• ベストアンサー

元彼に言われた言葉

po_poの回答

  • po_po
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.1

彼の事がすごく好きなんですねぇぇ(>_<) 私だったら電話して普通に話すところから始めて今度ご飯でも行こうよくらいに誘います。。 手紙だと時間も掛かるし男の人って面倒だと返事がないかもしれないし。。急がしと後回しとか。。 久しぶりの電話でいきなりずっと好きだったとか言われたら重たい気もするので、最初は友達っぽく「急に思い出して掛けてみたんだ」くらいに言うかも☆ 何度か電話でもして彼のほうにも気持ちが残っているようなことでも言われたら実は・・なんて言ってもいいと思うし。。 私だったら最初は友達っぽく、昔を思い出してもらって行動に移るかなぁぁって思います☆ まずは電話して彼女がいるのかどぉかとか聞かないといけない試練がありますが・・・(~_~)

raionmaruko
質問者

お礼

回答ありがとうございます 本当そうですね。 友だちとして会ってくれるかな・・・・ 不安ですが。 ちょっと探ってみます でも最後はもう、気持ちを伝えたいって一心で 突き進む気がします(笑) 細かいことが出来ない性格なので困ったものです 親切な回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 元カレ

    はじめまして☆ 私には今1年4ヶ月付き合っている彼がいます 同じ年で優しくてわたしのこと一番に考えてくれて連絡もマメにしてくれて結婚もちゃんと考えてくれてまわりからはホントに素敵な彼だから大切にしんちゃいねってすごくいってもらえるんです 私もお金はないけどこの人と結婚したら幸せになれるんだろうなっておもいます そろそろ結婚を考える年なのでこの人でいいのかなと思ってたんです でもこの前Facebookでたまたま元カレのところを開いちゃって… その元カレっていうのが私にとっては初めての彼で私が大好きで告白してという感じで付き合って別れたり繰り返しましたが2年付き合いました そのカレは性格もよかったのですがホントに顔が大好きで… 私の一目ボレから始まりそのうち立場が逆転してとっても追いかけてくれるようになり幸せだったのですがなんか違うなという理由から別れました 初めての別れたときはわたしから別れたのに引きずって … でも彼がずっと好きでいてくれたからよりが戻り… 一年半前にまたよりが戻ったのですが付き合ってみるとやっぱりなんか違うなって思っちゃって別れたときに今の彼と出会いました 好きではなかったです でもあまりにアプローチがすごくてOKして付き合って1年4ヶ月になるのですが元カレと比べると元カレ以上には好きになれない自分がいてやっぱりふとした瞬間に思い出してしまって… 好きになりきれてない気持ちは今の彼に言ってます でも今どうかではなくてオレがホントにプロポーズしたときにすきになってくれてたらいいから俺はそれでもいいからおまえがすき一緒にいようっていってくれたんです そんな優しい彼なのにやっぱり思い出してしまうんです 元カレもわたしのこと好きでいてくれて おまえ以上の女がみつかるまでは彼女は作らないよ といってくれてて毎年私の誕生日には必ず誕生日めぇるをくれるんです もうすぐ誕生日なのですが毎年めぇるを待ってしまう自分もいるんです 元カレとであって6年になるので6年ずっとめぇるきてます この前Facebookみてしまって元カレに彼女ができたのを知ってショックで… 最後に別れたときにちゃんと吹っ切れたと思っていたのですがやっぱり涙がでてしまって… 優柔不断なのですか 元カレと戻ったらやっぱりなんか違うってまた思ってしまうんだろうなとおもうのですがやっぱりまだ好きなのかもなんです… そのなんか違うのなんかもよくわからなくて… 今の彼に完全に気持ちがいけば幸せになれる気がするんですけどなんだかそんなにハマれなくて…どうしたら今の彼に気持ちがいきますかね? 自分の気持ちもよくわからなくて… 誰か同じような方いらっしゃいますか? なにかアドバイスあればおねがいします

  • 元彼が忘れられないのに… 助けてください。

    恋愛相談です。すごく悩んでます。 私は約1ヶ月前に8ヶ月付き合った彼と別れました。理由は元彼から別れを告げたんですが『連絡もなかなかできなくなって、幸せにしていく自信がないんだ。 幸せになって欲しいから別れよう』と。私は『もしまた自分に自信もてたら、戻ってきてもいいからね!』といい彼は『いい男になるからね、頑張る』と最後に告げ別れました。本当に幸せにできないから別れを告げたのかはわかりませんし、他に好きな人ができたのかもしれません。でもこのような理由を告げられ別れました。でも私はまだ元彼を忘れられません。しかも私たちは高校生で同じクラスです。元彼は私のこと見てきてたまに目があったりし、彼の気持ちが本当によくわかりません。 まだ私が好きなのかな?と変に期待してしまいます。 別れた後は一回も連絡は取り合ってません。 元彼と別れて3日後くらいに、同じ高校の先輩から連絡先を教えて欲しいと言われ、連絡取るようになりました。それで昨日告白されました。 返事は月曜日に教えて欲しいと言われましたが、私はどうしたらいいのかわかりません。元彼がまだ好きだけど、待ってるだけじゃ何も変わらないと思うし、私からは行動できません… 元彼の気持ちも全然読めないし、このまま簡単に先輩からの告白をOKしてしまっては、先輩に失礼だとも思います。 本当に悩んでます…アドバイスお願いします。

  • 元彼のことが気になります。

    元彼のことが気になります。 去年、2年付き合った彼氏に「他に好きな人ができた」とデートの合間に突然振られました。 元彼は、私と付き合ってる間に相手の女性と親しくなり、彼女いるの?と聞かれても、はぐらかしたそうです。 それで告白されたそうです。。 私は彼のことを信用していたので、それを聞いたとき本当にショックでムカついて、取り乱し泣きまくりめちゃめちゃ責めてしまいました。 ひどい別れでした‥。 でも時間が経ち、冷静に色々思い返すと、最後は傷ついたけど、元彼と一緒にいた2年間は本当に幸せで、嫌なことなんてひとつもなかったんです。もらったものの方が遥かに大きかったことに気がつきました。 それに、私はダメな彼女だったので、振られても仕方なかったかも‥ 別れ際、私はショックのあまり情緒不安定みたいになってました。そんな私を見て彼はとても罪悪感を感じているようでしたし、「○○(私)が心配、危なっかしい」と言ってました。 私が自殺でもするんじゃないかと心配してるように見えました。 それまで弱いところを見せたことのなかった彼が泣いていました。 元彼は今私のことなんてすっかり忘れ、新しい彼女と楽しい生活を送っているかもしれません。 でも、もし今もまだ罪悪感に苦しんでいたらどうしよう‥ ひとこと、「私は元気です。幸せになってください。」とメールを送ろうかと考えましたが止めた方がいいですかね? とは言っても、今更こちらから連絡する勇気はなかなか出ませんが‥ 振られた私がこんなに気にするのはなんかバカバカしい気がしますが、先程ふと元彼の泣いている姿を思い出したら悲しくなって‥ 乱文、失礼しました。 何かご意見いただけたらと思います。

  • 元彼を忘れることが出来ません

    私は、一年前初めて彼氏が出来ました。 気がつけば、その人のことが好きで、「好きなんだけどっ!」ってあっちから告白されて、 とても嬉しかったです。 付き合うことになって、私は幸せでした。 でも、しばらくたつと「友達に戻りたい。もう別れよう」と言われて、 ショックで何も返事が出来ませんでした。 そして結局そのまま、自然消滅してしまいました。 今でも、元彼が好きです。 クラスが違っても、会えば挨拶ぐらいはするし、休み時間や放課後も結構話します。 でも、誰かは分からないけど、元彼は好きな人がいるらしくて・・・。 今でも、復縁を願っている自分がいやです。 でも、どうしても忘れることが出来ないんです。 どうしたらいいですか?

  • 元彼を好きになってしまいました・・・。

    私は今彼氏がいます。でも元彼のことばかりを考えてしまいます・・・。 今の彼は私の気持ちに気づいていません。 元彼も私の気持ちに気づいていません。 でも元彼に最近彼女ができました・・・。 今の彼と付き合ったきっかけは元彼と別れて 気持ちがおかしくなっていた時に告白されたので 誰でもいいやと思い付き合いました。。 でも彼は私のことをすごく思っていくれます そんな彼を今更置き去りにすることはすごく相手が可哀想で・・・。 でも元彼ともう一度一緒になりたい・・・。 でも彼が彼女と幸せになってほしいです。 でもこことの中では「別れてほしい」など最低なことを考えてしまいます・・・。 好きな人といっしょにいたいのに・・・。 元彼には小学5年生からずっと片思いでした すごく悩んでいます

  • 元カレが好き…でも…

    長文になりますが、最後まで読んでくださると嬉しいです>< 私は一年半前に別れた遠距離の元カレが好きです。別れてからごくごくたまーに連絡を取っていたのですが、元カレが前の彼女と別れるちょっと前から、頻繁にメールがくるようになりました。 でも元カレにはちょっと不審なところがあります。 元カレは前の彼女とうまくいかなかったり、ケンカしたりすると私にメールしてくると言うことです。一番ショックだったのは、前の彼女とうまくいかずに別れ、私と1ヶ月くらいメールしていた時のこと。私がずっと抱えていた想いをぶつけると、元カレは「オレも気になる」みたいなことを言ってきたので、すごく期待してしまいました。しかしその一週間後くらいにピタリとメールがこなくなり、友人に聞くと前の彼女とやり直しているとのこと。これには大きなショックを受けました。 以来忘れようと頑張りましたが、また彼女とうまくいっていない時にメールが来ました(@_@;)正直呆れていましたが、好きという気持ちがやはり上に出てきます…。本当にこの気持ちがなくなってくれたら楽なのに… ちなみに元カレと前の彼女は遠距離が理由で別れたので、もしお互い会ったりしたらまた付き合ってしまうんじゃないかと不安です。それに前の彼女さんは、あまり話したことはないけどよい人で、もし前の彼女さんが元カレを好きだったら…と思うと一歩踏み出せません。 元カレに一度会いたいと誘ってみたいのですが、どう思いますか?

  • 元彼

    元彼と別れてから三週間たちました 毎日悩んで考えて別れましたが 離れて彼と一緒にいることが幸せだと改めて思いました 手遅れになりたくなくて、大切な人だと素直な気持ちを伝えましたが、今戻る気はないよと言われました 今じゃなかったらいいのかなと思ってしまいましたがこれ以上しつこくするのはよくないと思い、ありがとうと言ってさよならをしました 私も前に進もうと思い、他のことに没頭したのですが、やはり彼のことが大好きです 一方的な想いだと思いますが、最後にもう一度告白してきっぱりふられて、前に進もうと思っています 悩んで色々な意見を聞いて自分で決めて考えました 自分の気持ちを素直に伝えたいと思います 復縁経験がある方アドバイスほしいです!

  • 元カレに未練ありの彼女

    閲覧ありがとうございます。 約2週間前に自分から告白したのですが、その時に「元カレに未練がある状態だけどいい?」と聞かれ、「俺との思い出でいっぱいにして幸せにするから」と答え、付き合うことになりました。 この2週間、いろんな所にデートいったり、一緒に飲んだりと楽しい時間を過ごしていたのですが、昨日ふとした瞬間に元カレを思い出してしまったらしく、こんな気持ちで付き合っているのは、あなたに悪いと言われてしまいました。 自分は今の彼女と思い出をたくさん作って幸せになりたいと心から思っているのですが、本当にそうなることができるのか非常に不安です。 なので、「似たような経験がある」や、「こういう風に接していったらもっと良くなるんじゃないか?」というのがあったら、ぜひ教えてもらいたいです!! ※彼女は元カレにかなりひどいことをされて別れているので、元カレに未練はあるがやり直したいという気持ちはないようです。

  • 元カレの幸せについて

    初めての質問投稿です。 元カレについての話なんですが、5ヶ月前に別れた人がいます。 私は大好きだったんですが、私が精神的にボロボロになり、相手も付き合いきれなくなったんでしょう、1ヶ月で無理やり別れることになりました。 それからも私は彼のことが好きだったので納得いかずに嫌がらせまでしてしまいました。 いつしか恋が憎しみに変わりました。 今、私には付き合っている人がいます。とても大事にしてくれています。 今付き合っている人は私が元カレと別れてすぐ付き合いました。彼を忘れるために付き合うんだと最低なことを言いました。 それでも今付き合っている人は、自分が好きだからそれでいいんだと、ゆっくり好きになってくれたらいいと言ってくれました。とても出来た人です。 今付き合っている人を大事に思っています。間違いない気持ちです。 しかしこの前、元カレのmixiの日記をなぜか見てしまいました。 彼女が出来たようです。 私に『自分は最低な人間だから誰も幸せに出来ない。もう誰とも真剣に付き合えない』と言って別れられたのでひどくショックを受けました。 そして何ヵ月かぶりに電話しました。 でもこの時はもう精神的に安定していたので落ち着いて話すことが出来ました。 そして最後に『幸せになってくれ』と言うことが出来ました。 電話して初めて、もう自分が彼を恨んでないことに気付きました。 しかし、もう完全に連絡を断った今、なぜかとてももやもやするんです。 多分、彼が彼女と幸せにしているのが悔しいのです。 電話した時に彼女の話を少し聞きました。 とても幸せそうでした。 それがきっと未熟な私には悔しいのです。 嫌がらせしていた時よりは自分は成長出来たと思います。しかし、今付き合っている人に釣り合う素晴らしい女性になるべく、助言して頂きたいです。 どうしたらこんな醜い感情は消えますか? 長く拙い文になりましたが、叱咤激励お願いします。

  • 元彼の夢をよくみます・・・

    元彼の夢をよくみてしまうのです・・・ その元彼とは4年付き合いました。本当に本当に好きな人でした。 でも、幸せな付き合いではなく何度と傷つけられたり嘘をつかれていた辛い思いばかりさせられた人でした。 幸せではありませんでしたが、ただただ好きで追いかけてばかりいた人彼氏でした。 何度もの別れを繰り返し最後はお互いに納得して別れました。 未練がすごくあったのですが、今は幸せになれる彼氏がいます。 今の彼氏もすごい好きです。満たされています。 でも、元彼と付き合っていた時や別れてからは夢など見なかったのに 今の彼氏と付き合ってからカナリ頻繁に夢に元彼が出てきてしまいます。 「今元気にしているかな?」とは思うものの、未練はなく、 自分でもなんでこんなに夢に出てくるのか不思議で仕方がありません。 こんな体験された方おられますか? また、夢占いでは、どのような意味を表すのでしょうか・・・