• 締切済み

仕事を変えるべきでしょうか・・

IT系の中小企業に勤めております。 ※転職して3年ほどです ありがちな話ですが、過度の労働時間で心身ともに疲れ悩んでいます。 また30代後半を迎え、「このままで大丈夫なのか」と 将来的な不安も圧し掛かり、悩みが深くなってきました。 労働時間は朝9時から、日が変わってのタクシー帰りも多く、 休日出勤もあり、自分の時間がありません。 仕事はトラブルや、納期にほとんど間に合わない仕事の支援が 多いです。 自社で、専門性を高める業務を継続的に携わったり、将来性が 見える仕事、または経験のある業務があれば良いのですが、 上記の業務では、それも見えず、 労働時間に対する苦悩も重なって、自分にとってやりがいが見えません。 30代後半となると、転職も難しくなると思います。 労働時間、自身の将来性、経験を生かしたい、など全てを実現する ことは難しいかもしれませんが、転職は検討すべきでしょうか・・。 ご意見を頂ければ幸いです。

みんなの回答

回答No.2

辞めましょう。 辞めたいと思ったときが辞め時です。 所詮、残っても儲かるのは会社だけです。

db2_master
質問者

お礼

有難うございます。 カテゴリ違いだったようですので、一旦クローズして 再度ご相談させて頂きます。

• orion3722
回答No.1

カテ違いです。ルールを守りましょう。 ビジネス&キャリアで質問して下さい。