• ベストアンサー

平日・東京ランチ・♀一人・銀座、有楽町あたりで。

近々東京へ行きます。平日(多分金曜日)に♀一人です。 それでランチを食べるところを探しているのですが、アドバイスお願いします。 場所は銀座・有楽町界隈。予算は2,000円くらいです。 よろしくお願いします。 せっかく銀座・有楽町あたりへ行くのだからと思い、イトシア・マロニエゲート・リニューアルしたプランタンあたりは見たいと思っています。できれば、ランチのお店もその付近で教えていただければありがたいです。 和食・洋食・イタリアン・中華・韓国料理なんでもいいです。 一人で食事することに抵抗はないんですが、出来れば一人で入っても浮かないところだと、尚嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「餉餉(けけ)」という自然食のブッフェタイプ食堂は如何でしょうか。 http://r.gnavi.co.jp/a364900/ ランチは90分2,200円。 場所はプランタンの裏なので、場所も金額もご希望に近いと思います。 お店も明るい雰囲気で、グループで来る方がやはり多いですが お一人でも大丈夫だと思いますよ。

firiri
質問者

お礼

ぐるナビのお店紹介のページを見ました。 美味しそうですね!場所的にも便利な場所なので、候補に入れたいと思います。 自然食ということで、女性向けのお店なんでしょうね! ご回答有難うございました。

その他の回答 (2)

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2236/5097)
回答No.3

次のお店がお勧めです。平日の昼時ですとかなり混みますので、12時少し前に入店した方が良いでしょう。 また、昼時にはガヤガヤして特に浮く様なことはないと思います。 1)有楽町(日比谷三井ビル/日比谷シャンテの目の前のビルです。) /マハラジャ日比谷店--->インド料理で色々なランチあります。 --ナンの焼きたてが美味しい。テーブルにより焼いている所が見えます。 http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13002735/ (場所) http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=starbucks&ino=BA360326 2)有楽町(銀座東芝ビル内)/銀座クルーズ・クルーズ--->ランチがお勧めです。 http://www.ginza-cruise.co.jp/ http://www.ginza-cruise.co.jp/ginza/index.html http://www.ginza-cruise.co.jp/ginza/lunch.html 3)有楽町-銀座の中間 天龍 ---> ジャンボ餃子(天龍の名物) --ニンニクは入っていません。野菜が豊富で美味しい。チョット量が多いかも。 http://gourmet.yahoo.co.jp/0000604146/P001022/ 4)銀座/つばめグリル--->つばめ風ハンブルグステーキがお勧めです。 http://www.tsubame-grill.co.jp/ http://r.gnavi.co.jp/g533100/index.htm

firiri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 クルーズクルーズは以前、夜行ったことがあるのですが、お昼はビュッフェスタイルなんですね。 ジャンボ餃子が気になりました。候補に入れたいと思います。つばめグリルのハンブルグステーキも美味しいですよね! 丁寧な回答で大変役に立ちました。ありがとうございました。

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.2

以前同様のご質問に対する回答でお奨めしましたが、オープンしたばかりのペニンシュラホテル東京は如何でしょうか? http://tokyo.jp.peninsula.com/ptk_ja/restaurants_01.html

firiri
質問者

お礼

ペニンシュラホテル東京のホームページを見ました。 とてもおしゃれなホテルで、是非行ってみたいな~と思ったのですが、調べてみたところ、料金がだいぶ予算をオーバーしていたので今回は諦めることにします。 でもいつか行ってみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 独りで銀座、有楽町界隈でランチ(ちなみに女性です)

     みなさんこんにちは。  今週の土曜日に東京へ行くことになりました。  その日は夜まで一人きり(><)  でも、せっかくなので、有楽町西武→イトシア→プランタン銀座→マロニエゲート、といった感じで銀座界隈探検?してみようと思っています。九州モノなので地理に疎いですが、おそらく三十路女のショップクルーズとしては間違ってませんよね?(と、ちょっと不安で確認してしまう私)で、多分大丈夫のつもりの私、後の問題はランチですなんです。  九州からきた三十路女一人、銀座ランチはちょっと勇気が要ります。  でもせっかく東京まで来たならランチもちゃんと楽しみたい!  そこで、有楽町や銀座界隈で女一人でもランチを楽しめる場所があったら教えてください。希望としては・・  ●有楽町から遠くないところ。  ●女一人で気後れしないところ。  ●全国チェーンとかではなく、東京に来たから、そして出来れば銀座だから食べられるお店。・・・・・・です。  ジャンル、値段は問いませんが、ジーンズなので(といっても一応、トップスできれいめにしていくつもりですが)ドレスコードありは無理です。最初はネットで銀座といえばというお店をリサーチして、煉瓦亭という店を見つけたのですが、少し有楽町からは遠いのかな?と思い候補からはずしました。  他に希望は・・、希望というか、最近はデパ地下グルメって言うんでしょうか?デパ地下のデリやフードコート系でも東京にしかないし、みんな並んで買うんだよーっていうお店があると聞きますので、そういったのでも東京に来た甲斐があるものならいいです。ただその場合は、そこが販売専門の場合、買った後、ここまで歩けばひとりで食べられるベンチがあるよ・・とかも教えていただけると助かります。実際土曜はイトシアオープン日のため人気のレストラン等はどこも混雑して入れなさそうな気もしていますが、銀座が週末どれほど混むかも想像しづらく余計悩んでいます。どうぞ、よろしくお願いいたします。   

  • 有楽町近辺で、土曜日の会食。

    来月、有楽町あたりで、女性数名でランチの予定です。 お勧めの場所がありましたら、教えていただけますでしょうか。 ・なるべく和食。  雰囲気がよければ、中華や洋食でも。 ・予算は三千円以内。(飲み物は別で) ・参加者は、和食店のおかみたちなので、ただおいしいだけでなく、プロとして、参考になる点があること。 (老舗か、あたらしい、話題になっている等) ・ゆっくりとお酒もいただけること。 マロニエゲートの和食店を候補に考えています。 他にお勧めがありましたら、宜しくお願い致します。

  • 有楽町周辺 おひとりさまランチ

    3/13(木)有楽町に行く事になりました。 そこで、有楽町・銀座一丁目付近で、女性一人が入りやすく、美味しいランチが1500円以内で食べられるオススメのお店を教えてください。 料理のジャンルは問いませんが、特に和食・洋食のお店が知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 銀座・有楽町・日比谷でランチ

    今月末、母と妹が東京に遊びにきます。 日曜日にランチをご馳走したいと思い、ぐるなびなどで探してみましたが、いろいろありすぎて更に迷ってしまいました。居酒屋などでしたらすぐ思いつくのですが、お洒落なレストランはあまり行ったことがないので皆さんのお薦めのレストランがありましたら教えてください。 [場所]銀座・有楽町・日比谷あたり [予算]3000~4000円/人 [希望]和食・洋食どちらでも良いそうなのですが、2人とも甘党でケーキ等が大好物です。もし、ランチコースにデザートの食べ放題(?)がついているコースなどがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 有楽町・銀座に詳しい人お願いします!

    有楽町・銀座に詳しい人お願いします! お世話になります。 いろいろな情報が欲しいので、ひとつでもあったらよろしくお願いします。 (1)このエリアで20代の女性がショッピングを楽しめるデパートやお店(プランタンなどありますが、どのデパートが20代向けかわかりません) (2)~1000円程度で食べられるおいしいランチのあるお店 (3)銀座の名物、有名なお菓子など ぜひよろしくお願いします。

  • 銀座・有楽町あたりで家族で一人2000円くらいで食事できる店を教えてください。

    もちろんたくさんあるのはわかりますが、滅多に銀座なんて行かない両親に喜んでもらえる落ち着いた雰囲気のお店を探しています。 私がお金を出すので一人2000円~3000円くらいで食事できるところを教えてください。 ・落ち着ける雰囲気 ・和食もしくは中華がいいです ・銀座・有楽町・東京駅近辺

  • 銀座でオススメのランチ(元旦)

    地方の友人が「元旦」に東京に遊びに来ます。 毎年来てくれるのですが、いつもは東京駅近辺でランチしていましたが、 「銀座で食べてみたいな~」という希望なので、 今回は銀座でランチでもしてみるかな?と思いました。 ただ、ネックなのは「元旦」という事です。 元旦でも営業していて、美味しい所ってありますでしょうか? 値段は2500円位までに抑えられたらありがたいです。 イタリアンでも和食でも中華でも何でもOKです。 宜しくお願いします~~

  • ☆銀座のランチ☆

    3月に入ったら土曜日に友達と銀座に買い物に行くのですが、ランチをどこで食べようか…と悩んでいます。 銀座に行くようになったのが、 最近なのでお店にあまり詳しくないのです(泣) パスタの好きな友達なので、イタリアン(or洋食)でどこか 美味しいランチの食べられるレストランを知っている方、 教えて頂けませんか? あ、因みに予算は2千円まででお願いします。(友達がまだ大学生なので、お金ないんですよぉ(泣)) よろしくお願いします(>Å<)

  • 銀座・新橋・築地の平日ランチでおすすめ

    平日しか食べられないランチで銀座・新橋・築地でお勧めはありますか? 築地市場は土曜日も食べられるので除外させて頂きます。 とにかくおいしければ、和食だろうが、洋食だろうと何でも構いません。 ご回答お待ちしておりますっ。

  • 銀座・丸の内のおいしいランチ

    27歳神奈川在住の主婦です。12月中旬に母と(53歳)と、銀座に買い物に行きます。 そこで銀座でお勧めのランチを教えていただきたいとおもいます。 母も私も和食やイタリアンがすきなのでそのへんでお勧めはないでしょうか? 清潔感のあるお店で、 ランチの料金は2000円から5.6000円くらいまででお願いします。