• ベストアンサー

なぜセックスできるのか?

こんにちは.私は彼女と3年9ヶ月付き合っていますが,未だにセックスをしたことがありません.お互い,童貞,処女で大学4年です. 彼女がとても心配性であり,セックスをしたら妊娠してしまう.いくらコンドームなどで避妊をしたとしても可能性は0%でないので,どうしてもできないと言っています.私も妊娠させてしまうのは恐れているので,そう言われると了承しています. 私は,セックスをしたい願望があり,彼女も妊娠の恐怖と入れた際の痛みさえなければ受け入れてもらえると思うのですが… そこで,皆様に質問なのですが,逆になぜセックスをできるのでしょうか. 妊娠してしまう恐怖はないのでしょうか.更に中出しや生でセックスをできる方の考えを知りたいです. よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.12

妊娠の恐怖はありますが、しても良いという精神状態になるのです。理性があると難しいです。お酒を少し飲む事で理性を失わせるのも手ですが。  基本的に抱きたいという気持ちが抑えられないのです。本能に近い状態ですね。  本当にしたいのであれば、男性が全責任をもつ気構えで女性を守って包み込んであげて下さい。心も体も女性を優しく包み込む勇気と度胸と責任感を持って下さい。  始めてしたときは結婚を意識していました。妻も不安の言葉がありましたが、結婚したいという気持ちと包み込みたいという気持ちで挑みました。すべてを受け入れる状態でしたね。  たぶん、社会人になって自分たちに自信をもってくると出来るかもしれませんね。まだお互いに精神的に子供かもしれませんね。

caseed
質問者

お礼

皆様のご意見から「私の全責任をもつ気構えが足りない」ということがわかりました.また,私たちは「性,妊娠についての知識が絶対的に少ない」ということもわかりました. 彼女のことを愛していることは変わらないので,ゆっくりと彼女と幸せな道を歩みために行動していきたいと思います. ありがとうございました.

その他の回答 (11)

• tutan-desu
回答No.11

経験上、大学4年くらいの年齢の女性は性欲が人一倍強いです。男性の性欲など比較にならないほどです。それができないとなると、かなりの心配性か、あなたの愛が確かめられないのでしょう。また男性も普通は妊娠したら結婚するようなことを嘘でも言うものです。 特に4年生は卒業後の進路や将来について、かなり真剣に考えるものです。女性によっては子供をいくつに産めば、子供が成人するときにいくつとまで計算する娘もいますよ。 男性と違って超現実的な動物なので、あなたが妊娠したら責任を取って結婚するという態度を見せれば彼女もOKするのではないでしょうか。

caseed
質問者

お礼

彼女の将来設計をちゃんと聞いたことがないので,少しでもいいから聞いてみたいと思います.責任はまだ取れない,まあ,覚悟が足りないだけだとは思うのですが,心の整理も何も出来ていないので,考えていきたいと思います. ありがとうございました.

caseed
質問者

補足

彼女の将来設計をちゃんと聞いたことがないので,少しでもいいから聞いてみたいと思います.責任はまだ取れない,まあ,覚悟が足りないだけだとは思うのですが,心の整理も何も出来ていないので,考えていきたいと思います. ありがとうございました.

• ayako31
回答No.10

どんな問題でも、100%っていうことはないと思うんです。そんなこと全部気にしてたら、一生何も出来ないですよ。 妊娠や性病を心配するなら、セックスに対する知識をちゃんと身につけましょう。それでも、心配なら、結婚するまでセックスは我慢しましょう。 私は31歳、女ですが、もちろん妊娠の心配もします。ただ私は一切結婚願望がないため、妊娠したとしても、産むつもりがありません。なので、避妊は男性にだけ任せるのではなく、自分でも低用量ピルを飲んでいます。 中出しや生でのセックスは、この人がどうしようもなく好き!って思った人とだけ、することがあります。 心配する気持ちも勿論分からなくないですが、だからと言って経験しないのは勿体ない気がしますよ。

caseed
質問者

お礼

私も心配ですが,今の時は今しか味わえないものなので,経験しないのは勿体無いと思っています.彼女も私も性の知識が少ないと思うので,二人でしっかり学んで今後の動きを決めたいと思います. ありがとうございました.

noname#104430
noname#104430
回答No.9

私は女性ですが、妊娠の恐怖はありますよ。 「生理が来るかな」という不安な気持ちは男性には想像もつかない ことでしょうね。 「外で出せば大丈夫」と言って生でしようとする男性もいるし、 「二枚重ねすれば大丈夫」というアホなことを言う男性もいる し・・・ 男性なら性欲処理とか快楽優先で何も考えて無い人も多いでしょう。 避妊に対する正しい知識のない男性がやっつけ仕事でコンドームを装 着したら、失敗する可能性もあるでしょうし。 何より、性欲という「欲」が勝っている状態で冷静になれるのか、と いうのは人それぞれだと思います。 女性なら男性に言えないとか、言っても分かってもらえないとか、 「私がまさか妊娠しないだろう」と楽天的に考えているとか、 色々だと思います。 「怖いもの知らず」というのもあると思います。 妊娠してしまってから中絶して一生の心の傷になる人もいるし・・・ セックス=挿入・射精 と考えがちですけど、発想を変えてみては いかがでしょうか。 彼女の体をゆっくり愛して、その後フェラをしてもらってイカせて もらう・・・ 男性側は欲を抑えないといけないから大変だと思いますけどね。 アダム徳永さんの本やブログを読んでみるといいですよ。 挿入と射精だけがセックスじゃないとわかりますから。

caseed
質問者

お礼

>妊娠してしまってから中絶して一生の心の傷になる人もいるし・・・ 私の彼女はこれを非常に恐れているようです.確かにこうなってしまっては自分も嫌なので,絶対的信頼を得ないとセックスはできないと思います.それには,彼女からの信頼,責任をおける状態,知識などを身につける必要がありそうです. >彼女の体をゆっくり愛して、その後フェラをしてもらってイカせて もらう・・・ それは,今もやってもらっています.今は挿入することばかり考えてしまっているので,改めたいと思います. アダム徳永さんについては初めて知りました.メルマガをとりあえず登録しました.彼女にも進めたいと思います.二人で愛を育んでいきたいと思います. ありがとうございました.

• jamphoto
回答No.8

アラフォー既婚おっさんです。 すばらしいです。日本の性教育はここまできたか。(笑 >なぜセックスできるのでしょう。 友だちが経験したら。 彼女(彼氏)ができたから。 童貞(処女)は恥ずかしかった。 好きな人に迫られたから。 ひと夏の経験。 早く捨てたかった。 無理やり。 ただなんとなく。 人によってセックスした理由は様々でしょうね。 結局、あなたたちの知識が、頭でっかちで、偏ったものなのでしょう。 妊娠についての知識が足りないですね。 避妊を考えてもいつまでたってもラチはあきません。 なぜって、いくら0%と言っても、問題は確率でなく、 「不安」という気持ちなのですから。 逆に、妊娠を考えてみましょう。 子どもが欲しいと思ったカップルがなにをするか。 女性の基礎体温を測ります。そして、妊娠可能日を割り出します。 その日の少し前あたりから、セックスをします。 1回の周期で、妊娠する場合もあるし、 何ヶ月か、何年かかかる場合もあります。 さらに妊娠したって、流れる場合もあります。 妊娠するって、難しいんです。 なら、避妊はその逆をすればいい。そうなりませんか? 彼女を説得するなら、 いかに妊娠が大変なものなのか、 不妊で悩んでいる女性がいかに多いか。 を一緒に学んだらいいでしょう。

caseed
質問者

お礼

変な質問をしてしまったようで失礼しました. 私たちとしては,なぜそのような理由(友達が経験など)でセックスができるのかという疑問でした. 妊娠についての知識を増やしたいと思います. 今は学校の授業で学んだ中途半端な知識なので,自分から学んでいきたいと思います. 今は,妊娠の大変さを知らない状態なので,まずそこから. ありがとうございました.

• dogday
回答No.7

簡単です。 自転車の乗れない人は、自転車が倒れる事が恐怖ですし、 おばけが怖いのは、おばけを見たことがないから怖いのです。 なぜセックスをできるのかといえば、経験して怖くない事を知っているからです。 なんで中出しや生でできるのかといえば、簡単にできない事を知っているので、危険性を忘れるからです。 危険性を忘れない人は、避妊を失敗しません。 だから >大学を卒業して,お互いが社会人になり,親の世話になる状態から卒業し,自立した状態になればしたいなと思っています. になっても、いつまでも彼女は怖いままです。初体験をしないかぎり。 不安を取り除けるのは、セックスの不安より大きな、二人の信頼関係の不安、自分の未経験に対する人生の不安に悩まない限り解決しません。 それって、あなたの人間性の自信にかかっているのです。 あなたが頼りないから彼女は不安なのであって、あなたが知識や態度や経験や環境などが揃い、あなたと付き合っていくために必要と感じれば彼女は応じてくれます。 処女と童貞が相談しあったって、何一つ解決なんてしません。

caseed
質問者

お礼

二人で性や妊娠の勉強をしていきたいと思います. 自分の人生経験の未熟さや彼女からの信頼がまだないからできないのかなと思います. ありがとうございました.

• selm_mles
回答No.6

私を含め、周りの人達の話を総合するとコンドームが避妊率100% だからです。ざっと、数万回の避妊に成功していて、確率が100%なら 信用に足りる数字だと思います。  メーカーの発表値なんていうのは、万が一を考えたものなので 100%と発表できないのです。正しく使えば、避妊失敗するのなんて 宝くじで3億当てる方が遙かに簡単なくらいの確率でしょう。  しかし、お二方共心配が拭えないのであれば、無理に行為に及ぶ 必要は無いですし、質問者様も持論を通せば良いと思います。 >彼女側にはピルを飲んでもらうかもしれません  ピルの副作用をご存知で仰っていれば良いのですが・・・ >もっと,できる避妊法  ゴム有・外出し・生理日にする。  実際はコンドームだけで十分ですけど・・・ >結婚して初めてセックスをするというのは,気が引けてしまって  個人的には、この考えを改めれば悩む必要も無いと思います。 矛盾している事は、どうしたって矛盾しているのです。

caseed
質問者

お礼

返信ありがとうございます. 私の彼女は以下のようなことでも心配してしまうのです. http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5559546.html なので,コンドームの避妊率を語っても解決しなそうです・・ 私としましては,大学を卒業して,お互いが社会人になり,親の世話になる状態から卒業し,自立した状態になればしたいなと思っています. kuroneko-Hさんの回答へのお礼でも答えたのですが,彼女が「妊娠」「痛い」のリスク回避を優先してしまうので,それを安心させてあげることが今後の課題となりそうです.

noname#103945
noname#103945
回答No.5

妊娠する・しないという事であれば、caseedさんの言っている通り、ゴムを着けても、ピルを服用しても、100%避妊という事はありません。確かにその通りなんです。 でも、本当に愛し合えると、イクという目的だけではなく、身体を重ねて1つになってSEXをし、愛し合うという究極の行為なんです。中だしや生でのSEXは、更にその先の行為です。生でのSEXは、直接触れ合いたいからする訳で、それは男女共に同じ気持ちになるからする訳です。中だしは、男性は受け止めて欲しいという気持ち、女性は受け止めたいという気持ちが生まれるからする行為です。妊娠を望む場合を除いては。 説明が上手くありませんが、SEXは決してイク為だけの行為ではないということです。大好きだからキスをしたり、抱きしめあったりする、その延長にある行為でもあります。

caseed
質問者

お礼

返信ありがとうございます. 「抱き合う,キスをし合うの先の行為がセックスである」という意見には私も賛成です.私がセックスしたい理由も妊娠させたいからなどではなく,一つになりたい,愛しあいたいということだと思います. しかし,彼女には「妊娠」「痛い」ということの方に優先度が高くなってしまっています.好き合うよりもリスク回避の方が高いようです.その説得がとても難しそうです...性格として心配性なので・・・

• toro321
回答No.4

宝くじのようなものですから。 買わなきゃ絶対に当らないけど(つまりHしなきゃ妊娠はしない)、買ったとて、必ず当るわけでもない。 実際に結婚してみて、生でやってもなかなか妊娠はしないんです。 タイミングもあるし、お互いの身体の問題もあります。 きちんと避妊すれば、確率は0ではないけど、限りなく0になります。 1000~1万本の中の1本を引くようなくじですけど、普通は当らない。 貴方の考えは、生きるか死ぬかという事象を2つしかないと捉えていることです。明日死ぬ確率は事象だけ捉えれば、生きる、死ぬの2分の1で50%ですが、実際はそうではない。しかし死ぬ可能性も0とは言えないでしょ?そのレベルの問題なんです。 車に乗れば交通事故で死ぬかも知れないと思って、車に乗らないのと同じことをしてるのです。きちんと交通ルールを守って運転すれば、自分などは20年も無事故無違反ですよ。 コンドームの避妊は正しくすれば100%です。 破る、途中で抜ける、始末した指で彼女に触るなどイレギュラーなことをするので100%じゃないのです。 妻と3人子供をもうけましたが、その後ゴムだけの避妊で妊娠0です。 生で100回以上やってできたのは3人です。

caseed
質問者

お礼

「0と1ではない」という言葉にハッとしました. 2分の1の確立ではなく,1%と99%などのレベルなんですね.もっと数学的に捉えると論理性も出て彼女も説得できるかもしれません. 彼女とセックスするとしたら,コンドームはもちろん着用し,彼女側にはピルを飲んでもらうかもしれません.コンドームを付けていたとしても中で出さずに外で出すようにしたいと思います.もっと,できる避妊法があれば,教えていただけると幸いです.

• k-ayako
回答No.3

それは確率論で言えばきちんと避妊をしていれば「妊娠する可能性は限りなくゼロにできるから」です。 でもきちんとできなくて妊娠しちゃうケースがたくさんあるわけですね。 恐怖よりも快楽が優先するということでしょう。 もしも何かあれば「そのとき考えればいい」という人が圧倒的だということ。 同じ確率論で考えたら交通事故に遭うことを考えて家から一歩も外に出られない・・・というのと同じですよ。自分では避けられないリスクがあることを考えるとこっちの方がはるかに危険ですよね。 当たり前のように街中を歩いているように当たり前のようにセックスするということです。 こんなことって世の中たくさんありますよ。 結婚前のセックスがタブーであるという価値観がまだあること、結婚していないのに妊娠なんて世間体を気にしたらできない、そんな「セックスだから」という行為だから気になってしまうのでしょうね。 「おめでた婚」なんていう言葉でできちゃうくらいそれも「当たり前」になっている世の中ですから悪い言い方をすれば「いまどきそんなので悩んでセックスできないなんて考えが古いね」と思われるかもしれないでしょう。それくらいのセックスについては価値観が変わっているということでしょう。 あと結婚してからじゃないとしない・・・=相手はダンナ様だけというのが必ずしも最善ではないということもあるでしょうね。 手当たり次第にセックスしろというのではなく、結婚前にいろいろな男(女)とセックスすることで得られることはあると思いますよ。 男を一人しか知らない奥さんが浮気したなんて話も聞きますよね? 逆に奥様しか知らないダンナさんが会社で浮気していたなんてことも。 ちょっと話が飛躍しましたが、セックスという行為自体を「普通のこと」と思うから質問者さんのように疑問に思うことがないのでしょうね。

caseed
質問者

お礼

>同じ確率論で考えたら交通事故に遭うことを考えて家から一歩も外に出られない・・・というのと同じですよ。自分では避けられないリスクがあることを考えるとこっちの方がはるかに危険ですよね。 確かにそうですね. セックスに考え方が古いことは実感しています.しかし,おめでた婚というのは,古い新しい関係なく信じられなく,ちゃんと順序はただすべきだとは思います.できちゃったから責任とって結婚しますより,愛すべき人と一緒になりたくて結婚し,子供をつくる方が美しいなと… 私たちもセックスを「普通のこと」と捉える努力を話し合いながら行って見たいと思います.ありがとうございます^^

回答No.2

もし妊娠しちゃったとしても 責任をとれるからするんじゃない?(彼女:彼氏との場合ね)

caseed
質問者

お礼

妊娠させても責任を取れるというのは,結婚後だと思ってしまいます. 学生ではまだ親に世話をしてもらっている身分なので,セックスをしないのには,わかります. ですが,社会人になってもいつまでもセックスせず,結婚して初めてセックスをするというのは,気が引けてしまって・・