元彼のことが気になります

このQ&Aのポイント
  • 去年、2年付き合った彼氏に突然振られました。彼は他の女性と親しくなり、告白されたそうです。
  • 別れ際、彼は私の変わった様子に心配しているようでした。私は元気で幸せになってくださいとメールを送ろうかと考えました。
  • 振られた私が気にするのはバカバカしい気がしますが、元彼の泣いている姿を思い出し悲しくなってしまいます。どう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼のことが気になります。

元彼のことが気になります。 去年、2年付き合った彼氏に「他に好きな人ができた」とデートの合間に突然振られました。 元彼は、私と付き合ってる間に相手の女性と親しくなり、彼女いるの?と聞かれても、はぐらかしたそうです。 それで告白されたそうです。。 私は彼のことを信用していたので、それを聞いたとき本当にショックでムカついて、取り乱し泣きまくりめちゃめちゃ責めてしまいました。 ひどい別れでした‥。 でも時間が経ち、冷静に色々思い返すと、最後は傷ついたけど、元彼と一緒にいた2年間は本当に幸せで、嫌なことなんてひとつもなかったんです。もらったものの方が遥かに大きかったことに気がつきました。 それに、私はダメな彼女だったので、振られても仕方なかったかも‥ 別れ際、私はショックのあまり情緒不安定みたいになってました。そんな私を見て彼はとても罪悪感を感じているようでしたし、「○○(私)が心配、危なっかしい」と言ってました。 私が自殺でもするんじゃないかと心配してるように見えました。 それまで弱いところを見せたことのなかった彼が泣いていました。 元彼は今私のことなんてすっかり忘れ、新しい彼女と楽しい生活を送っているかもしれません。 でも、もし今もまだ罪悪感に苦しんでいたらどうしよう‥ ひとこと、「私は元気です。幸せになってください。」とメールを送ろうかと考えましたが止めた方がいいですかね? とは言っても、今更こちらから連絡する勇気はなかなか出ませんが‥ 振られた私がこんなに気にするのはなんかバカバカしい気がしますが、先程ふと元彼の泣いている姿を思い出したら悲しくなって‥ 乱文、失礼しました。 何かご意見いただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anpaaan
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

anpaaanです☆ 私は1年くらいあいてましたかねー↑ てか同じ感情かわかりませんが…彼のおかけで成長できて、感謝もすごくあるなら、メールしちゃった方がいいと思います☆ だって自分を成長させてくれてすごく感謝してるんですし☆(o^∀^o) なによりその別れ方してしまった私たちは、そのことをきちんと自分でメールして感謝なり気持ちを伝えてスッキリさせないと、ずっと引きずっちゃう気がします(>_<) たまに思い出して切なくなったり、その時のことを引きずるなら、自分の為にもスッキリさせるべきかなって☆ 周りはそんなことしないで進んでも…というかもしれないですが、たぶんあんな別れ方な私たちにとっては、すごくその別れ方を引きずってるから、恋愛とは別に、人間的なことも含めて…申し訳ない気持ち多いかなって(>_<) だからまずスッキリさせる為にもメールはアリだと思います☆ それで相手の対応で、また色々考えればいいと思います! ひどい別れ方で、相手がかなり嫌な印象しかこっちに残ってたり、もう何にも思ってないなら、返事もこないだろうし、それでも感謝の気持ちなどは伝えられたから、それできちんとこっちもケジメつけたんだし進めばいいんじゃないかと♪感謝の気持ちを伝えるメールなら1度くらいしても許されますよ☆ でももし返事がきたら…ちょっとまた複雑ですよね(笑)でも気持ちが復活しなければそのままだし、復活したら…その時はまた一緒に考えましょう(o^∀^o) かなりこっち目線な感じでの回答ですが、自分が進むためにもこうゆう選択もアリかなって♪

sumomo10
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(*^-^*) すごくすごく気持ちわかります‥!元カノ元彼うんぬん以前に、人間として きちんとケジメをつけるというか。。 一度は好き合った相手だから幸せになって欲しいし たくさんのものをもらったから感謝もしてるし、、 お互いが気持ち良く前に進めれば良いなって思いますよね。 私はまだ別れて半年くらいです。 未練はないと言いましたがその後色々考えて、 やっぱり完全には吹っ切れていないのかなと思いました。 だからまだメールするのはちょっと怖くて‥(^^; anpaaanさんのように1年とかたっぷり時間を置いて、 勇気が出たら思い切って、向こうに負担にならないような メールを送ってみようかなと思います。 経験談も含めて色々アドバイスしてくださって本当にありがとうございました^^

その他の回答 (5)

  • anpaaan
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

私は5年前位の事ですが、めっちゃ気持ちわかります! 私も同じくらい取り乱し泣いてかなりひどい別れ方しました。周りのみんなに2人は会わせない方がいいよってくらいです(笑) メールは皆さんが言う様にやめた方がいいかも…ですねやっぱり(>_<) 私も別れた後に同じように、彼のおかげで人間的に成長できて感謝の気持ちができ、なにより未練もあったのでメールしちゃった人です。。 まぁ、結果は…やはり相手にとっては重い感じになりました…(>_<) もし本当に感謝だけを伝えたいなら、あまりそれを考えすぎず、構えないで気楽に進んで、いつか伝えられるたらいいな~☆って方がいいと思います☆ ちなみにこんなこと聞いて失礼にあったら申し訳ないですが、もう彼に対しては感謝だけで、未練は全くないんですか??

sumomo10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。回答者さんの状況が私とすごく似ていて驚きです! 回答者さんもお辛い経験をされたのですね。。 そうですね‥もし連絡をとるとしても回答者さんの言うように 構えず、軽めのメールの方が良いのかもしれませんね。 元彼に対して未練は‥うーん、全くないと言ったら嘘になるかもしれませんが、 恋心のようなものはもうほとんどないかもしれません‥ また恋人として付き合いたいとかはあまり思いません。 でも連絡とっちゃったりしたら気持ちがぶり返しちゃうかも(汗) ‥やっぱりメールしない方が良いですね(笑) ちなみに回答者さんは別れてどれくらい経ってから連絡しましたか? 差支えなければ教えていただきたいです(>_<)

  • k-ka-k
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

初めまして…気持ち スゴくわかります。 ごめんなさいね…ぁたしは sumomo10さんの逆で 彼女の立場になった事が あります。 それでも勝った気が しなかったょ、 もし自分の男に彼女がいたら スッゴく嫌だし、 その彼他にまだ彼女が 居たからビックリ!! それで平気な顔して 帰ってくるから Wでビックリさせられるよ。 別れるって何回も言うけど 口ばかりだしね。 まだその彼女とも 他の彼女達も繋がってるからね やっぱり自分だけを 大事にしてくれる人が 一番いいですよ。 もぅ頑張ったんだから 次頑張るなら新しい 彼に頑張ってあげては? だからもぅメールや ずるずるいかないで 男はその人だけじゃないからね。次はもっともっと 幸せになれるよ って偉そうなこと言って 本当にごめんなさい…

sumomo10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼氏に自分以外にも彼女がいるなんて‥回答者さんもお辛い経験をされたのですね。 何股もかけるなんてひどい‥。 回答者さんの言うとおり、自分だけを大事にしてくれる人が一番良いんだと思います。 そのような男性にお互い早く出会えると良いですね。 次はもっともっと幸せになれるよって言ってくださって嬉しかったです。

回答No.3

お優しい人ですね。 ただ、メールはお気づきだと思いますが 辞めた方が良いですね。 相手にとって負担になるだけで、何一つ前向きな ものを産みません。 優しいsumomo10さんを大きく包んでくれるそんな素敵な人と 出会えるためにますます素敵なあたなになってください。

sumomo10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あのようなメールは相手にとって負担になってしまうのですね。 たしかにただの自己満足かもしれないです。 私は恋愛経験が少ないので何もわかっていなかったかも。。 負担にしかならないのであれば、メールを送るのは辞めます。 いつもでも過去にとらわれてウジウジせず、 前を向いて素敵な私になれるようにがんばります。

  • hacyagiya
  • ベストアンサー率15% (7/45)
回答No.2

sumomo10さん、おはようございます。 あなたのような悩みを持っている方は沢山いますよ。 わたしも昔あなたと同じような経験をしました。 1年半程度引きずっていました。 でもある時「ふっと」頭の中が空になって 今まで思っていた事が嘘のように晴れるんです。 それは、新しい恋が芽生えた時です。 元彼の事を思うがあまりに自分を苦しめてはいけません。 あなたと同じ思いをしている人が沢山います。 友達と飲みに行ったり、合コンに行ったりして楽しんでみてはいかがですか? 自分の殻にとじこもっては駄目ですよ。 そんな時間を過ごしていけば「ふっと」頭の中が空になる時が きっとくると思います。

sumomo10
質問者

お礼

おはようございます。暖かいコメントありがとうございます。 回答者さんもお辛い経験をされたのですね。今は吹っ切れているようで良かったです。 失恋してしばらくは寂しさや悔しさで苦しく、復縁したいとかも思ってました。 でもその後私も新しいことを始めたり遊びに行ったりしてだいぶ傷は癒えたと思います。 でもふと、今の私があるのは結局元彼のおかげだよな、と思い‥ 元彼からはたくさんお金では買えないものをもらいました。 でも私はその分返してあげられてたかな‥それどころか別れ際とても苦しめてしまった、 そう思うとなんだか辛いのです。 いつか気持ちが軽くなるときが来るのでしょうか。 でも私と同じような悩みを抱えている人がたくさんいるとわかり、 少し安心しました。

noname#110086
noname#110086
回答No.1

sumomo10さん、こんばんは。 昔のカレは忘れ、前向きに行きましょう! 元カレは罪悪感は多少感じている(いた)でしょうが、今は貴女の事は忘れ新しい彼女といるのです。きつい言い方をしますが、二人の女性を天秤にかけた男です。忘れたほうがいいですよ。「私は元気です。」なんてメールとんでもない。そこまで自分を下げないで下さい。いつかは貴女を真摯に思う方が現れるでしょう。今は前を向いて積極的に生きるべきです。前向きの姿こそ美しいし、その美しさに惹かれる男性が現れるでしょう(半分、自分の娘に言い聞かせてます)。 今は辛いでしょうが、がんばって下さい。

sumomo10
質問者

お礼

こんばんわ。前向きな回答ありがとうございます。 あのようなメールは自分を下げてしまいますか‥(笑) 元彼が、今は罪悪感を感じておらず、楽しく生活しているのなら別に良いのですが‥。 私もいつまでも過去に執着せず前に進まなきゃですね^^

関連するQ&A

  • 気になるものなんでしょうか?

    遠距離だった元彼に振られ、別れてもうすぐ10ヶ月がたとうとしています。 元彼は別れて半年後に連絡をとった時に 「辛い思いをさせたよね。何か言いたいことがあったら聞くから。」と言いました。 FBの私の呟きを見て心配したそうです。 その時の私は辛いことが重なってかなり落ち込んでいて もう疲れた、しんどい、消えてしまいたいと言っていたので たぶん彼は私がもしかしたら自殺するんじゃないかと思っていた気がします。 (私もその時期は本当に考えていたので) 会って話そうということにもなりましたが 「やっぱりそれは辛い。」と私が断り、電話で何度かお互いにいろんな話をしました。 泣いたり、お互いに酷いことも言いました。 彼は 「罪悪感も感じてるし、つらい気持ちも分かってる。 落ち込んでいる要因のひとつが俺だってことも分かってる。 心配することがエゴだと言われたらそうかもしれないけど。」と言っていました。 ですが、もう彼には新しい人がいます。きっと幸せにやっているはずです。 また彼は「連絡がきたから返してたけど、俺からは連絡しなかったでしょ?」と言いました。 別れてから一度だけ彼から連絡がきたことを言うと 「それは○○(私)がまた連絡がほしいって言ったからしただけ。」と…。 あんまりだなぁ、と思いました。 最後には 「もう連絡取らない方がいい。○○(私)が前に進めない。 連絡してきてももう出ないと決めた。」と言いました。 私が 『言いたいことがあったら言ってと言われて、辛い気持ちがぶり返した。 このタイミングで突き放すって残酷だし、ずるいよ。』と言うと 「ずるいと思われてもいい。余計な気遣いだった。 客観的に見て、もう連絡とらない方がいいと思ったからこのタイミングでしょ。」と…。 結局、その電話も切られました。 言葉どおり、その後連絡しても無視されました。 情緒不安定だったとはいえ、彼には酷いことを言ってしまったので 彼に感謝と謝罪の言葉を書き、私は前を向くと決めたこと、 彼の幸せを願っていることをメールしました。 もちろん返事はないし、読んでいるかも分かりません。 本当は未だに不安定だし、前を向くこともできていませんが… ただその最後の電話の後、彼が繋がっているSNSを急に見始めたようです。 自意識過剰かもしれませんが、 なんとなくこちらの様子を知られるのが嫌で私は更新ストップしました。 振った元カノが情緒不安定だと様子が気になるものなんでしょうか?

  • 元カノの様子って気になりますか?

    遠距離だった元彼に振られ、別れてもうすぐ10ヶ月がたとうとしています。 元彼は別れて半年後に連絡をとった時に 「辛い思いをさせたよね。何か言いたいことがあったら聞くから。」と言いました。 FBの私の呟きを見て心配したそうです。 その時の私は辛いことが重なってかなり落ち込んでいて もう疲れた、しんどい、消えてしまいたいと言っていたので たぶん彼は私がもしかしたら自殺するんじゃないかと思っていた気がします。 (私もその時期は本当に考えていたので) 会って話そうということにもなりましたが 「やっぱりそれは辛い。」と私が断り、電話で何度かお互いにいろんな話をしました。 泣いたり、お互いに酷いことも言いました。 彼は 「罪悪感も感じてるし、つらい気持ちも分かってる。 落ち込んでいる要因のひとつが俺だってことも分かってる。 心配することがエゴだと言われたらそうかもしれないけど。」と言っていました。 ですが、もう彼には新しい人がいます。きっと幸せにやっているはずです。 また彼は「連絡がきたから返してたけど、俺からは連絡しなかったでしょ?」と言いました。 別れてから一度だけ彼から連絡がきたことを言うと 「それは○○(私)がまた連絡がほしいって言ったからしただけ。」と。 あんまりだなぁ、と思いました。 最後には 「もう連絡取らない方がいい。○○(私)が前に進めない。 連絡してきてももう出ないと決めた。」と言いました。 私が 『言いたいことがあったら言ってと言われて、辛い気持ちがぶり返した。  このタイミングで突き放すって残酷だし、ずるいよ。』と言うと 「ずるいと思われてもいい。余計な気遣いだった。 客観的に見て、もう連絡とらない方がいいと思ったからこのタイミングでしょ。」と。 結局、その電話も切られました。 言葉どおり、その後連絡しても無視されました。 情緒不安定だったとはいえ、彼には酷いことを言ってしまったので 彼に感謝と謝罪の言葉を書き、私は前を向くと決めたこと、 彼の幸せを願っていることをメールしました。 もちろん返事はありませんし、読んでいるかも、届いているかも分かりません。 本当は未だに不安定だし、前を向くこともできていませんが…。 ただその最後の電話の後、彼が繋がっているSNSを急に見始めたようで。 自意識過剰かもしれませんが、 なんとなくこちらの様子を知られるのが嫌で私は更新ストップしました。 振った元カノが情緒不安定だと様子が気になるものなんでしょうか? 単なる私の自意識過剰と言われればそれまでですが。。

  • 彼女と元彼がなかなか縁が切れません。

    付き合って1年の彼女がいるのですが、5年付き合った元彼のことがまだ気になるそうです。 まあ、5年も付き合ってた元彼なんで、今でもいろんな気楽に話せる人だろうし、会ったりするのも仕方ないな、と思っています。 それでも毎週のように会っているようなんで、将来を考えるといつまでもこの状態が続くのは、だんだんと不安になってきます。(私と彼女共に20代後半です。) 元彼とは面識はないのですが、暴力は振るう、金遣いは荒い、酒は飲む人で、 別れた原因は元彼の浮気だそうです。 これを聞けば相当ひどい男だと思うのですが、 最近元彼は、家族を亡くしてしまったようで、彼女はとても心配している様子です。 私に隠れて電話とか、会ったりしています。 先日、電話で彼女から「こんな状態では恋愛できない。こんなことしてる自分が馬鹿なのは理解してるけど、あなたに迷惑かける。元彼には恋愛感情なんてものは全くないけど、やっぱり心配で気になってしまう。だから別れたほうが良い」と言われました。 私は「別れたい」ならわかるけど、「別れたほうが良い」というのが引っかかります。 そこで、「元彼の方が好きならわかるよ。正直な気持ちはどうなの?本当に俺と別れたいと思ってるの?」と聞きました。 「元彼とは良い思い出はない。あなたといれば、絶対幸せになれる。でもやっぱりあなたと同じくらい気になる。恋愛感情は全くないけど、どっちが優先かとかわからない。」と答えるんです。 これを聞いたら、元彼のほうに気があるんだなと、私は思ってしまうんですけど、どうでしょう?? 私もかなりヤサ男なんで、そこで突っ込めず、 「俺はお前を愛してるし、ずっと幸せにしていくつもりでいる。もし、本心でそう思うなら、俺と別れても何の解決にもならないよ。元彼を心配する気持ちと、たまに話したい気持ちはわかるから会うなとは言わないだろ。でも自分の幸せ考えて。ウエディング着たいんだろ?俺が着させてやるから」 と言って、その場は終了しました。 彼女の言ったことが本当なら、俺は彼女を助けて、幸せにしたいです。 彼女が気持ちを切り替えてられるために、私は何をすべきでしょう? それとも別れたほうが良いでしょうか? 繰り返しになりますが、私自身は彼女を失いたくはありません。 良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 元カレの過去、どう思いますか?

    私は最近元カレに二股かけられ、若い子に乗り換えられてしまいました。 結婚の約束もしていたし、とても好きだったのでショックです・・・ そして、その元カレですが、私の前に付き合っていた彼女が別れ際自殺未遂したらしいです。 電車に飛び込もうとしたとか・・・元カレとお母さんで慌てて止めに行ったみたいです。 そしてさらにその前の彼女は同棲をしていたのに急に家を飛び出してしまったらしいです。 彼が振られた形です。家に行ったら彼女の家族が、二度と娘に近づくなと会わせてくれなかったそうです。 私は付き合って初めの頃これを聞かされて、元カノが少しおかしい人だったのかな?彼が可哀想・・・ と思ってしまいました。今更ですが彼が酷いことをしたのではないか?と思うようになりました。 元カレは新しい彼女と幸せそうです。何だか切ないですが、こういう男の人はまた彼女を傷つけると思いますか?

  • モラハラ元彼から解放されたい

    元彼にモラハラまがいの事をされていました。本当のモラハラではないかもしれませんが、私は洗脳に近い状態になり、どんなにひどい言葉を言われてもまた優しくしてくれると思って元彼を好きでいました。 元彼は私を振りました。そして、私には今彼氏がいます。 少し前、元彼の洗脳が解けていない頃、元彼から連絡が来たことにより二度元彼に会ってしまいました。今ではとても後悔しています。 最近やっと私の心の内にあった元彼の精神的な支配が緩くなり、会うべきではないと改めて思えるようになりました。ですが元彼は会いたいようで連絡してきます。私と同じ町にも引っ越してきました。 本当は会うことはもちろん連絡もとりたくないです。ですが二度会ってしまったことを今の彼氏にばらされることが怖くてなりません。また、まだ洗脳されているのか、元彼が悲しむのや怒ることなどに非常に罪悪感があります。嫌われてはならないと思ってしまいます。元彼が会いたいというときに断ると、罪悪感で涙が出ます。元彼は上手いです。今はとても優しくて、会えないと悲しそうにします。会うと豹変することは知っているのですが。 罪悪感と会ったことをばらされたらという不安で元彼にきっぱり別れを告げることが出来ません。 元彼を絶ちきるにはどうすればいいでしょうか?

  • 元彼と同居している彼女との付き合い方に困っています

    付き合って数ヶ月になる彼女がいます。お互い20代で社会人です。彼女は元彼と同居しています。 元彼とは別れて数年経っていてもう気持ちはないらしいです。たまに愚痴も聞きます。同棲を提案したこともありましたが、長く一緒にいるので離れられないそうです。(話を聞く限り家族や兄妹みたいな感覚のようです。) そのことを悪いと彼女は思っていて別れようとも言われましたが、私は同居しているのを付き合う前から知っていて承知の上だったので、気に病まなくていいよということで別れることはありませんでした。 といっても罪悪感?はあるようでまた同じように別れを切り出されないか不安です。 私は今のままでもいいので別れたくありません。 質問は彼女を元彼から離れさせることは難しいでしょうか?罪悪感を消す良い方法はないでしょうか?アドバイスを頂きたいです。

  • 元彼が気になるって

    先月、1年半付き合っていた彼女と別れました。 理由は「元彼のことが気になっているから」でした。元彼は彼女にとって初めて付き合った人。しかも彼女が好きな気持ちのままふられた形だそうです。 おととしの夏(つきあってから3ヶ月)も彼女から「気になる人がいる。」と言われました。 詳しく話を聞くと、その元彼でした。 どうもその元彼が急に「就職が決まった」という連絡をしてきたようです。しかも9月からは県外へいってしまう。それを知った彼女は、今まで押さえてた気持ちに火がついてしまい、とうとう…それを知ってオレと彼女は別れました。 いったんは潔く身を引いたオレでしたが、やはり彼女を思う気持ちにどうしようもなくなってすぐに連絡を取り、説得に当たりました。元彼はそれほど彼女のことを思ってはいないんじゃないかってこと。都合のいい女にはならないでほしいってこと などなどでも好きだった元彼を信じたい彼女。お互いに心を傷つけあった時もありました。一時は「もう連絡を取らない!」とまで言われました。彼女を信じて待ち続け半月後、彼女は、「○○(オレ)の大切さがわかったけど 今の気持ちのままじゃ戻れない。 と言い、その元彼に「ふられてからもずっと好きだった」ことを伝えました。その途端、彼女の中からその元彼への思いはスッと消え、本当に自分が大切な人がオレだとわかったそうです。元彼も「急にそんなこと言ってビックリした。彼氏と仲良くな。」と紳士的な態度だったそうです。 そして今回、就職が決まった彼女は、 元彼にそのことを報告したそうです。それがきっかけでまた…全くおととしの夏といっしょです。 あの時の気持ちや出来事はオレにとって本当に彼女のことが好きだとわかったいい機会でした。 彼女はおととしのことは「そうだっけ?」って感じです。 また繰り返してます。 みなさん元彼・元彼女の存在ってどうお考えでしょうか?

  • 元彼を思い出して会いたくなります。

    約半年前に振られた元彼と先日、連絡をとる機会がありました。 FBでの落ち込みを見て心配になったらしく、 「辛い思いをさせたから何でも言って。」と言われました。 身内の不幸が続いたり、父の病気や仕事のこと、将来のことで悩み、 落ち込んでいた時に私がFBに呟いた記事を見て、心配したそうです。 何度か話して、励ましてくれたりもしましたが 私は本当にきつくて、もう消えたいと泣いてしまったり、 軽く喧嘩のような感じになったりと、なんとなく後味の悪いこともありました。 別れる時には私は気持ちの整理がついていなく、 言いたかったことも言えずにいたので この機会に付き合っていた時の話や、別れた時の話もしました。 彼は「悪かった、ごめん」と謝ってくれたこともありましたが 酷いことも言われたし、もちろん私も酷いことを言ってしまったと思います。 最初は会って話をするということにもなりましたが、私がそれはやっぱり辛いと断りました。 彼には新しい人がいます。最後には 「やっぱりもう連絡とらない方がいい。○○(私)が前に進めない。 もう俺は力になれない。連絡きてももう出ないと決めた。」と言われました。 それ以降、連絡はとっていません。 ですが、別れてからもSNSでは繋がったままです。私はやっぱり切ることができません。 まぁ振った側からすれば何も感じていないでしょう…。 彼は最近、急にSNSを更新したりしているので、暢気にこちらのページも見てるかもしれません。 (私はそれ以降、更新していません。) また彼とは遠距離だったので、偶然会うことはまずありえません。 半年たって忘れかけた頃に連絡をとったことはよくなかったと思います。 ですが、まさか彼が私のFBを見ているとは思っていなかったし 罪悪感など感じず、私のことなんか忘れて、新しい人と幸せにやってるんだろうと思っていました。 それなのに「心配していた」と…。 『正直ずるい』って思いました。 優しいけど、心配してくれて嬉しかったけど、辛かったです。 「俺からは連絡しないようにしていた」と元彼は言いました。 心配しているのではなく、振った罪悪感からなのでしょうか。 何も考えていないのでしょうか。 正直、「やっぱりもう連絡とらない方がいい。○○(私)が前に進めない。 もう俺は力になれない。連絡きてももう出ないと決めた。」と言うのも 私が前に進めないことは彼にとってはどうでも良いことで、 しかも彼には新しい人がいるわけで、彼は前へ進んでいるし 私から連絡すれば邪魔だからという意味合いの方が強いのではないでしょうか? 私のことを思って言っているように、思えないのです…。 それでも彼に会いたい、連絡したいと思ってしまう自分がいます。。 つらくなるだけなんですけどね。。

  • 元彼を気になる彼女について

    こんにちは、20代後半の男です。 長文失礼します。 同じく20代後半の、付き合って一カ月の彼女がいます。 年も年なので結婚も見据えながら付き合っていました。 その彼女には去年別れた元彼(3年ほど付き合ってたらしい)がおり、彼は別れてから、私が付き合い始めてからも、ヨリを戻そうと彼女に働きかけていたそうです。(彼女談) でも彼女の方は、元彼とはもう付き合う気がなく突き放していたようで、私のほうを好きで、ずっと一緒にいようとよく話したりしていました。旅行の話や、二人暮らし、結婚についても軽く話したり、二人の今後のことをよく話していました。 数日前の私の誕生日には盛大に祝ってくれ、彼女の真剣な愛情を心から感じました。 私も彼女をずっとずっと大事にしていこうと考えていました。 ところがその2日後、元彼が事故で入院したらしく、その時彼女は元彼をすごく心配しすぐさま見舞いに駆け付けたそうです。 昨日、その見舞いに行ったことを彼女から聞き、そして彼女に「あなた(私)のことは元彼よりもすごく好きで、ずっと一緒にいたいって思うんだけど、あの人(元彼)を失いたくないという気持ちも無意識にあった。気が付いたらそこに向かってた。こんな気持ちであなた(私)とは一緒にいられない」といわれ、急に振られました。 こんな気持ちだから、一人になりたいのか、実は元彼のそばに居たくなったのか、真意は分かりませんが…。 とても急で、少し取り乱しましましたが、「ちょっと辛いけど、元彼を心配する気持ちがあってもいいから、俺が幸せにするから、俺とこれまで通り仲良くあなたと付き合って行きたい」となんとか訴えました。 彼女の答えは、「ごめんなさい」、「こんな私と付き合ってくれてありがとう」というのみでした。 ただ、私のことはとても好きだというのです。(←フォローなのかも知れませんが・・・) お互いずっと一緒にいられるものだと思ってたのに、 元彼が入院し、たった1日で彼女の気持ちが急変したのに驚きです。 私はこのまま彼女との関係を終わられたくありません。私が好きで、彼女も好きなら尚更です。 今度会ってもう一度話す約束をしようと思ってます。 これまで通り、いやこれまで以上に大事に付き合いたいと思っています。 ただ、もうなんて言ってあげたらいいかわかりません。 彼女にはどんな思惑があるのかもわかりません(もう元彼に戻りたいのかも…)。 彼女の思いをどう受け入れたらいいかもわかりません。。。 なんて言って説得したらいいか、どんな話をしたらいいか分かりません。 どうか皆様のご意見を伺いたいです。 似たような経験のある方も是非お願いします。。。 何卒よろしくお願いいたします。 ※私たちは職場恋愛なので、付き合っていたことはほとんど誰も知りません。 (元彼は全く別の職です)

  • 元彼に新彼女ができて、辛いです。

    こんにちは。 長文となってしまいますが、どうかよろしくお願いします。 先月2年弱付き合っていた彼と別れました。 理由としては私に冷めた・他に気になる人が出来たということでした。 当初は、期間を決めて距離を置く予定でしたが、距離を置き始めて一週間ほどで、やはり別れたいという風に言われて、泣く泣く別れる事に同意しました。 彼の話では私と付き合っている時には、その気になる人と二人で遊ぶ等はしていないということでした。 しかし、共通の友人によると、私と別れて2・3日後には既にその人と付き合っていたそうです。 これを聞いて、こんなに早く付き合うのか・私と付き合っている間にもある程度仲は進展していたんだな…と感じすごくショックでした。 また、私に距離を置きたいと言った日・別れたいと言われた日・別れた日、彼はその気になる人も含めた友人で飲み会をしており、時間帯的にもその飲み会の最中に私にそういった内容の連絡をしていました。 飲み会の最中にそのような連絡をされたことがすごく悲しいですし、お酒の入っている・友人たちと楽しくやっているノリで決断されてしまったんだなと思うとやりきれません。 私は男性と話すことが得意ではなく、誰とでもフレンドリーに接することができるタイプではありません。 そんな中で、初めて心から「楽しい」「安心できる」と思わせてくれた相手が元彼でした。 元彼は私とは正反対のタイプで、女友達も多く、はたからみればチャラ男という感じでした。 けれど、私に対しては誠実?に接してくれ、冷たい部分や嫌な部分が見えても、それでも好きだと思わせてくれた相手だったので、今は良かったことばかり思い出してしまいすごく辛いです・・・。 相手の方は(共通の友人曰く)、可愛らしく良い人そうだったそうです。 だから、相手を憎みきることもできず、元彼のこともまだ好きで責めきることもできず、感情をどこにむければいいか全く分かりません…。 別れた直後は、元彼の愚痴を言いまくっていたのですが、それも罪悪感がとても強くて辛くなるだけでした。 今は涙も出なくなり、ただただ無気力です。 共通の友人たちには、「別れてよかった」「付き合う前から大丈夫かな?とは思っていた」「あいつの本性はそんなかんじだから…」というようなことを言われました。 別れ際に本性の一部は出ると言いますし、そんなものなのかなとも思うようにしているのですが、心のどこかではまだ彼を信じてしまっているというか…。 人の心変わりは仕方ないですし、相手の方が私より素敵な人だったということはわかっています。 けれど、なんだかすごく辛くて…。「裏切られた」という被害者意識が強すぎて情けないです。 また、別れた後でたくさんの嘘をつかれていたことも判明して、今は大切な家族や友人の言動にでさえ不信感を覚えてしまいます。 本当に、こんな自分が嫌になってしまいます。 もし、同じような経験をした方や失恋を乗り越えたという方がいたら、どんな風に乗り越えていったのかアドバイスを頂きたいと思って質問させていただきました。 読みにくい文章で申し訳ないです…。どうかよろしくおねがいします。