• ベストアンサー

珍しい動物ってなにがあります?

ちょっとお聞きしたいことがあります。 動物には、ラマやライガー?など掛け合わせの動物がいますよね。 教えてほしいのは、 ・掛け合わせの動物の名前 ・何と何を掛け合わせたのか ・(参考HPなど) です。 ほかにも、 ・色が変わっている(ホワイトタイガーなど) ・首が二つある(人間でいう結合双生児)など珍しいもの などがあったら教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

猪と豚 = イノブタ 狼と犬 = 狼犬(ウルフドッグ) ライオンとタイガー = ライガー 縞馬とロバ = ゾンキィー 縞馬と馬 = ゼブロイド ポニーとゼブラ = ゾニー ラクダとラマ = カマ グリズイ熊と北極熊 = グローラ/ビズリー ライオンとレオパード = レオポン 馬と鹿 = ?  などです。

u_keyyy_2006
質問者

お礼

この場をお借りしてお礼をさせて頂きますね。 こんなに沢山の掛け合わせ動物が居たんですね! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• code1134
回答No.1

(この手の定番は)ラバ(♂ロバと♀馬のの仔) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%90か レオポンhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%9D%E3%83%B3ですが、人口に膾炙している点ではラバが勝っているのは自明でしょう。 植物ならポマト(ポテトとトマトの掛合せ)もありますけども・・・