• ベストアンサー

有楽町の喫茶店(超美味)

有楽町付近にある喫茶店を探しています。 たまたまとおりがかりに、一度入ったのですが 再度見つけることが出来ません。 そこで飲んだコーヒーが美味しくて、 生まれて以来こんなに美味しいコーヒーは初めてで、 もう一度行きたいと探しています。 (1)場所は、銀座から有楽町方面に歩いてきてJR有楽町のわりと近所でした。 (2)通りは飲食店が並んだ、広くない道に面して、建物の2Fです。 (3)ドアを開けると右側にカウンターがあって、正面奥と左側がテーブルです。 (4)店の雰囲気はちょとレトロです。 (5)7時PM頃に入ったのですが、水商売のお姐さんの待ち合わせにも利用されている場所のようでした。 (6)コーヒーは多分500円くらいだったと思います。 (7)コーヒーは濃くて、とても薫り高く味も濃厚でした。 あの付近に詳しい方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milkmint
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.3

有楽町に程近くて、コーヒーのおいしいレトロな喫茶店は、結構あるんですよー。 私が知っているなかで質問の条件に一番近いと感じたのは「凛」か「薔薇屋」です。(2階に上がるから) あとは、北欧、水コーヒーどんパ、みもざ館、琥珀亭、あたりが有名どころでしょうか?? この質問を読んでかなり私も気になってます。知りたいです。

minizuku
質問者

補足

ありがとうございます。 凛と薔薇屋が2Fにあるのですね? 薔薇屋の場所を確認してみました。 築地からぶらぶらとJR方面に向かう途中の、 ちょうどコース上にあたりますね。。 そこのような気もするし、もっと4丁目から離れていた気もします。 でもそこの次に東京へ行った時は、 寄ってみようと思います。 凛は検索で見つけられませんでした。 回答にお礼申し上げます。 PS:もしコーヒー好きなら、捜索中のこの店で 是非飲んで頂きたいです。

その他の回答 (2)

  • milkmint
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.2

こんばんはー。 有楽町付近で働いていたものです。あの辺りは喫茶店が多いですよね。 その喫茶店に行く途中にどんな建物があったかわかりますか? そしてお店は広いですか?小ぢんまりとしているところでしたか?これでわかるかどうか、自信ありませんがよければ教えてください。

minizuku
質問者

補足

築地からの帰り道で、比較的駅のそば(5分以内?)としか場所はわかりません。 道は表通りではありません。 どちらかといえばごちゃごちゃとした 飲食店が並んでいましたが、 近所で記憶している店名はありません。 東京に住んでいないので、マークする建物が 浮かびません。 だから手がかりを伝えられなくて 申し訳ないです。 店内は、ドアをあけて入ると、 右手に木のカウンターです。 正面に2席ほど、左手に4・5席位の テーブルがありました。 これではわからないですよね。。 でもコーヒー通なら、きっと知っている店だと思うのですが。 あの美味しさは、ほんとに感動モノでした。

noname#31687
noname#31687
回答No.1

こんにちは。 私は関西に住んでますが この質問を見て以前東京の知人宅へ行った時に利用した店を思い出しました。 もし違う店でしたらごめんなさい。 http://www.hypertown.ne.jp/dolce/cafemania/01tokyocafe/gnza05_momoya.html

参考URL:
http://www.hypertown.ne.jp/dolce/cafemania/01tokyocafe/gnza05_momoya.html
minizuku
質問者

お礼

有難うございます。 参考URLを拝見しました。 場所的にもとても似ている感じがして、 もしやと思いましたが、カウンターの後側に窓は無く コーヒーももう少し高かったと思います。 わざわざ教えて頂き、お礼申し上げます。

関連するQ&A

  • 有楽町で朝まで時間がつぶせる場所

    有楽町駅周辺で漫画喫茶かファミレスなど安く時間が朝までつぶせる場所をご存知の方教えてください。(サウナ、ビジネスホテルなどは除かせてください。できたら漫画喫茶かファミレスがいいです) 銀座のほうにデニーズがあるのは過去の質問でわかったのですがもう少し有楽町に近い場所があればうれしいです。 詳しい方お願いします。

  • 銀座の喫茶店

    東京銀座で、コーヒーだけの注文で大丈夫な喫茶店を教えてください。 名前とだいたいの場所がわかればよろしくお願いいたします。

  • コーヒーハウス銀座東和有楽町店

    今はないと思いますが、 コーヒーハウス銀座東和有楽町店の昔あった場所を教えてください。 目印や手がかりなんでもいいです。

  • 有楽町周辺でお洒落でお値打ちにランチができるところ探しています。

    今度、名古屋から友達が遊びにきて、私が勤めている有楽町駅付近でランチをすることになりました。 もともと私も名古屋出身で、最近有楽町に勤め始めたので詳しくお店がわからないので、有楽町駅付近でランチができるところを教えてください。 きっと名古屋からくる友達は銀座でランチができることをとても楽しみにしていると思います。 地方から出てきて、「おーさすが銀座」というようなお洒落で、できましたらお値打ちなお店がありましたら情報をお願いします。 予算は大体1500円くらいで、場所は会社がニュー東京や日比谷シャンテの近くなのでその辺りをお願いします。

  • 銀座界隈での禁煙喫茶店

    銀座・有楽町エリアで, 禁煙の,または禁煙席が備わっている喫茶店を教えていただけませんでしょうか? 200~400円でコーヒーが飲めるような価格帯の店でお願いいたします. #ドトールは禁煙席があり価格帯も低く条件に合っているように見えますが,喫煙席との距離が近くてしきりもなく,煙が流れてきて不快です. 映画を観た後によく喫茶店で一服するのですが, 私はたばこが大嫌いなので,快適な空間を探すのにいつも苦労します. 高価な喫茶店(コーヒー1杯600円overとか)なら禁煙席も完備されてるかもですが, そこまで金をかけたくないので.

  • 喫茶店

    え~っと、私は喫茶店というものに行った事がありません。 そのような場所に行く機会も友人もいません。 それだからと一人で行ってみたところで、何を頼んで何をしてればいいのかわかりません・・。 よく聞く話では小説など持ち込んで小一時間ほど読書する人もいるようですが、それだけ長居するとなればもちろんコーヒー一杯などではもたないですよね!? 一人で喫茶店によく行っては読書などしているという方は、例えばコーヒーがなくなり次第その都度注文してたりするんでしょうか(喫茶店などで出されるコーヒーって法外に高いですよね・・)。 それとも、喫茶店という所は一杯でも何かしら注文すれば、時間・店員の目を気にせず居たいだけ居てもいいというスタンスなんでしょうか。 喫茶店に一人で行く方!喫茶店で何をしてどれだけの時間を過ごしてますか。 一度は一人で入ってみたい・・。

  • 平日・東京ランチ・♀一人・銀座、有楽町あたりで。

    近々東京へ行きます。平日(多分金曜日)に♀一人です。 それでランチを食べるところを探しているのですが、アドバイスお願いします。 場所は銀座・有楽町界隈。予算は2,000円くらいです。 よろしくお願いします。 せっかく銀座・有楽町あたりへ行くのだからと思い、イトシア・マロニエゲート・リニューアルしたプランタンあたりは見たいと思っています。できれば、ランチのお店もその付近で教えていただければありがたいです。 和食・洋食・イタリアン・中華・韓国料理なんでもいいです。 一人で食事することに抵抗はないんですが、出来れば一人で入っても浮かないところだと、尚嬉しいです。

  • 大好きだった喫茶店が消えてしまいました!!

    15年位前の昔の事なのですが、ご存知の方はぜひ教えてください。 学生時代とても気に入っていた喫茶店があったのですが久しぶりにそこに行くと店がなく愕然としました。烏丸にあった店もなくなっていました。アイスコーヒーがとても美味しくてとても繁盛していた喫茶店だったのに・・。でも風の噂で移転していたらしいとの情報があったので、もう一度そこへ行きたくなりました。 店のあった場所は四条通りで不二家(四条木屋町)の何店舗か東隣りにあり隣はたしかカメラ屋さんで店名が4文字の人の名前だったような気がします。 こんなうろ覚えですみません。どうか助けて下さい。

  • 銀座でお香を買いたい

    タイトルとおりです。 銀座、有楽町でお香をたくさん売っているショップをご存知の方はお教えください。

  • 銀座日航ホテル から有楽町駅ってどの位かかります?

    田舎の友人がコンサートの為に東京に出てきて、「銀座 日航ホテル」に一泊するので、お会いしようと思っているのですが、こちらは、京浜東北線を使って、有楽町で下車しようと思っているのですが、日航ホテルまでって、徒歩でどの位、あるでしょうか? もしくは、(お互いに銀座に詳しくなく困っているのですが)日航ホテルの近くで、どこか待ちあわせしやすい、わかりやすいお薦めの場所ってありますか? 岡山県の方から上京してくるお爺さんなので、あまり、若い人が集まる(例えば、新宿アルタ前とか渋谷のハチ公前みたいな)所は避けたいかな、って思っています。 日にちが又、7/17(日)と、人で溢れてる日なので参ってしまっています。 時間は、18時にチェックインするらしいので、その後に、どこかで待ちあわせしてお食事でもする予定でいます。 銀座周辺にお詳しい方、どうかわかりやすい御回答、よろしくお願いいたします。