• 締切済み

高収入の仕事

40代のサラリーマンですが、給料が大して、あがっていなくて、将来、子供ができた時とか不安です。何か高収入の仕事ってあるでしょうか? 副業や起業でも良いです。

みんなの回答

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.1

 嫌がって誰もやりたがらない仕事、つまりやり手のない仕事なら、高収入です。たとえば湯灌(葬式の前に死んだ人の体を洗う仕事)や、ヤーさん・右翼・暴走族などやばい人を専門にした借金の取り立て屋です。  安全で楽して難しくない仕事は誰でもやりたがる仕事であり、この時勢ですから多くの求職者が鵜の目鷹の目で探していますので、ダメでしょうね。  給料も需要と供給の関係で決まります。やりたい人が多くいれば、給料は際限なく(最低賃金まで)下がりますよ。需要があるのに供給のない仕事(嫌がって誰もやりたがらない仕事、極めて特殊な能力を必要とする仕事)を探すべきです。

関連するQ&A

  • 公務員の収入について

    将来、公務員になろうか普通の企業に勤めようか迷っています。 現段階ではこれといってやりたい仕事も見つからないし、 将来の安定性や自由な時間の多さから考えたら、 やっぱり公務員かな~って思うのですが、ネックになっていることが一つあります。 それは収入です。 労働時間の割には多くもらえているのかもしれませんが、 自分の知っている限りだと、どうも収入が少ないような気がします。 将来、マイホーム購入の際や、子供が私立に進学した際など、 色々とお金がかかると思います。 そういった場合、仮に共働きや副業からの収入はないと仮定して、 公務員1人あたりの収入で考えた時、金銭的に生活が厳しくなることなどはないのでしょうか?? 簡潔に言うと、サラリーマンと公務員の収入の比較です。 サラリーマンと比べて公務員の方が金銭的に生活が厳しい、といったようなことは多いのでしょうか?? サラリーマンも公務員もピンきりだと思いますが、あくまで平均的なレベルで考えた場合でお願いします。 まだまだ先ですが、将来、自分の収入が少ないせいで子供を私立に通わせることができない、 といったようなことにはなりたくないので質問しました。 (もっともローンや積立等があるので、「できない」ってことはないのでしょうが…) どうぞよろしくお願い致します。

  • 高収入を得る仕事

    最近、母から共働き(父水道業、母居酒屋)の 給料でもやっていけない、という話を聞きました 在宅を売ろうかという話も出ています どうにかしたいという気持ちは有り余ってるのですが 姉とボクは働ける歳じゃないので・・ 母に伝える為、お聞きします 副業で高収入or昼働いて高収入を得る仕事はありませんか?

  • やりがいのある仕事か?収入が多い仕事か?

    こんにちは。 あなただったら、 やりがいがある。 自信を持ってできる。 収入は少ない。(でも普通に生活できる額) いわゆるサラリーマン。 か、 全く未知の世界の仕事内容。 将来的に高収入(現在の10倍の年収)を得られる。 非常にハイリスク。 とどのつまり、会社を経営する人。 という仕事と、どちらを選びますか? 両方の仕事に共通点はありません。 ある人は、チャンスは物にするべきだと言います。 ある人は、仕事をする上で大事なのは人間性だから、今やっている仕事が上手くいっているなら違う職種の仕事も上手く出きるはずと言います。 ある人は、子供の将来を考えたらやりがいがある仕事より収入がある方を選んだ方が良いと言います。 しかし、本人は収入よりやりがいを求めるタイプです。 年齢は、30歳になったばかり、結婚していますが子供はまだいません。 想像でいいので、レスお願いします。

  • 理想の将来を叶える為にすべきこと

    大学2年の男です。 今将来について不安があります。 自分は理想として、将来30歳くらいまでに結婚して子供も欲しいと考えています。 しかし大学卒業後、サラリーマンになり働き続けるとして、 自分がもらえる給料だけでは養育費などは足りないと考えます。 日本の現状を踏まえると自分の代の平均収入はだいぶ低いと思うので、 このままでは未来で自分が行き詰まるのが目に見えます。 そこで将来養育費を払う余裕ができるほど収入を得る為に、 今からやれることは何があるでしょうか? 自分が今のところ思いつくのは ・投資の勉強 ・起業(やるなら学生の内に) ・実家の余っている土地で何かしらの副業を考案 程度です。 上記のアイデアについてや、自分の理想の将来に結びつける為にどうすればいいのか、 アドバイスを頂ければ幸いですm(_ _)m 本来、全て自分で考えるべきですが…

  • 50~60歳代の方で人生と仕事について質問です

    はじめまして 当方今は普通の正社員としてサラリーマンをしており、お給料も並ですが頂いていますが、これからあとあと30年近くこの同じ仕事をしていくか、または、元々興味もあり、少々副業的にも行っていたクリエイティブ系の仕事に変えた方が良いのか悩んでします。 もちろんクリエイティブ系のため、収入的には不安定になります。 出来れば5~60歳代の方でご質問なのですが、今までご自身がされてきたお仕事について、何だかんだ良かった~、とかやっぱりあの時ああしていれば(仕事を変えるなど)良かった、など 同じような(20代頃仕事の選択で迷ったなど)方がおられましたらご意見を伺いたく質問させて頂きました。 ちなみに現在30歳、未婚、首都圏1人暮らしです。

  • いい仕事、稼げる仕事ありませんか

    私は普通のサラリーマンです。毎朝6時に起床し、6時45分に出勤、夜は8時過ぎまで会社で仕事、帰っては9時、10時頃に晩御飯を食べインターネットをちょっと見て寝るという毎日です。 家に帰ってから、1,2時間程度自宅で可能な月数万円程度の収入があればもっと生活が楽になると思っているのですが、何か良い副業のようなものはありませんか? もちろん危なくなく、正当な仕事でお願いします。 別に月に数十万円も稼ぎたいと思っているわけではありません。 ほんの少しでも、減った給料、なくなったボーナス分を取り戻したいのです。 よろしくお願いします。 ご経験者の方からのお声を聞かせてください。

  • 親名義で事業をする事は可能ですか?

    はじめに今の状況をお伝えします。 私は現在30代半ば独身男性でサラリーマンをしています。 その上で副業としてネット物販を行っており副業だけの月収が約20万円近くあります。 納税などはまったく行っておりません。 自分で色々調べた結果、サラリーマンをしながら個人事業をすると税金面等で必ず会社にばれることになることはわかりました。 私の勤めている会社は副業は禁止されています。 そこで先日本屋さんに行って起業関係の書籍を読んでいると、事業収入が安定しないうちは独立しないほうがいいと書いており、もし起業するなら家族の誰かの名義にして会社を設立するのがいいと書かれていました。実際今はまだ収入が安定していないので独立は今のところ正直考えておりません。 しかし将来的に個人事業を立ち上げることも視野にいれているのも事実です。そこで親に名義人になってもらい起業しようと考えているのですが、こういう事は現実的に可能なんでしょうか? あと1円起業と個人事業の違いはなんでしょうか?違いがどうしてもわかりません・・・ アドバイスよろしくお願いいたします。

  • やればやるだけ収入につながる仕事

    現在、転職を考えているいます、30代前半の0歳児の父親です。 前職は訳があり、肉体労働・営業系・ディスクワ-ク系など様々な仕事をしてきました。それなりに各職業の辛さ、厳しさは知っているつもりです。 そこで未経験から始められて、将来性があり、やればやるだけ収入につながる仕事を教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 副業での収入

    副業での収入 我が家は自営業のため、親から月に6万の給料を貰っています。 ですが、明らかに足りないので副業を考えています。 そこでお聞きしたいことがあります。現在は年収72万ですので税金などは払っていませんが、もし副業で収入があった場合にはどうなるのでしょうか? 今の給料に上乗せという形になるのでしょうか? もし税金を払うことになった場合、親にばれないようにすることはできますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 親がネットビジネスを仕事と認めてくれません・・・

    約2年程前に会社を辞めてからこの方インターネットビジネスで生計をたてています。 仕事の種類はオークションで中古商品を販売しておりまして、古物商免許も取得して一応開業届けも 出しています。 売り上げのほうは安定的にそれなりの収入をあげています。 私は30代半ばなんですが両親が今の仕事を続けていくことに少し抵抗があるようで、会社員になって欲しいようなのです。 その理由としてはやはり将来的に不安定だからというのが第一です。 また父親は公務員ということもあり、特に安定志向が強い家庭であるというのも事実です。 なのでこの話になるといつも意見が食い違いが起きて喧嘩のようになってしまいます。 両親は60代半ばということもあり、こういう仕事を理解させること自体、少し無理があるのも重々わかっていますし、やはり会社員になったほうが何かと安定しているという考えが根強いようです。 実は20代半ばの頃からずっとネットビジネスをしたいという強い希望があり、趣味で長くオークション販売を続けてきました。 正直今の仕事はすごくやりがいがありますし、大変楽しいです。 こんな時代なのでサラリーマンになっても安定的な身分は保証されませんし、それなら自分のやりたい ことを精一杯したいというのが本音です。 おそらくどんなけ頑張って収入を上げても両親はずっとこの仕事に対しては不安感を持ち続けると 思います。 ネットビジネスがどうという以前に起業することそのものに対して大変抵抗があるようです。 かと言っても大学まで出してもらい、ここまで何不自由なく育ててくれた両親には大変感謝していますし 、喧嘩したからと言って恨みを持つとかそういうのは一切ないです。 ただこの話になると全く進展がありません。 私くらいの年齢ですと既に起業されている方や経営者など多くおられると思いますが、そういった方々は両親にはどう思われているのでしょうか? もちろん反対されてすぐに諦めるような心持で成功などしないとは思いますが・・・ 将来の事ばかり心配していても何も始まりませんが、親と色々意見が対立するとどうしても色々と 考えてしまう自分もいます。 サラリーマンをしながら副業として今の仕事を続けていくのがベストなのでしょうか? 色んなご意見よろしくお願いいたします。