• 締切済み

やればやるだけ収入につながる仕事

現在、転職を考えているいます、30代前半の0歳児の父親です。 前職は訳があり、肉体労働・営業系・ディスクワ-ク系など様々な仕事をしてきました。それなりに各職業の辛さ、厳しさは知っているつもりです。 そこで未経験から始められて、将来性があり、やればやるだけ収入につながる仕事を教えてください。 宜しくお願いいたします。

• 転職

みんなの回答

回答No.6

覚悟がおありなら 外資系医療なんてどうでしょう? 成長産業ですし会社事態はどこに入っても傾く危険は少ないです。 海外の大手も32歳ぐらいまでなら未経験で割りと簡単に入れます。 転職もしやすく一度業界になじめば職にあぶれることは少ないと思います。 給与もフルコミッション制度だと売り上げの6~10%なんてところもざらにあります。 1億5千万売り上げたら年収1,000万とか・・・ ただし離職率は平均50%強 でも続けられている人もたくさんいます。 私ももう転職してから8年続けてます。 正直国内企業なんて馬鹿らしくてもうやれないと思います。お金ほしいし 必要なのは、維持でもここでやってやると言う 折れない覚悟と根性だけです。 辛いことは国内企業からの転職組みだと私もそうでしたがこんな厳しいのかとびっくりしてしまうぐらい すいませんで許されない事が多いです。 だいたい少ない商品をブランドとして売っている メーカーばっかりなので(卸の外資はありません) 一日3時間しか寝ないで半年勉強すればもう国内企業の5年目ぐらいの商品知識がつきます。 一発狙いかつ将来的な安定を狙うならお勧めできます

• prupru
回答No.5

私は4年前に赤坂のホテルニュージャパン跡にある外資系の生命保険会社に転職しました。全くの未経験でしたが、自分からきっちりトレーニングを受け勉強し、会社の言うとおりにやれば全然問題ありませんでした。会社もずっと右肩上がりで成長していますし、シェアは1%くらいですからまだまだ将来性は高いと思ってます。そして報酬は完全歩合制なので頑張れば頑張っただけもらえます。私の同じ事務所には松阪大輔さんと同じくらいの方がいますし、私は加護亜衣さんくらいです(笑) しかしながら、そんなに甘い業界でないことも事実です。採用条件・試験もあります。大学卒、営業経験3年以上かつ優績者、そして生命保険業界未経験者であることです。できれば結婚してお子さんがいる事が望ましいみたいです。興味があればチャレンジしてみればいかがでしょうか?インチキな会社(似非会社)もありますので良く注意したほうが良いです。

参考URL:
http://8101.teacup.com/ttanaka/bbs2
  • 5S6
回答No.4

詐欺とかはどうでしょうか? 冗談はさておきまずありません。 30過ぎで未経験という時点でアウトです。 タクシー運転手とかなら可能でしょうが。 それに「やればやるほど・・・」なんていう言葉は ブラック企業がよく使うものです。 不動産営業はやられやるほどもらえますが 定着率は2週間や1ヶ月など使い捨てです。 1年以上いる人はごくわずかだと聞きます。 SEも将来性は薄いです。 この職業は比較的若いうちに高収入を得られますが大変です。 先物取引みたいな感じですね。 ただでさえバイトや派遣の割合が増えててます。 各職業の辛さを知っているならわかるでしょう? 私もいろいろ経験していますが、副業(バイトじゃないですよ)と 投資、人脈作りをしています。

回答No.3

いやいや。やればやるだけ収入につながる仕事、ありますよ。 SE(プログラマー※正確には全く同じものではありませんが。)です。 非道な会社に入れば残業代なし、というところもありますが、あなたが優秀でまっとうな職場に入れれば、体力的にはかなりハードになりますが、残業代が全部出るところもあります(っていうかちゃんとした会社なら出るところが多いと思います。)ので、特に忙しいプロジェクトに関わっている時なんかは、 「もうお金いらないから時間ちょーだいよ!!」 ってなくらい稼げますよ。 (よく聞く意見です) 一時、私の友人はニュースを見ながら 「今月は残業続きで、この人たち(政治家)より給料多かったよ…(泣笑)」 と云ってましたよ。 また、私の妹も新卒でプログラマーになりましたが、いつも残業で帰宅は午前様。それでも翌日には9時出勤。そして土曜も日曜も仕事で、月2回休めればいい方です。 それだけの覚悟があるなら、ぜひ、目指してみて下さい。 キツイですが、やりがいはとてもあるみたいですよ。 理数系が抜群にできれば、全くの初心者でも採用してくれるみたいですよ。 現に私の友人は、入るまではネットとグラフィックソフトくらいしか出来ませんでした。 また、自分で会社を起こして(起業してまだ1年も経っていません、IT関連です。)、フリーの仕事も請け負って、大学院で研究もして、更にプライベート、彼女も大切にしている私の親友は、月の睡眠時間が合計で20時間にも満たない、という生活を何ヶ月か続けていました。 月収100万~。多いときは300万くらい稼いでいたみたいです。 この間はさすがに「今年は仕事減らすぞー」とヘロヘロになってましたが(笑) 努力と、才能でいくらでも稼げると思いますよ。

• junsato
回答No.2

人間の本能の欲求に関わる仕事は、需要が衰退することはありません。

• NAIROBI
回答No.1

そんな仕事、知ってりゃ誰でもやります。 こんなところで「これは!」と言う書き込みがあったらむしろ疑うべきです。 お子様いるんでしょ? しっかりして下さい。