で遊んでいる様な子がいい。って言われました。 話し合いで私が感じたのは、彼は「嫌になった」って言ってるけど、私からは相変わらずヤキモチに思えました。家でじっとしている子が良いと言うより、私に家にじっとして欲しいんだと思います。彼はいつも私に対して不安なんです。違う彼女だったら、そんな感情ないと思います。だって私の前に付き合った彼女から「前の彼氏が会いたいって言って来た」って言われても「行ってくれば?」って言ってた彼氏なんです。それはつまり、私の事をその分愛しているからなのではないかと。 束縛されるのは好きじゃないけど、今の彼に束縛されるのは嫌いじゃありません。信用のない自分のせいだとも思うからです。 私が辛いのは、風俗に行った事よりも、「前より気持ちが冷めてる」って部分と、簡単に「別れた方がいい」と決断しようとする彼にすごくショックを受けています。 結論としては、「お互い頑張ってみよう」ってなりましたが、心が折れそうです。 この連休の間、二人の間はずっとギクシャクしています。彼の愛情も感じますが、話し合いの前ほどではありません。 こんな不安な状態で結納や結婚を迎えるのかな、これから彼を50年間信頼できるのかなって不安,でも4月に結婚を控えているのに今更戻れないって気持ち、今はギクシャクしてるけど、これは一つの試練で、頑張って笑っていれば時間が解決してくれるのかなって希望もあり、でも彼が別れた方がいいって思っているなら、手を離してあげた方が彼のためにもいいのかなと思ったり、でも愛してると言ってくれた。私も彼をすごく愛してるって思ったり。こんな気持ちがずーーっとぐるぐるぐるぐる回ってます。 私どうしたらいいですか? 別れた方がいいですか?今別れなくてもいつかは別れる運命ですか?もう元には戻りませんか? それとも待ってればこのギクシャクはいつかなくなりますか?彼は私の事を本当に愛してますか? 最後まで読んでくれてありがとうございます。まとまりのない文章で申し訳ありません。

  • 私の事を本当に好きなのか分かりません。私はどうするべきでしょうか?

    10歳年上の35歳の彼と付き合って1年になります。 はじめは仲良くやっていたのですが、最近になってお互い譲れないポイントが出てきて、すれ違っていました。 それに、本当に好きって思ってる人にこういう行動を取るのか?こういう事を言う?!という場面にも何回か遭遇して。。。 お互い意見が擦れ違うと、歳が離れているせいか、子供扱いをされしまっているのか 私の意見に納得して、聞き入れてくれる事もあまりありませんでした。 本当に彼といて幸せになれるのかを考えたかった私は、ここ一ヶ月間私からは連絡を控えていました。 でもそんな曖昧な関係が続くのはいけないと思い、彼にメールを送りました。 「一緒に過ごしてきて、私のことを好きではないんじゃないかって感じてしまっています。 私の事を彼女ではなく人として好きなのだったら、お友達としてお食事に行ったり遊んだりは出来るのでは?」と。 彼からの返事は、「やっぱり自分は誰かと一緒にいるのは難しいタイプかもしれない」でした。 彼は今まで独身で、自分の好きなように時間を費やしてきた人です。 私は、私が送ったメールに対して「好きだから彼女として一緒にいたい」って言う言葉を 少なからず期待していたのだと思います。返信されたメールをみてショックでした。 私はこの先どういった行動を取るべきでしょう?もう一度話し合いをするべきなのでしょうか? やっぱり一緒にいたいという気持ちと、もっと自分を思ってくれる人が現れるのでは?という気持ちが葛藤しています。

  • 結婚前に別れました

    同棲していた彼女に振られてしまい、彼女が実家にかえりました。 3年くらい同棲していました。 僕が29歳です 彼女が28歳です 僕の仕事の資格勉強やプロジェクトが忙しく結婚の具体的な話しはしてませんでした。 彼女は結婚願望はありました。 別れた理由はマンネリ化や先の事が見えないと言われました。 デートの回数の減少、会話の減少、相談などをされても親身に聞いてあげる事ができてなかったです。 彼女よりも自分の趣味や時間の使い方を優先してしまいました。 後半はただいっしょに暮らしているだけの関係でした。お互いに居るのが当たり前の様な、、、 僕の方が仕事から帰るのも遅く、帰ったら寝るまでの時間もあまり無いのでゲームやネットばかり優先してしまいました。自分のことばかり優先してしまいました。 日々の積み重ねで彼女が耐えきれなくなったのが原因です。 今は彼女は実家に帰って暮らしています。 LINEや通話は今はしていません。 彼女が出て行って3ヶ月ほどですが、荷物などは何も取りに来ていません。 今のところ持って行く気配もないです。 家賃は同棲する程で借りた物件で、値段も多少張るので別れた後も月に4マンほど彼女も振り込んでくれています。 彼女の職場から同棲していたマンションが近い為、残業の日などは実家に帰るのも面倒な為、彼女も帰ってきます。週に2回ほど? お互いに違う部屋にいますが、ぼくのご飯も用意してくれています。それぞれの部屋で別々に食べますが、、、 別れ話の時も、お互いに冷静な感じで話し合い分かれると決まりました。 一緒に暮らしててもお互い成長しない、将来が想像できない、付き合いたての方が楽しかった、などが向こうの理由でした。 別れてからは友達として付き合いたい、復縁はした事ないと言われました。 傷つけないためのセリフだと思いますが。 僕自身も今のタイミングで復縁結婚は仕事の都合もあり無理です。 復縁して結婚出来るのも半年くらいはかかると思います、、、 今は仕事に集中しないといけないと思っております。 これを読んで感じた第三者の意見を聞きたいです。 復縁するしないにかかわらず

  • たまたま同性(女の子)を本当に好きになってしまったら…

    たまたま同性(女の子)を本当に好きになってしまったら… いつもよく参考にさせていただいてます。 大学生の女子♀です。 誰にも相談できないので、思い切って投稿させていただきました。 長文になりますが、お許しください。 今年の春から、大学のサークルに後輩(女の子)が入ってきて、だんだん仲良くなり、 一緒にごはんに行ったり、夜通しおしゃべりしていて、そのままお互いの家にお泊りしたり、 という感じで、楽しいからほぼ毎日一緒にいたのですが、 知り合って3か月くらい経つうちにだんだん本気で好きになってしまいました。 というのは、一緒にいないときもその子の事を考えていたり、 隣で一緒に寝ていて、あまりにも寝顔がかわいくてギューってしたりそっとチュッってしたくなったり、 今まで同性には感じたことのなかったそういう不思議な、けれど抑えようのない感情に気付いたからです><; もちろん、その子はまず人として大好きです。 めちゃめちゃいい子で、一緒にいて安心するし、お互い素でいられるし、本当に居心地がよくて、 彼女の方も、幸い、私のことをすごく慕ってくれて、こんなに何でも話せる関係は初めてだと言ってくれています。 もはや先輩後輩というより、すっごい仲の良い親友という感じです。 「先輩の事が大好きだし、ずっと一緒にいたい」とはよく言ってくれますが、 多分、好き度は私が断然上だし、私ほど恋してるって感じまでには至ってないと思っていました。 ある日の夜、こんな誰にも言えない感情を持ったままずっと一緒にいるのが苦しくて耐えられなくなって、 嫌われたり引かれたりするかも…という怖さに怯えつつも、 その子に今思ってることを少しずつ、思い切って正直に全部話してみました。 すると、その子は、 「先輩と本当におんなじ気持ちだし、自分からもそれを言ったら引かれそうで言い出せなかったので、すごく嬉しい」と意外な返事をしてくれ、恥ずかしがりながらも、ほっぺにチューをしてくれました! けど、同性でこんな気持ちになったのは初めてだし、そもそも、ここまで人を好きになったこともなかったから、 こんな気持ちにどう向き合って行ったらいいのか、正直、お互い戸惑いを隠せない状態でもあります。 最近、すごく好きという感情が高まりすぎて、何をしててもその子のことを考えてしまっていて、 しょうもない自分が嫌になりますが、どうしようもありません。 今まで、それなりに恋をしたり(男子と)付き合ったことはありましたが、 「恋ってこれほど苦しいものなんだとは、、」などと最初は呑気に思っていましたが、 最近では、自分の中で抑えがたい感情になってきて、もはやどうすることもできず、本当に苦しいです。 本当に好きだからといって、ギュッと抱きしめたりチューしたいとかは思いますが、 同性だからいろいろ壁はあると思いますし、それ以上どうしたい、とかいうことはありません。 ただ、付き合いたいというより、ずっと一緒にいたいと思っています。 今、夏休みでお互い帰省中なので、しばらく会えない日が続いており、本当に寂しいしツライです(:;) こんな感情の高ぶりは初めてですし、ましてや同性を好きになるなんて初めてのことなので、 自分でもありえないと思うしいろいろ戸惑っています。。 しかも、好きってコトを相手に伝え過ぎて、いつか愛想をつかされるんじゃないかと怖くもあります。 しかし、止めようのない感情はどうすることもできず、誰にも相談できず、、 身動きもとれずにすごく苦しいです><; キモいとかありえないとかいろんな意見があるだろうことも承知ですが… いろんな方にアドバイスいただきたいと思っていますので、どうかよろしくお願いします!!