• 締切済み

やればやるだけ収入につながる仕事

現在、転職を考えているいます、30代前半の0歳児の父親です。 前職は訳があり、肉体労働・営業系・ディスクワ-ク系など様々な仕事をしてきました。それなりに各職業の辛さ、厳しさは知っているつもりです。 そこで未経験から始められて、将来性があり、やればやるだけ収入につながる仕事を教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 転職
  • 回答数6
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.6

覚悟がおありなら 外資系医療なんてどうでしょう? 成長産業ですし会社事態はどこに入っても傾く危険は少ないです。 海外の大手も32歳ぐらいまでなら未経験で割りと簡単に入れます。 転職もしやすく一度業界になじめば職にあぶれることは少ないと思います。 給与もフルコミッション制度だと売り上げの6~10%なんてところもざらにあります。 1億5千万売り上げたら年収1,000万とか・・・ ただし離職率は平均50%強 でも続けられている人もたくさんいます。 私ももう転職してから8年続けてます。 正直国内企業なんて馬鹿らしくてもうやれないと思います。お金ほしいし 必要なのは、維持でもここでやってやると言う 折れない覚悟と根性だけです。 辛いことは国内企業からの転職組みだと私もそうでしたがこんな厳しいのかとびっくりしてしまうぐらい すいませんで許されない事が多いです。 だいたい少ない商品をブランドとして売っている メーカーばっかりなので(卸の外資はありません) 一日3時間しか寝ないで半年勉強すればもう国内企業の5年目ぐらいの商品知識がつきます。 一発狙いかつ将来的な安定を狙うならお勧めできます

  • prupru
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.5

私は4年前に赤坂のホテルニュージャパン跡にある外資系の生命保険会社に転職しました。全くの未経験でしたが、自分からきっちりトレーニングを受け勉強し、会社の言うとおりにやれば全然問題ありませんでした。会社もずっと右肩上がりで成長していますし、シェアは1%くらいですからまだまだ将来性は高いと思ってます。そして報酬は完全歩合制なので頑張れば頑張っただけもらえます。私の同じ事務所には松阪大輔さんと同じくらいの方がいますし、私は加護亜衣さんくらいです(笑) しかしながら、そんなに甘い業界でないことも事実です。採用条件・試験もあります。大学卒、営業経験3年以上かつ優績者、そして生命保険業界未経験者であることです。できれば結婚してお子さんがいる事が望ましいみたいです。興味があればチャレンジしてみればいかがでしょうか?インチキな会社(似非会社)もありますので良く注意したほうが良いです。

参考URL:
http://8101.teacup.com/ttanaka/bbs2
  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.4

詐欺とかはどうでしょうか? 冗談はさておきまずありません。 30過ぎで未経験という時点でアウトです。 タクシー運転手とかなら可能でしょうが。 それに「やればやるほど・・・」なんていう言葉は ブラック企業がよく使うものです。 不動産営業はやられやるほどもらえますが 定着率は2週間や1ヶ月など使い捨てです。 1年以上いる人はごくわずかだと聞きます。 SEも将来性は薄いです。 この職業は比較的若いうちに高収入を得られますが大変です。 先物取引みたいな感じですね。 ただでさえバイトや派遣の割合が増えててます。 各職業の辛さを知っているならわかるでしょう? 私もいろいろ経験していますが、副業(バイトじゃないですよ)と 投資、人脈作りをしています。

回答No.3

いやいや。やればやるだけ収入につながる仕事、ありますよ。 SE(プログラマー※正確には全く同じものではありませんが。)です。 非道な会社に入れば残業代なし、というところもありますが、あなたが優秀でまっとうな職場に入れれば、体力的にはかなりハードになりますが、残業代が全部出るところもあります(っていうかちゃんとした会社なら出るところが多いと思います。)ので、特に忙しいプロジェクトに関わっている時なんかは、 「もうお金いらないから時間ちょーだいよ!!」 ってなくらい稼げますよ。 (よく聞く意見です) 一時、私の友人はニュースを見ながら 「今月は残業続きで、この人たち(政治家)より給料多かったよ…(泣笑)」 と云ってましたよ。 また、私の妹も新卒でプログラマーになりましたが、いつも残業で帰宅は午前様。それでも翌日には9時出勤。そして土曜も日曜も仕事で、月2回休めればいい方です。 それだけの覚悟があるなら、ぜひ、目指してみて下さい。 キツイですが、やりがいはとてもあるみたいですよ。 理数系が抜群にできれば、全くの初心者でも採用してくれるみたいですよ。 現に私の友人は、入るまではネットとグラフィックソフトくらいしか出来ませんでした。 また、自分で会社を起こして(起業してまだ1年も経っていません、IT関連です。)、フリーの仕事も請け負って、大学院で研究もして、更にプライベート、彼女も大切にしている私の親友は、月の睡眠時間が合計で20時間にも満たない、という生活を何ヶ月か続けていました。 月収100万~。多いときは300万くらい稼いでいたみたいです。 この間はさすがに「今年は仕事減らすぞー」とヘロヘロになってましたが(笑) 努力と、才能でいくらでも稼げると思いますよ。

  • junsato
  • ベストアンサー率12% (84/657)
回答No.2

人間の本能の欲求に関わる仕事は、需要が衰退することはありません。

  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)
回答No.1

そんな仕事、知ってりゃ誰でもやります。 こんなところで「これは!」と言う書き込みがあったらむしろ疑うべきです。 お子様いるんでしょ? しっかりして下さい。

関連するQ&A

  • 神経を使わない仕事に転職したい(考えが甘いでしょうか?)

    生産技術、研究開発など数度の転職経験のある31歳、男です。 これまではやりがいを求めて転職を重ねてきましたが、最近仕事が続かない原因がはっきりわかりました。 これまでの仕事では、神経を使うことが多く常にプレッシャーをかけられ、それが原因で経度の鬱にもなりました。 こういったことから、最近は神経を使わない現場の仕事、どちらかと言えば肉体労働的な仕事が、神経質な私にとっては良いのではないかと考えるようになりました。 どんな仕事も神経を使わないことはないとは思いますが、肉体労働的なことのほうがまだマシかと・・・。 はたから見れば、ぶっちゃけ収入は約450近くありますし、生活も困っていないのに何を甘えたことを言ってるんだと、言われるかもしれませんが、このまま続けても精神的にどうなるか・・・。 正直、肉体労働的な仕事に就くと現状より収入で100万以上下がるのは覚悟しています。 それ以外のデメリット、私の考えの甘いところ、何でもいいので、アドバイス、ご指摘頂ければ幸いです。 短い文でわかりにくいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 仕事を変えるべきでしょうか・・

    IT系の中小企業に勤めております。 ※転職して3年ほどです ありがちな話ですが、過度の労働時間で心身ともに疲れ悩んでいます。 また30代後半を迎え、「このままで大丈夫なのか」と 将来的な不安も圧し掛かり、悩みが深くなってきました。 労働時間は朝9時から、日が変わってのタクシー帰りも多く、 休日出勤もあり、自分の時間がありません。 仕事はトラブルや、納期にほとんど間に合わない仕事の支援が 多いです。 自社で、専門性を高める業務を継続的に携わったり、将来性が 見える仕事、または経験のある業務があれば良いのですが、 上記の業務では、それも見えず、 労働時間に対する苦悩も重なって、自分にとってやりがいが見えません。 30代後半となると、転職も難しくなると思います。 労働時間、自身の将来性、経験を生かしたい、など全てを実現する ことは難しいかもしれませんが、転職は検討すべきでしょうか・・。 ご意見を頂ければ幸いです。

  • 収入の良い仕事を教えて下さい。

    収入の良い仕事を教えて下さい。 将来都内に一戸建てが買えて、ちゃんと休みもあって、十年に一回くらい海外旅行に行けるような恵まれた職業てありますか? 年収~千万の必要はないのですが。

  • これからの仕事と収入について

    勤めていた会社が不運にもなくなってしまったので、次の仕事を探しています。 前職は、10万以下のパートでしたが、労働面や人間関係などとても良いものでした。 今、30代も近づいてきた年齢になってようやく老後の貯金のことも分かってきたので、 この機に正社員やもう少し給料の良い仕事に就職した方がいいかもしれない  と思うようになりました。 しかし、以前正社員で精神的に病んでしまったことが少しトラウマになっており、 いきいきと働きたい反面、パートなどで働く方が気がラクです。しかし、収入面を考えると・・・。 今、前職と同じくらいの給料のパート(昇給や正社員の道はないと思う)に合格しており、 そこで働こうと思う反面、 これから先のことや収入面を思うと、蹴って違う仕事を探すべきかと悩んでいます。 彼と2人暮らしの生活は、ギリギリです。 結婚して、扶養に入ったほうがお得なのでしょうか。 今この年齢のうちに、頑張ってきちんと就職してもう一度働いてみるべきなのでしょうか。 結婚する予定でいますが、これからの人生悩んでいます。 何かご助言いただけると嬉しいです。

  • 事務系の仕事に就きたい

    始めまして。20代後半の女性です。 諸事情で、今までの仕事の経歴は、アルバイト・パートを経験しており、いずれも短期で辞めて来ました。 理由は、肉体労働と事務、その他雑務などで、とても体力がついていかなかったことです。 私は過去に病気を患って、今でも病院へ通院している身なのですが、 諸々の事情で、働かざるを得ない状況にいます。 しかし、私は学生時代(小~中学)の頃にイジメにあい、 学歴も中卒のままな為、職業を選べる立場になかった為、肉体労働も含めた多様な仕事をしてきた次第です。 しかし、経済的な問題、特に医療費が莫大にかかることや、生活費などで、このままでは、生活をしていくのも困難な状況です。 そこで、肉体労働ではない事務系のお仕事を、アルバイトでもパートでもかまわないので、そういう職業に携わりたいと思っているのですが、 実際、本格的な事務系の仕事をしたことがない上に、事務系の仕事に必要な資格をもっていません。 事務系の資格を取得する為の金銭的余裕もない状況なのですが、こんな私でも、事務系、または肉体労働ではない職業に就くにはどうしたら良いのか、皆様にアドバイスを頂きたく、質問させていただきました。 もちろん、事務的な仕事だからといって、楽な仕事とは思ってはいませんが、病弱な為に体力がなく、なるべく肉体労働ではない職業に就きたいと望んでいます。 どうか、こんな状況下に居る私に、皆様のアドバイスを頂きたく思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • こんな私に仕事あるでしょうか

    30代前半独身男性です。今の仕事(販売)が合わないので転職を検討しています。性格はのんびり系で行動的なほうではないのでなるべくマイペースで一人で出来る仕事がいいかと思います。給料は少々安くてもいいです。英語がやや得意ですが仕事に活かせるほどではないでしょう(英検2級)他に特に資格はありません。PCも家でネットやる程度です。身体があまり丈夫な方じゃないので肉体労働系はダメです。

  • 金持ちになりたいなら仕事と分けて考えるべきか。

    最近人生のことで真剣に悩んでいます。 20代前半です。私は幼少期貧乏というか父親が定職につかず ギャンブルばかりで借金とりに家を張り付かれているような 生活をしていました。 そのため、今後結婚して父親となる場合お金で不自由はぜったいさせないしないと誓いました。 そこでやはり利益率の良い収入のよい仕事がしたいと思っています。なんとか勉強でがんばって奨学金により有名大学の 機械工学科を卒業しました。 ただ、製造業では現在、原材料のコスト高等により実力にみあった収入が得れず結局将来どのようになるか分からない という不安を抱えながら生活をしなければなりません。 そこで思い切って収入の高い金融業(投資銀行などに)に転職してみようかなと思っています。 そこでは年収が4000万、5000万の人たちがたくさんいますし。 弁理士、弁護士も考えたのですが今急に増加している傾向などからみると大して収入に期待は望めないと思いました。 ただ、やはり機械工学から別業界への転職ということもあり 自分への裏切りに対する抵抗や具体的なお金以外の動機がないままの転職が本当に"自分のため"なのか。 それともそもそも仕事で収入を得ることとは切り離してお金がほしいのならば株などをはじめ、職業をもつことは収入のみでなく社会的ステータスを得るためまたは社会の一員として、世に貢献するためと割り切るべきか。 色々と考えてしまいます。 同じような立場のかたでそれを乗り切った方等いらっしゃいましたらぜひご意見をお聞かせ願えないでしょうか。

  • トリマーの収入

    21歳のOLです。 動物関係のお仕事(特にトリマー)に転職したいと考えているのですが、 それにあたっていくつかの疑問があります。 まずは収入について知りたいのですが、 過去ログでもトリマーについていくつか検索したところ、 回答に「給料が安い」という発言が多く見られました。 自分は「高収入は見込めるがかなりハード!(肉体労働)」 というふうに聞いていました。 実際動物関連職業の収入は平均していくらくらいなのでしょうか? (特にペットショップ、トリマー) そしてボーナス(この不況下で...って怒られそうだけど、現在はもらっているので...) はあるのでしょうか? 残業手当は?有休は? などなど... 本当に動物が好きなら収入は関係ないと思いますが.. どうしても現職と比べてしまいます。 (ちなみに大手会社(一応)の一般事務しています)

  • 高収入の仕事

    40代のサラリーマンですが、給料が大して、あがっていなくて、将来、子供ができた時とか不安です。何か高収入の仕事ってあるでしょうか? 副業や起業でも良いです。

  • 3K職場・職種に就いたら、もうステップアップは無理?

    採用担当者・経験者にお聞きしたいのですが、職歴及び経歴書に、工場ライン工や肉体労働系、飛び込み営業系の使い捨て営業の経歴が前職経歴としてあった場合、普通の会社に採用される確立は低くなるでしょうか? 実は、三十代前半で6年半の失業期間の男なのですが、対したスキルも無く、このような状況なので、上記のような職種にしか就けそうもありません。 しかし、上記のような職種・業界に就いてしまったら、同じ仕事でしかステップアップ転職出来ないと思うんです。 仮にずっと続けても50代ぐらいで体壊したり、リストラされて路頭に迷うのが関の山です。 ハロワの人や知人には「無職期間無くす方が先決」「とりあえず就職して職歴作って後で転職すればいい」といわれるんですが、抜け出せなくなりそうで勇気が出ません。 実際、このような経歴が付いてしまったら、まっとうな会社で雇ってくれることなんてないですよね? 独立・自営でしか抜け出せる、ステップアップする手段が思い付かないんですが、こういう職種・業界から、どんなスキルアップをすればまっとうな仕事・会社にステップアップ転職出来るようになるのでしょうか? いくら考えても将来性がなくて、飛び込む勇気が出ません。

専門家に質問してみよう