• ベストアンサー

くまのプーさんの仲間、イーヨーについて

イーヨーっていう紫色の動物はロバなのでしょうか? そして、イーヨーっていう名前に意味はありますか? ティガーとかピグレットってタイガーとピッグからきてる感じがするんですけど、同じように何か意味があるなら教えてください。ロバかどうかもよくわからないので教えてください。

• yukaoi
  • お礼率45% (666/1459)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syknmks
回答No.2

イーヨーはロバです。 ロバの鳴き声から来ているみたいですよ。

参考URL:
http://www.ojo.parappa.net/sh_note/10141.html
yukaoi
質問者

お礼

へ~~!!すごく感心しました。やっぱり意味はあったのですね。それにしてもなき声とはびっくりです。ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

noname#26886
noname#26886
回答No.3

Eeyore(イーヨー)はロバです。名前の由来はロバの鳴き声らしいです。

yukaoi
質問者

お礼

ありがとうございました!!

• ban-chan
回答No.1

名前の由来は知りませんが、ロバです