• 締切済み

ペットのかわいくて面白い名前ありますか?

急ぎではないので、暇な時に答えてくださいね。 まだ名前の付いていない小動物(ハムスター・モルモット)を飼っているんですが、名前がなかなか決まりません。 色はブルーサファイアとパールホワイト、 あと、白と綺麗なベージュの2色が入った、 ミルクティーみたいな色の、♂モルモットです。 「ミルク」だけだと白いみたいだし、ミルクティーじゃ長いし。。。。ボケッとした子なので面白い名前を考えてます。 前飼っていたアルビノのフェレットが、真っ白だから「ホタテ」という名前でした。可愛くてちょっと変な名前が好きなんですけど、何か思いついたら教えて下さい!

みんなの回答

• rainyday
回答No.13

名前って,結構難しいですよね~ 私もハムスターを飼っていますが,以前買っていた子はお婿さんに行き,ファミリーができました. お父さん「ine] お母さん「小麦」 子1「大豆」 子2「あずき」 子3「まめ」 まめのお嫁さん候補「はな」(←祖父がつけました) で,現在買っているのは 「葉月」 (8月に来たので) です. ファミリーは穀物シリーズと,友人たちから言われまして,でも,インパクトがあったのか,一回で名前を覚えてくれました.

sgn_lance
質問者

お礼

今の時点では食べ物がいいかなと思ってます。ありがとうございました

sgn_lance
質問者

補足

皆さんへ。名前はちくわ君に決まりました。皆さん回答ありがとうございました。

• sawai197
回答No.12

面白そうな質問ですね。参加させてください! うちの歴代のペットは食べ物シリーズにしていました。 クッキーにポッキーにミルキーです。 色でいうなら、パールホワイトさんはシルク、ミルクティーさんはチャイ、ブルーサファイアさんはコランダム…じゃあ長いし、リボンの騎士から「りぼん」とか、ちょっと強引ですね。 色は関係ないけど、車の名前もかわいいのが多いですよね。「あると」「みにか」「きゃろる」とか。ちなみに、みんな軽なので、ハムちゃん向きかも? あと、白→くらげ 青→まぐろ ベージュ→ひらめorかれい なんてのも面白いかも。

sgn_lance
質問者

お礼

うちも食べ物シリーズになるかもしれません。ありがとうございました

noname#9094
noname#9094
回答No.11

我が家ではペットは飼っていませんが、先輩の家のコーギーはパンチくんです。 下の方のように「タッチ」からもらったそうです。 ミルクティーは確かに長いかも。じゃあ似たような色のカプチーノはいかがですか? カプチーノも長いので短くして「カプチ」。どうでしょう?

sgn_lance
質問者

お礼

ありがとうございます!今考え中です

• mijie
回答No.10

こんにちは。名前を考えると言うのは楽しいですね。 うちの猫は 「ぱんち」と「きっく」です。 ぱんちの方は「タッチ」という漫画で3人が飼っていた犬に由来してつけました。 模様が似ていたので。 ・・・で、後からきた猫は流れで「キック」です。 あと、昔真っ白な犬を飼っていた時は 夏だった事もあり、 「アイス」と「ソフト」だったし。 もし名前が決まったら 教えてくれると嬉しいです!!

sgn_lance
質問者

お礼

アイス・ソフトはわんちゃんでは珍しい名前ですね。女の子らしい。 回答ありがとうございました。

noname#13459
noname#13459
回答No.9

私の飼っているうさぎは「USA(ウサ)」といいます。虚勢手術の際に動物病院の受付のおねえちゃんにクスクス笑われましたね・・・

sgn_lance
質問者

お礼

確かに犬が「わん」君だったりしたら笑う人がいるかも知れませんねえ・・ 回答ありがとうございました。

• hitoshian
回答No.8

こんばんわ。。  以前、私が飼っていたハムさんは母・妹・私の名前の頭文字を1文字ずつ取って『あゆた』と呼んでました^^このようにあなたのご家族の名前を組み合わせてみるのも面白いですよ^0^  あと、『しあん(思案)』ってのも知的でイイなぁ~と。。『まっちゃ(抹茶)』も気に入ってます(漢字からカタカナに直すと、結構面白いのできますよ^^)  カワイイ名前を付けて、可愛がってくださいね~>0∠

sgn_lance
質問者

お礼

まっちゃ(抹茶)みたいに食べ物の名前いいですね。 ありがとうございました。

回答No.7

かわいい名前→オリーブ いちご どんぐり  (ポパイの彼女もオリーブでしたね) ミルクティー→午後ティー→きょんきょん(古い!?) ハムちゃんたちは某絵本の主人公ぐりとぐら。 だめですかねえ^^;

sgn_lance
質問者

お礼

ぐりとぐら、懐かしいですね~。 二文字で覚えやすいかな?回答ありがとうございました

• prin5
回答No.6

ウチの猫は茶色の毛皮なので「ちゃー」君です こどもの頃飼っていた犬は白かったのでシロ ワタシってネーミングのセンスないですねー でもどんな名前でも自分のコが一番カワイイと思ってます

sgn_lance
質問者

お礼

前に飼っていた犬も、ムクムクしてたからムクっていう、そのまんまの名前でした・・ 回答ありがとうございました。

noname#35582
noname#35582
回答No.5

「ちれお」…ミルクティーをフランス語にしてティ・オ・レ。訛って「ちおれ」。さらにひっくり返して「ちれお」 勤務先の男性職員がパールホワイトハムスターを飼っていましたが、名前は、「ハイジ」と「ゆきちゃん」だったようです(笑)

sgn_lance
質問者

お礼

フランス語もシャレてますよね。家のとぼけたモルモットには名前負けしそうですが(笑) ありがとうございました。

• zasawaqa
回答No.4

「まりも」「ポンポン」はいかがでしょうか?  なんとなく毛の雰囲気だけで…  色でなら、「ソーダ」「ラテ」??

sgn_lance
質問者

お礼

ポンポン気に入りました。可愛いですね!ありがとうございました。