OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

イーヨーは何故イーヨー?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.175160
  • 閲覧数2868
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

ティガーやアウル等英語を想像すればわかる名前の由来ですが、
イーヨ-は?英語でEEYOREですがでも???
ロバの鳴き声でHEE-HAWがありますがこれですかね?

知っている方いたら教えてください。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (37/134)

イギリスでは、ロバの鳴き声は、「イーヨー」らしいです。
お礼コメント
eeyore2

お礼率 66% (2/3)

ついアメリカ英語で考えてしまうのもディズニーパワーでしょうか。
そうですよねイギリスですものね。

最後の疑問までクリアー頂きありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-30 21:10:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

eeyore2さんのおっしゃるのであってるはずですよ。確か 鳴き声から来てる筈です、イーヨ-の名前は。
eeyore2さんのおっしゃるのであってるはずですよ。確か
鳴き声から来てる筈です、イーヨ-の名前は。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

私も「鳴き声から」と思ってたので、ちょっと確かめてみました。 探してみると(やっぱり、と言うか)FAQ があったりするのですね :-) 参考URL に、FAQ の項目一覧と、そこからたどれるメインキャラクターの名前の 由来についての URL を紹介しておきます。 英語のページですけど、読んでみる価値はありそうですよ。 ...続きを読む
私も「鳴き声から」と思ってたので、ちょっと確かめてみました。
探してみると(やっぱり、と言うか)FAQ があったりするのですね :-)

参考URL に、FAQ の項目一覧と、そこからたどれるメインキャラクターの名前の
由来についての URL を紹介しておきます。

英語のページですけど、読んでみる価値はありそうですよ。
お礼コメント
eeyore2

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございます。
HEE-HAW をヒーハゥ(うまく書けませんが)で、ドンピシャでもなく知っている人いるかなぁと・・・これで追求はやめます。

URL助かりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-27 14:00:56
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ