• 締切済み

高収入の仕事

40代のサラリーマンですが、給料が大して、あがっていなくて、将来、子供ができた時とか不安です。何か高収入の仕事ってあるでしょうか? 副業や起業でも良いです。

みんなの回答

• isoworld
回答No.1

嫌がって誰もやりたがらない仕事、つまりやり手のない仕事なら、高収入です。たとえば湯灌(葬式の前に死んだ人の体を洗う仕事)や、ヤーさん・右翼・暴走族などやばい人を専門にした借金の取り立て屋です。  安全で楽して難しくない仕事は誰でもやりたがる仕事であり、この時勢ですから多くの求職者が鵜の目鷹の目で探していますので、ダメでしょうね。  給料も需要と供給の関係で決まります。やりたい人が多くいれば、給料は際限なく(最低賃金まで)下がりますよ。需要があるのに供給のない仕事(嫌がって誰もやりたがらない仕事、極めて特殊な能力を必要とする仕事)を探すべきです。