• ベストアンサー

有楽町周辺でお洒落でお値打ちにランチができるところ探しています。

今度、名古屋から友達が遊びにきて、私が勤めている有楽町駅付近でランチをすることになりました。 もともと私も名古屋出身で、最近有楽町に勤め始めたので詳しくお店がわからないので、有楽町駅付近でランチができるところを教えてください。 きっと名古屋からくる友達は銀座でランチができることをとても楽しみにしていると思います。 地方から出てきて、「おーさすが銀座」というようなお洒落で、できましたらお値打ちなお店がありましたら情報をお願いします。 予算は大体1500円くらいで、場所は会社がニュー東京や日比谷シャンテの近くなのでその辺りをお願いします。

noname#18822
noname#18822

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

AS cafe ミクニ系カジュアル・フレンチ&イタリアン。 「おーさすが銀座」かどうかは分かりませんが、予算内でフレンチっぽくお洒落ということで。時間が1時半~2時半限定だと2000円ランチが半額1000円ということです。これはお値打ちかと思います。

参考URL:
http://www.oui-mikuni.co.jp/as/

その他の回答 (2)

  • takibist
  • ベストアンサー率63% (51/80)
回答No.2

銀座らしいということでしたら、帝国ホテル内にあるオールドインペリアルバーはいかがでしょう。女性の方のテイストにはそぐわないかもしれませんが、旧帝国ホテル時代の雰囲気が残るとてもオーセンティックなバーです。あまり知られていませんが、お昼はランチができます。クラブハウスサンドとかハンバーガーサンドかメニューはあまりありませんが、味は保証します。値段的には、2000円前後だったと思いますのでちょっと予算をオーバーしますが、変わった所でおすすめです。 http://www.imperialhotel.co.jp/cgi-bin/imperial_hp/index.cgi?ac1=JTb&ac2=oldimperia&ac3=&Page=hpd_view 季節的にはどうかといわれるかもしれませんが、人形町に本店があるすきやきの今半の有楽町店はランチだと、例えばすき焼き弁当が1500円など割とリーズナブルに老舗の味が楽しめます。ちょっと、おやじ趣味かもしれませんが。 http://www.imahan.com/j-tenpo/j-yurakutyo.html 銀座で手頃な価格でイタリアンということでしたら、資生堂パーラーの東京宝塚店(宝塚ビルの地下)が数年前にオープンしています。本店も雰囲気がいいですけど、こちらも悪くないです。パスタやオムライスランチなどが2000円前後であったかと思います。 http://www.shiseido.co.jp/parlour/html/res_02.htm Bon Appetit !!

  • zzzap
  • ベストアンサー率45% (137/298)
回答No.1

せっかくですから、帝国ホテルのレストランはいかがですか? 少し予算オーバーかも知れませんが、「ユリーカ」のランチなら2千円台~3千円位です。 お友達にも喜ばれると思います。

参考URL:
http://www.imperialhotel.co.jp/cgi-bin/imperial_hp/index.cgi?ac1=JTR&ac2=yureka&ac3=2421&hk1=&Page=hpd_view

関連するQ&A

  • 有楽町周辺 おひとりさまランチ

    3/13(木)有楽町に行く事になりました。 そこで、有楽町・銀座一丁目付近で、女性一人が入りやすく、美味しいランチが1500円以内で食べられるオススメのお店を教えてください。 料理のジャンルは問いませんが、特に和食・洋食のお店が知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 至急!有楽町・銀座・東京周辺で遅いランチができるお店

    本日地方の友だちが急に東京に来ることになりました。 到着が午後2時~3時頃と遅い時間なのですが、夜は予定があるようで昼間2,3時間だけ会うことになりました。 ちょっと微妙な時間ではあるけれど、新幹線の中ではなくちゃんとお店でご飯が食べたいということなのですが、午後3時くらいでランチ(軽めの食事?)ができるお店を有楽町・銀座・東京駅周辺で探しています。 20代の女性2人で、遅い時間までランチができるお店(予算は~2000円くらいまででしたら、ランチメニューじゃなくても可)でお勧めがあったら教えていただけますか? 特にリクエストはないので、ジャンルは問いません。

  • 銀座・有楽町・日比谷でランチ

    今月末、母と妹が東京に遊びにきます。 日曜日にランチをご馳走したいと思い、ぐるなびなどで探してみましたが、いろいろありすぎて更に迷ってしまいました。居酒屋などでしたらすぐ思いつくのですが、お洒落なレストランはあまり行ったことがないので皆さんのお薦めのレストランがありましたら教えてください。 [場所]銀座・有楽町・日比谷あたり [予算]3000~4000円/人 [希望]和食・洋食どちらでも良いそうなのですが、2人とも甘党でケーキ等が大好物です。もし、ランチコースにデザートの食べ放題(?)がついているコースなどがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 青葉台周辺のランチスポット

    地方から遊びに来た友達が、青葉台(横浜)へいきたいというので、でかけることにしました。 が、ランチするのに良いお店を知りません。 大人2人と2歳の子供1人なのですが、青葉台付近でそれなりにおしゃれで、美味しいランチのお店をご存知の方教えてください!

  • 名古屋駅周辺のおすすめランチ!!

    長野から友人が遊びに来ます。 名古屋駅でランチをするのですが、 おすすめのお店を教えて下さい! 名古屋名物じゃなくてもいいです。 おいしくて、できればお値打ちな所がいいです。 よろしくお願いします☆

  • 平日・東京ランチ・♀一人・銀座、有楽町あたりで。

    近々東京へ行きます。平日(多分金曜日)に♀一人です。 それでランチを食べるところを探しているのですが、アドバイスお願いします。 場所は銀座・有楽町界隈。予算は2,000円くらいです。 よろしくお願いします。 せっかく銀座・有楽町あたりへ行くのだからと思い、イトシア・マロニエゲート・リニューアルしたプランタンあたりは見たいと思っています。できれば、ランチのお店もその付近で教えていただければありがたいです。 和食・洋食・イタリアン・中華・韓国料理なんでもいいです。 一人で食事することに抵抗はないんですが、出来れば一人で入っても浮かないところだと、尚嬉しいです。

  • 銀座・有楽町周辺でオススメのお店教えてください!

    銀座・有楽町・日比谷周辺で食事をしようと思っています。 人数は二人で、個室とまではいかなくてもできたら落ち着いて話せる雰囲気のお店を探しています。 お酒が飲めるところがいいので、和食や創作料理などの居酒屋など、どこかオススメのお店があれば教えていただけると嬉しいです。 予算は大体5000円位までで考えています。 よろしくお願いします!

  • 銀座周辺でランチを食べられるお店を探しています。

    銀座の周辺で、1500円ぐらいで、ランチにお刺身と天ぷらを食べられるお店を探しています。以前にも同じ質問をして、何軒か教えていただき、下記のお店には行っています。それ以外で、どこか良いお店をご存じでしたら、教えていただけませんか。 築地竹若。 木曽路銀座3丁目店・5丁目店。 つな八銀座店。 さがみ新有楽町店。 よろしく、お願いします。

  • 銀座でランチ

    こんばんは。お世話になります。 今度の土曜日(17日)、友人と宝塚観劇をしたあと、 遅めのランチをしたいと思っています。 (宝塚終了は14:00です。) 日比谷、有楽町、銀座でおすすめのランチを教えてください。 予算は2000円くらいが理想、奮発しても3000円くらいで…。(^_^;) よろしくお願いします☆

  • 有楽町で和食・ランチ

    有楽町駅近辺で、美味しいランチが食べられるお店を 探しています。 平日、人数は15人ほどで、予算は1500円、 メンバーは40代の男性がほとんどです。 和食か中華かなと思っていますが、不案内な場所のため 実際オススメのお店をご存知の方から情報をいただきたいです! よろしくお願い致します。