• 締切済み

彼女が「怖い」と言います…どうすれば?

自分の雰囲気作りの下手さと彼女の信頼を得る為の努力不足が原因なんでしょうけど…。 お互いアラサー、付き合って4ヶ月の彼女がいます。 彼女は処女で、「私の事は好きなんだけど、セックスが怖い」と言います。 彼女のセックスに対する恐怖心を取り除くのに、私が出来る事はあるでしょうか?

noname#215112
noname#215112

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.1

この手の問題はデリケートだけど難しいよね。 この問題を彼女が問題だ。私はクリアしないといけない問題だ。と思ってくれていればいろいろ話しあうことでしょ。 何が怖いの?嫌な事は何? ご自身は雰囲気作りとか信頼と仰っていますが、彼女はそれを本当に問題にしているのかどうか。極度の痛みに弱いとか、自分の体に自信が無いとか、具体的な問題があればそれを話しながら和らげていく。 何となく。だからなくていい。というのであれば、別れを考えるか、別に女性を作るかなどになりますよね。やっぱりいつかは破綻がくるからね。結婚まではなし。っていう貞操観念であれば話は別ですが、理解し合う努力が一番大事だと思います。あくまでも「お互いに」ですよ。