prin5のプロフィール
- ベストアンサー数
- 1
- ベストアンサー率
- 8%
- お礼率
- 79%
いつも見てるばかりですが、大変参考になってます
- 登録日2004/11/04
- au W42KとW41CA
どちらに機種変するかものすごく迷っています。 W41CAのほうが画素も良いしPCサイトビューアー対応しているのですが、 画面を表にして閉じている状態でどこまでの操作ができるのかわからないし、待ち受け時間が短いし価格が高い・・・。 W42Kはデザインが好みだし、価格も手ごろだし、待ち受け時間が抜群に長いのも魅力なんですが、PCサイトビューアーないし、画素がいまいち。。 auに詳しい方、またどちらかの機種使ってる方、何かアドバイスください!! お願いします!!!
- ベストアンサー
- ai1103
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- 回答数6
- お財布ケータイ Edyを利用の方
自分もEdyケータイを利用しょうかと 思っていますが、メリットとデメリットを 教えて下さい。
- ベストアンサー
- 2005jack
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- 回答数7
- ドコモショップでのトラブル。どのように対応すべきか?
仕事で使っている端末(会社名義)の調子が悪いので、最寄のドコモショップに持ち込みました。修理期間中は代替機を貸してもらうことになったのですが、その時に起きたトラブルです。 修理に出した私の端末には約550件の電話帳データがありました。しかし、代替機の電話帳キャパは最大500件。結果、約50件のデータが消失してしまったのです。 翌日の朝、メモリ登録されているはずの相手から電話が掛かってきた時に名前が表示されなかったことで気づきました。 窓口でのやりとりの中で、データコピー後の2台の端末を見せられて「登録件数の数字のズレは、1件で2番号以上登録してあるものがバラバラに登録されるので」と説明を受けました。 ただ、窓口の店員は代替機を用意する前に「電話帳は何件ぐらい登録してますか?」「法人契約になってますが電話帳の件数は多いですか?」等の質問はありませんでした。 私自身にも「データ管理不足」という点では非があると思いますが、ドコモショップ側の応対には納得できないものがあります。 こちらが何を言っても、ひたすら平謝り。 電話帳データの照合をしたいのでデータのプリントアウトを要求したが「個人情報があるので(中略)当店では出来ません」と言われました。 店長とも話をさせてもらいましたが、「このような対応では、個人使用の端末を機種変更する時などに安心して電話機を預けることができない」とも伝えました。 すると、「もうすぐ902iSが発売になります。機種変更の際は私を訪ねてください。何とかさせていただきます。」と『機種変更を無料で』的な事を言う始末。 今後どのような対応をとるべきだと思いますか?
- 締切済み
- kaz_wish
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- 回答数10
- 貯金箱の小銭を入金したい
貯金箱に小銭がいっぱいたまったので、 銀行か郵便局で入金したいと思います。 銀行にはお金を数える機械がありますよね? あれでざーっと計算して入金してもらえると思いますが、まさか手数料は取らないですよね? それから、大きな郵便局(本局)では、同じようにお金を数える機械を持ってるのでしょうか? 以前、小さな郵便局で入金したら時間をかけて手で数えていただいて恐縮したので・・(でも自分で数えるのもめんどくさい^^;)
- ベストアンサー
- rirakkuma1852
- その他(マネー)
- 回答数8
- NHK の集金って…
腹が立ちます、昔から、NHKの集金が 今は結婚もして自動引き落としにしていますが 独身の頃に一人暮らしをしていて、よく集金の人が来ました 「見てないから払いたくないんですけど」 と言うと、「テレビが映る家は払わなければいけないのです」と言われ毎月しぶしぶ払っていました ある日、友達と話していると 「うちは集金の時ずっと居留守 使ってたら はがき が来て3分の1で いいから料金を払ってくださいって書いてあって仕方ないから払ってやったわ」 と言っていました 私も居留守 使ってればよかった…損した気分になりました っていうか、無理やり見てもいないのにNHKの料金払わせられるなんて ホントに腹が立つ~! って思いませんか?
- ベストアンサー
- yata01
- その他(社会問題・時事)
- 回答数17