• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これはどういうことでしょう?)

彼氏がいる女性が仕事以外のことで声をかけることはあるか?

zawayoshiの回答

  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.1

 よくある話です。  yoteihamiteiさんって多分話し掛けやすいタイプの人だと思うんですよ。で、 気楽に友達として話し掛けられてるんだと思います。 >自分は年下なんでただからかわれているというか遊ばれているのでしょうか?  向こうはそんな自覚まったくないと思います。  残念ながらただのお友達なんでしょうねぇ…  以上、まったく同じ状況の経験者でした。

yoteihamitei
質問者

お礼

zawayoshiさんへ さっそくの返事ありがとうございます。 なんせ自分はそういった経験がすくないもので、どうなのかなぁと・・・

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします。

    自分は夜仕事しているんですけど、車で通勤していて、仕事が終わって朝、毎日車内で休憩している場所があるんですけど、そこで毎日通勤している一人の女性の事が気になっています。近いうち仕事の都合上勤め先が変わってしまうので、その前に声かけようかと思ってるんですけど、どうしようかと?? 自分が車内からその女性を見るとチラチラ目が合うんです(それは自分が見てるからなんですけど) 自分の存在は毎日同じ場所で休憩してるので分かってはいると思います。 声かけたいんですけど、人目も気になるし、通勤途中に声かけるのも女性が警戒するのも分かるし、このような状況の場合は、どうやって声かけるのがいいと思いますか?? 声かけない方がいいですかね?? ストーカーみたいな感じになっちゃいますかね?? どなたかアドバイスお願いしますm(__)m

  • 魅力の無い女?

    現在、付き合っている彼は初めて出来た彼氏です。彼が出来てから、他の男性にまったく声を掛けられなくなりました。その方達は、私に彼が出来たことを知りません。 私も、彼氏以外の人を見たくて声を掛けられることを期待してしまうのですが、まったくといっていいほど声を掛けられないので、実は私は魅力の無い女なの?実は彼氏以外誰にも相手にされないような女なの?と、少し自信を無くしています。 彼氏と別れなくていいんです。ただ、女性としてこのままでいいのかなと疑問に感じています。 こんな私ですが、自信を取り戻すことは出来るのでしょうか。

  • 交通違反等について

    自分のことではないのですが、元勤め先の経営者が、酒気帯びと無車検の車に乗っていて、捕まったと人づてに聞きました。本人から聞いたものではないですが、間違いないと…その時乗っていた車は、証拠品として、警察にあるようです。酒気帯びについては、検査で数値が出てるのにも関わらず、飲んでないと言い切ったトカ この元勤め先経営者は、今後どうなりそうですか?詳しい方いましたら、是非教えていただきたいです。可能性としてでもいいです。実は、この経営者と質問者が、別の件で裁判予定になっています。別の件で裁判になっても、確実に質問者が勝訴するのはわかっているのですが…宜しくお願いします。

  • 20代後半の女性に質問です。

    こんばんは、早速ですが 今好きな子がいます。 その女性は自分より4つ上で、 仕事もバリバリ熟していてしかも美人です。 そこで女性の方に質問ですが 4つ年下の男性は許容範囲ですか? 正直な意見でお願いします。 また年下の彼氏に何を求めますか。 宜しくお願いします。

  • 可能性は低いでしょうか?(長文ですがお願いします)

    私は30代の女性です。 最近、同じ部署で気になる男性(年下)がいます。 仕事の話だけでなく冗談なども、彼から声を掛けてくれますが 自分以外にも仲の良い女性が多く、彼は彼女のいない時期、気軽にご飯へ誘っているようです。 私もずいぶん以前に誘われたことがありましたが、そのころは彼氏がいたので断り、それ以降は誘われたことがありませんでした。 最近は、自分もその男性も付き合っている人がいません。 彼から最近聞かれたので、私が現在付き合っている人がいないのは、彼も知っています。 今、私が怪我をして仕事を休んでいます。 仕事の件で、彼に電話したときに、用件が済んだあと 彼が「何しているの?暇だったら行ってあげるよ。」と言ってくれたのですが 私の家?と思って、断ってしまいました。 数日後、私から電話し、「暇なので来週(もう今週です)ご飯に付き合ってほしい」と伝えたところ、OKとのことでした。 私は仕事を休んでいて、いつでも空いているし 都合のいい日が分かったら連絡がほしいと言いました。 月曜日の夜遅くに彼から 「水曜日と土曜日以外ならOKです。都合のいい日を教えてください。」とメールが届き、私はいつでもOKと返信しました。 すると「少し考えて、また明日(今日)メールします。」と連絡が来たのですが 今日は連絡が来ませんでした。 家に帰るのは、いつも遅いと思いますが メールが遅い時間帯に届いたり、届かなかったりで あまり食事に行きたくないのかなと心配になってきました。 自分は彼のことが好きなので、付き合えればとても嬉しいのですが その可能性は低いと思われますか? 厳しくても結構なので客観的なご意見を頂けたら嬉しいです。

  • 「彼いるんですか?」の問いに、女性が「いません」と答える理由は何ですか

    「彼いるんですか?」の問いに、女性が「いません」と答える理由は何ですか? その女性心理とはいかなるものでしょう? 実例を一つ挙げます。 たまに行く和風カフェの店員さんが若くてかわいかったので、 飲み物を持ってきてもらった時に「お姉さん、かわいいですね」と声をかけたら、 その女性は笑いながら、「ありがとうございます」と答えました。 で、今度はレジで代金を払うときに相手の名前を教えてもらって (もちろん自分の名前も言ってます)、 「彼氏いるんですか?」と聞いたら、「いません」と答えたので、 「メールしましょ」と少しアプローチすると、 相手は笑いながら断り、彼女は「また来てください」と言いました。 その場は強く押さずにすぐ店を出ました。 それから、2週間に1回くらいはその店に行くようになったのですが、 だいぶ彼女と仲良くなってから、 「じつわ・・、彼氏いたんです」と言われました。 つまり、始めて声をかけた数ヶ月前にはすでに彼氏がいたのです。 まぁそれはそれでしょうがないことなのですが、 私自身この手のできことが非常に多いです。 はじめから、「彼氏いるんです」と言ってくれればいいのに・・。

  • 単なる同僚?それとも好意ある?

    私は30代半ばです。相手の方は40代前半です。 職場の同僚です。とてもやさしい方で、職場の送別会の幹事をしていたときに、彼から「今度二次会をしよう」と誘われました。幹事は私以外にもいたのですが、声をかけられたのは私だけでした。別の日に「呑みに行きましょう」と声をかけたところ、誘ったことを忘れていたようですが快諾してくれました。それから、何度か二人で呑みに行きますが誘うのはいつも私から。彼は仕事が忙しく安易には自分から声はかけないようです。 また、女性と二人だけで食事や呑むのは私だけのようです。 実はこの関係が3年続いています。私は彼が好きですが、この思いを伝えてもいいのか迷っています。 職場では仕事の話以外しません。他の女性には彼から雑談をすることもありますが、私とはしません。メールやラインも私からしますが、仕事の内容が多いかも。出張や旅行の時にはお土産のやり取りはしています。 脈なしでしょうか?アドバイスをください。 分かりにくい、つたない文章ですがよろしくお願いします。

  • これは私に気があるといえるのでしょうか?

     私は男性です。一つ年下の女の子で毎日必ず近くで挨拶してくれる子がいます。「家はどこですか?(3回)」、「どんな歌を聞きますか?」、「誕生日いつですか?」、等質問もしてきます。良く目が合います。あちらから話しかけてきますし、声のトーンが高く嬉しそうな表情をします。たまに笑顔でピースしたり手を振ってくれます(これが一番謎)。傍でラブソングを口ずさむこともありました。お互いメールアドレスは知りません。会話のみで、一緒にどこかにいったこともありません。が、じつはその子には一つ上の彼氏がいました。付き合って2週間くらいですかね。彼氏ができる前後で自分に対する女の子の態度に良くも悪くも目立った変化は感じられませんでした。  この場合相手の女の子は自分に気があると言えるのでしょうか?もし彼氏の存在がなかったとしたら同様にどうでしょうか?

  • 教えてください。

    昔、付き合っていた女性からいきなり声が聞きたくなったからと連絡がきました。 その彼女は今彼氏がいます。 俺と別れて、今の彼氏のところに行ったのに・・・ 俺はずーっと引きずっていたけれど何とか頑張って強くなった。 自分は都合のいい男になってしまっているんでしょうか・・? こんな経験みなさんありますか?

  • 遠距離彼女がそっけないです

    遠距離の彼女がいます。 仕事の都合で自分は忙しく彼女と中々会えません。 最近彼女がそっけなく感じてきました。 LINEもそっけないです。続きません。 Twitterとかによくいるんですが、何故か自分だけには返信がとんできません。 そっけなく感じます。避けられているって言うか、Twitterにいても、相手してくれないです。 だから聞いてみました。 そっけない感じするって彼女に聞いてみました。 そうかな?ごめんね。でした。 寂しいとは思わないの?って聞いてみたら 声は聞きたいって言ってました。 なんか、信じていいのかわからないです。 遠距離だから信じないといけないってわかってるんですけど、不安がいっぱいで自分が寂しいです。 彼氏にそっけないとか言われた女性いますか? 心境教えてください。