• 締切済み

ペットのかわいくて面白い名前ありますか?

急ぎではないので、暇な時に答えてくださいね。 まだ名前の付いていない小動物(ハムスター・モルモット)を飼っているんですが、名前がなかなか決まりません。 色はブルーサファイアとパールホワイト、 あと、白と綺麗なベージュの2色が入った、 ミルクティーみたいな色の、♂モルモットです。 「ミルク」だけだと白いみたいだし、ミルクティーじゃ長いし。。。。ボケッとした子なので面白い名前を考えてます。 前飼っていたアルビノのフェレットが、真っ白だから「ホタテ」という名前でした。可愛くてちょっと変な名前が好きなんですけど、何か思いついたら教えて下さい!

みんなの回答

  • rainyday
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.13

名前って,結構難しいですよね~ 私もハムスターを飼っていますが,以前買っていた子はお婿さんに行き,ファミリーができました. お父さん「ine] お母さん「小麦」 子1「大豆」 子2「あずき」 子3「まめ」 まめのお嫁さん候補「はな」(←祖父がつけました) で,現在買っているのは 「葉月」 (8月に来たので) です. ファミリーは穀物シリーズと,友人たちから言われまして,でも,インパクトがあったのか,一回で名前を覚えてくれました.

sgn_lance
質問者

お礼

今の時点では食べ物がいいかなと思ってます。ありがとうございました

sgn_lance
質問者

補足

皆さんへ。名前はちくわ君に決まりました。皆さん回答ありがとうございました。

  • sawai197
  • ベストアンサー率39% (164/415)
回答No.12

面白そうな質問ですね。参加させてください! うちの歴代のペットは食べ物シリーズにしていました。 クッキーにポッキーにミルキーです。 色でいうなら、パールホワイトさんはシルク、ミルクティーさんはチャイ、ブルーサファイアさんはコランダム…じゃあ長いし、リボンの騎士から「りぼん」とか、ちょっと強引ですね。 色は関係ないけど、車の名前もかわいいのが多いですよね。「あると」「みにか」「きゃろる」とか。ちなみに、みんな軽なので、ハムちゃん向きかも? あと、白→くらげ 青→まぐろ ベージュ→ひらめorかれい なんてのも面白いかも。

sgn_lance
質問者

お礼

うちも食べ物シリーズになるかもしれません。ありがとうございました

noname#9094
noname#9094
回答No.11

我が家ではペットは飼っていませんが、先輩の家のコーギーはパンチくんです。 下の方のように「タッチ」からもらったそうです。 ミルクティーは確かに長いかも。じゃあ似たような色のカプチーノはいかがですか? カプチーノも長いので短くして「カプチ」。どうでしょう?

sgn_lance
質問者

お礼

ありがとうございます!今考え中です

  • mijie
  • ベストアンサー率43% (87/202)
回答No.10

こんにちは。名前を考えると言うのは楽しいですね。 うちの猫は 「ぱんち」と「きっく」です。 ぱんちの方は「タッチ」という漫画で3人が飼っていた犬に由来してつけました。 模様が似ていたので。 ・・・で、後からきた猫は流れで「キック」です。 あと、昔真っ白な犬を飼っていた時は 夏だった事もあり、 「アイス」と「ソフト」だったし。 もし名前が決まったら 教えてくれると嬉しいです!!

sgn_lance
質問者

お礼

アイス・ソフトはわんちゃんでは珍しい名前ですね。女の子らしい。 回答ありがとうございました。

noname#13459
noname#13459
回答No.9

私の飼っているうさぎは「USA(ウサ)」といいます。虚勢手術の際に動物病院の受付のおねえちゃんにクスクス笑われましたね・・・

sgn_lance
質問者

お礼

確かに犬が「わん」君だったりしたら笑う人がいるかも知れませんねえ・・ 回答ありがとうございました。

  • hitoshian
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.8

こんばんわ。。  以前、私が飼っていたハムさんは母・妹・私の名前の頭文字を1文字ずつ取って『あゆた』と呼んでました^^このようにあなたのご家族の名前を組み合わせてみるのも面白いですよ^0^  あと、『しあん(思案)』ってのも知的でイイなぁ~と。。『まっちゃ(抹茶)』も気に入ってます(漢字からカタカナに直すと、結構面白いのできますよ^^)  カワイイ名前を付けて、可愛がってくださいね~>0∠

sgn_lance
質問者

お礼

まっちゃ(抹茶)みたいに食べ物の名前いいですね。 ありがとうございました。

回答No.7

かわいい名前→オリーブ いちご どんぐり  (ポパイの彼女もオリーブでしたね) ミルクティー→午後ティー→きょんきょん(古い!?) ハムちゃんたちは某絵本の主人公ぐりとぐら。 だめですかねえ^^;

sgn_lance
質問者

お礼

ぐりとぐら、懐かしいですね~。 二文字で覚えやすいかな?回答ありがとうございました

  • prin5
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.6

ウチの猫は茶色の毛皮なので「ちゃー」君です こどもの頃飼っていた犬は白かったのでシロ ワタシってネーミングのセンスないですねー でもどんな名前でも自分のコが一番カワイイと思ってます

sgn_lance
質問者

お礼

前に飼っていた犬も、ムクムクしてたからムクっていう、そのまんまの名前でした・・ 回答ありがとうございました。

noname#35582
noname#35582
回答No.5

「ちれお」…ミルクティーをフランス語にしてティ・オ・レ。訛って「ちおれ」。さらにひっくり返して「ちれお」 勤務先の男性職員がパールホワイトハムスターを飼っていましたが、名前は、「ハイジ」と「ゆきちゃん」だったようです(笑)

sgn_lance
質問者

お礼

フランス語もシャレてますよね。家のとぼけたモルモットには名前負けしそうですが(笑) ありがとうございました。

  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.4

「まりも」「ポンポン」はいかがでしょうか?  なんとなく毛の雰囲気だけで…  色でなら、「ソーダ」「ラテ」??

sgn_lance
質問者

お礼

ポンポン気に入りました。可愛いですね!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハムスター 共同生活

    昨日、ブルーサファイアとパールホワイトの二匹のハムスターを購入しえきました。それで二匹同じゲージで買っているのですがブルーサファイアのほうが臆病らしく、ホワイトと迎え合わせになったときにボクサーのファイティングポーズみたいになってお腹を出してコロンっと倒れてジッジッと鳴いてしまいます。 これは相性が合わないのでしょうか??まだ日が浅いから警戒しているだけなのでしょうか??

  • ペットのハムスターについて

    今年の1月4日からジャンガリアンハムスター(ブルーサファイア)を飼い始めました。 これまでに2匹(ブルーサファイアとパールホワイト)飼ったことがあるのですが、その子たちからは聞いたことのない声で鳴くので困っています。 飼いだして一週間は前のハムたちのお下がりのぶたさん型のおうちだったのですが、結構小さくて外から丸見えで落ち着かないんじゃないかと思って別の巣箱を用意しました。(エサ・トイレの世話をしようとケージの中に手を入れたら走りでてきて噛みつこうとしていたので、落ち着かないのかな…と思いました) 今の巣箱は手作りの紙の箱で外から見えないようになっていて、ハムスターにとっていい環境になったと思います。(床材やエサを持ち込んで、食事や運動時以外はその中で過ごしています) しかし外から見えないぶん物音がしないとちゃんと生きてるのか心配になって、名前を呼んでみたところ巣箱の中から「ジーッ、ジーッ!」という鳴き声が聞こえてきました。 これはやっぱり威嚇なのでしょうか?(今までのハムたちからは聞いたことのない声です…) エサ・トイレ砂などの世話をしているときは鳴いたりしたいのですが、安否を確かめたくて呼びかけたらジーッと鳴きます。。 飼いだしてそんなに経っていないので警戒して威嚇するのは仕方ないと思うのですが、ひょっとしたらひどいストレスを感じているのでは…と心配です。(迎えて4~5日で同居している家族が軍手をして抱っこしたのがまずかったのかなと思います)(今は私がエサを入れたりトイレ砂の交換をしたりしているだけで、抱っこしようとしたり触ろうとしたりはしていません) 巣箱の中から威嚇、というのはハムスターにとって深刻な状態(ストレス過多など)なのでしょうか?(食欲はあって、滑車での運動も普通にやっています) 長い上に分かりにくい文章ですみませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • ベージュの口紅を探しています。

    ベージュの口紅を探しています。 パールやラメはなし、マットすぎないのが希望です。 リキッドルージュでも構いません。 予算は3000円くらいです。 ピンクベージュではなくオレンジ寄りのもの・ミルクティーのようなナチュラルな色が欲しいのですが、 オレンジ系ベージュに分類されているものでもピンク寄りに発色してしまいます。

  • ジャンガリアンハムスターの生まれてくる子ハムの毛色、サファイアの遺伝子について

    現在、ジャンガリアンハムスターの繁殖を考えております。 繁殖経験については、4回ほど経験しております。 今回、近所のペットショップでもブルーサファイアがなかなか入荷されてないので、自家繁殖でブルーサファイアを出したいと思っているのですが ♀プディング(サファイアを母に持つプディングの♀とサファイアキャリアなしのパールホワイトの♂から生まれた子) ♂ノーマル(サファイアの母×サファイアキャリア無しのプディングの父) を考えているのですが、♂の場合はプディングは優勢遺伝と考えられているのでサファイア遺伝子とノーマル遺伝子を持っていると考えられます。 一方♀の方なのですが、サファイアから生まれたのではなく、サファイア遺伝子を持つプディングの母とサファイア遺伝子無のパール父から 生まれた子なのでこの子自身がサファイアキャリアを受け継いでいるのかが、どうも分かりにくく、質問させていただきました。 恐らく、私の考えではサファイアは生まれる可能性も無くはないが 確立は低いと思っているのですが… もう1つ気になるのが、片方の親がサファイアなら生まれてくる子は全てサファイアキャリアと考えても良いのでしょうか? 子供を見比べると、黄色の色合いが微妙に違っているので気になりましたので…。 皆様の経験や、お考えを教えてもらえればありがたいです。 よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

  • 梅田近辺でハムスターを売っているペットショップ

    こんばんわ。 以前育てていたハムが亡くなってからかなりの月日がたち、心も落ち着いてきたので、また育てて行きたいと思うようになったので探しています。 探している種類はパールホワイトやブルーサファイアなどのジャンガリアンの♀なんです。 わんわん○ンド以外でどこか知っている方はおられますか? 里親も探してみたのですが見当たりません。 仕事などで来週からはなかなか買いに出掛ける事ができないので、この連休にお店に行きたいと思っています。 情報があればヨロシクお願い致します。

  • ポケモンの主人公の名前についての質問です。

    ポケモンの主人公の名前についての質問です。 初代⇒サトシ ルビー・サファイア⇒ハルカ ダイヤモンド・パール⇒ヒカリ のように、名前がありますが、 ポケモン ブラック・ホワイトの主人公の 名前は何なんでしょうか? 教えてください。

  • ハムスターを飼った事がある人に質問

    何の種類のハムスターを飼った事がありますか? 私は、ゴールデンのノーマルとキンクマ、ジャンガリアンのノーマルとブルーサファイアとスノーホワイト、ロボロフスキーです。 皆可愛過ぎます//

  • モルモットの名前が決まりません

    私は前にハムスターのオスの子をマロンという名前で買っていました。 そして今回モルモット(アビシニアン)オスの子がお家にきたのですが、名前が決まりません。 マロンみたいに食べ物、または半濁音がつく3文字程度で可愛いなまえがいいなーと思っているのですがいい名前ありませんか? いくつか候補を出してもらえると嬉しいです(笑) 名前を呼んであげられないので早めの回答待ってます。 ちなみに色は茶色と白です。

  • モビリオを買うことにしましたが、色で迷ってます。

    こんばんは。モビリオを買うことになったのですが、車体色で悩んでいます。お薦めカラーを教えてください。エアロパーツをつけるのですが、私はシルバーかブリリアントホワイトパールがいいのではと思っているのですが、どちらも内装色がベージュになるのでまだ小さい子供がいることを考えると、汚した場合目立ちにくいグレーにしたらとうちのだんなは言います。内装色をグレーにすると、エターナルブルーかミラノレッドかタフタホワイトかないとホークブラックパールの4色から選ばなければなりません。だんなはエターナルブルーがいいみたいなのですが、私は今ひとつという感じです。お互い譲り合って考えるとタフタホワイトなのですが、実際の車で見たことがなく、ディーラーにもないので決めかねています。内装色がベージュってやっぱり汚れが目立ちやすいですか?好みの問題だとは思うのですが、長いローンを組むので選んだ色で後悔したくありません。モビリオユーザーのみなさま決め手になったのはどんなことでしょうか?アドバイスお願いします。

  • ミルクティーベージュ

    ミルクティーベージュっていう髪の色あるじゃないですか?あの色って金髪に近い色なんですか?

専門家に質問してみよう