• 締切済み

銀座・丸の内のおいしいランチ

27歳神奈川在住の主婦です。12月中旬に母と(53歳)と、銀座に買い物に行きます。 そこで銀座でお勧めのランチを教えていただきたいとおもいます。 母も私も和食やイタリアンがすきなのでそのへんでお勧めはないでしょうか? 清潔感のあるお店で、 ランチの料金は2000円から5.6000円くらいまででお願いします。

みんなの回答

  • wakuapaku
  • ベストアンサー率32% (176/544)
回答No.3

銀座の「よねむら」はいかが? ミシュランで一つ星になりました。ミシュランに載りそうだ、というので先日行ったのですが、皿数が多く、和食なのに洋の部分も取り入れて、とても美味しい、和食なのに作りたてのパンが出て、最後の方でご飯ものを選べますのでお腹一杯です。お皿も料理ごとに素敵なブランド(ロイヤルコペンハーゲンやイッタラ)など、違ってて楽しめます。フォアグラも少し出ます。和食の店はデザートが少なくがっかりしますが、ここはしっかりしてて、モンブランが作りたてで美味しかったです。交詢社ビルの上なので銀座から歩きやすいです。交詢社ビル内にはバーニーズ入っているので買物もできます。近くに有名なチョコのピエールマルコーニもありますよ。女性にはよい店です。 http://www.restaurant-yonemura.com/course.html ただ、ランチは税サ込で6000円です。 丸の内でしたら丸の内ビルのサンスエサビールが好きです。 あっさりした現代風のフレンチでひらまつの系列店です。 ただこちらは税サ別で水も有料ですので意外に高くつきます。 http://www.hiramatsu.co.jp/restaurants/sensetsaveurs/menu/ あと、銀座にはひらまつのポールボキューズもありますね。 http://www.hiramatsu.co.jp/restaurants/paulbocuse-ginza/menu/ ひらまつの店はミシュランにいくつも載っていて、味は確かです。

wansama80
質問者

お礼

たくさん教えていただきありがとうございます。 どれもおいしそうなお店なので、行って見たいです。 今回1箇所しかいけなくても、お店の名前を覚えておいて、主人や、母ともまたいきたいです。ありがとうございました。

回答No.2

丸の内まで範疇にあるのでしたら、是非八重洲まで足を伸ばしてみてください。11月にグラントウキョウノースタワーが新しくオープンしてます。43F建てのビルですが、13Fにとても雰囲気の良いイタリアンがありました。私としては12Fのポールボキューズのお店も気になります。 お値段もランチなら5千円前後で大丈夫です。 13Fのイタリアンは大きな窓から皇居の緑が望め、お母様とのランチにはとても雰囲気も良いと思いますよ。

参考URL:
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13000517/
wansama80
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポールボキューズって聞いたことあります。 行列の出来るお店でしたっけ?!調べてみます。 13Fのお店は、母も聞いたことがあると言っています。 ぜひ行ってみたいです。!

回答No.1

銀座の不二家のレストランはいいですよ。 洋食ですが、 堅苦しいレストランではなく、 かといってファミレスレベルでもありません。 そこそこでとても雰囲気が良かったです。 リーズナブルなお値段で洋食ランチが楽しめます。

wansama80
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 小さい頃にデザートを食べに銀座の不二家にいったことがありました。 値段も手ごろとのことで、洋食おいしそうですね。ぜひ参考にさせてもらいたいと思います。

関連するQ&A

  • 土曜日もやってる銀座のランチ

    あまり東京へはいかないのでたまに行くときぐらい美味しいランチを食べたいなと思い質問させていただきました。 銀座・特に松屋付近で種類はこだわらず予算は一人3000円くらい迄でお勧めのレストラン等はありますか? 特にイタリアン、和食、寿司店のお勧めがありましたらお願い致します。

  • 銀座、丸の内周辺で遅くまでやってるランチのお店

    銀座、丸の内周辺で遅くまでやってるランチのお店 来週、月曜日の14時過ぎからランチに行きたいので16時もしくは17時まで やっているランチのお店を探しています。 一緒に行くのは男性でちょっとゆっくりお話のできる素敵なお店がいいなあと思っています。 予算は2000円程度で、和食かイタリアンが希望です。よろしくお願いします。

  • 銀座でランチのお勧めのお店は?

    女性3人で銀座でランチをしたいのですが、フランス料理かイタリアンか和食で、お勧めのお店を教えて下さい。予算は5000円前後。ゆったりとした静かで落ち着いた、そして高級感のある雰囲気の上品なお店が希望です。宜しくお願い致します。

  • ☆銀座のランチ☆

    3月に入ったら土曜日に友達と銀座に買い物に行くのですが、ランチをどこで食べようか…と悩んでいます。 銀座に行くようになったのが、 最近なのでお店にあまり詳しくないのです(泣) パスタの好きな友達なので、イタリアン(or洋食)でどこか 美味しいランチの食べられるレストランを知っている方、 教えて頂けませんか? あ、因みに予算は2千円まででお願いします。(友達がまだ大学生なので、お金ないんですよぉ(泣)) よろしくお願いします(>Å<)

  • 銀座で美味しいランチのお店を教えて下さい。

    週末に、母(63歳)と銀座でランチを食べる予定です。 母はとても楽しみにしておりますが、私は銀座でOLをしているのに全く銀座のお店を知りません。 母の食べたい物は、フレンチかイタリアンを銀座で食べてみたいそうです。 予断は4000円以下で、美味しくて雰囲気の良いお店を今探しています。 日頃日当たりが悪い家のため、母は暗い雰囲気のお店が嫌いなので、できれば明るい綺麗なお店に連れていきたいと思います。 銀座で美味しいランチのお店を教えて下さい。 お願いします。

  • 銀座でリーズナブルなお勧めランチ教えてください。

    銀座おすすめリーズナブルランチ教えて下さい。 穴場で混んでいないお店が希望です。 予算は¥1000~1500 女性二人ですが デザートもついて フレンチOrイタリアンを希望です。 有楽町で午前中お買い物の後 土曜日にランチします。

  • 銀座でオススメのランチ(元旦)

    地方の友人が「元旦」に東京に遊びに来ます。 毎年来てくれるのですが、いつもは東京駅近辺でランチしていましたが、 「銀座で食べてみたいな~」という希望なので、 今回は銀座でランチでもしてみるかな?と思いました。 ただ、ネックなのは「元旦」という事です。 元旦でも営業していて、美味しい所ってありますでしょうか? 値段は2500円位までに抑えられたらありがたいです。 イタリアンでも和食でも中華でも何でもOKです。 宜しくお願いします~~

  • 銀座でランチ

    明日、母と銀座に行くのですがお勧めなランチのお店を教えてください。 予算一人1500円まで 生魚と牛肉は不可 予約などをしなくて良いお店。 では宜しくお願いします(^-^)

  • 銀座でランチできるお店を紹介してください・・・

    土曜日銀座のSONYで待ち合わせしてお昼友人の女性と一緒します。 銀座で1000円以内でランチを食べれる店を紹介してください。 和食が希望ですが、無い場合は和食以外でも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 平日・東京ランチ・♀一人・銀座、有楽町あたりで。

    近々東京へ行きます。平日(多分金曜日)に♀一人です。 それでランチを食べるところを探しているのですが、アドバイスお願いします。 場所は銀座・有楽町界隈。予算は2,000円くらいです。 よろしくお願いします。 せっかく銀座・有楽町あたりへ行くのだからと思い、イトシア・マロニエゲート・リニューアルしたプランタンあたりは見たいと思っています。できれば、ランチのお店もその付近で教えていただければありがたいです。 和食・洋食・イタリアン・中華・韓国料理なんでもいいです。 一人で食事することに抵抗はないんですが、出来れば一人で入っても浮かないところだと、尚嬉しいです。