• ベストアンサー

夢占い 同じ人が二日続けて登場した

夢を良く見ます。 気になった事は、いくつかの夢占いのサイトを見て参考にしています。 が、二日続けて同じ人が夢に登場したのは初めてだったので、 ここに質問する事にしました。 登場したのは、おそらく昔の同級生。 おそらく、というのはいつの同級生だったのか、本当に同級生だったのか 確信がないからです。 名前も思い出せないくらいの人物ですが、今朝ふと名前を思い出しました。 でもそれが本当なのかも確信できないくらい付き合いの浅かった人です。 ただ彼女に対するイメージは「ちょっと太ってて優しくて安心できるお母さんみたいな人」。 ちなみに私も女性です。 昨日の夢は、空いている電車の中。彼女の隣に座って2人で話していました。 何を話したのかは覚えていませんが、少なくとも不快感は無し。 今日の夢は、私にとっては思い出深い街を彼女と2人で歩いていました。 そこに頭と首だけの動物(細い首を持った犬のような、縫ぐるみのような)が二匹、普通に道端を走っていました。 首の切り口は切られた傷が治癒する途中のような感じでした。 私も彼女も「可愛いね」のような事を話しているのですが、 突然その動物が首を脚のように使って飛び跳ね、私に飛びついてきました。 私は二匹とも胸に抱き抱え、そのまま家に連れて帰るつもりで撫でていました。 この殆ど覚えていない同級生と異形の動物が気になります。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.2

心理夢です <空いている電車の中、不快感は無し> 体調が整っていて心身とも健康なとき <彼女の隣に座って2人で話していました> 彼女も自分の分身 <私にとっては思い出深い街を彼女と2人で歩いていました> 素敵な人との出会いを期待している <頭と首だけの動物(細い首を持った犬のような、縫ぐるみのような)が二匹> 多面的な思考をするとき <首の切り口は切られた傷が治癒する途中のような感じでした> 目標が固まってくる <私も彼女も「可愛いね」のような事を話しているのですが> 愛情の対象の代わりを模索 <私に飛びついてきました> 憧れの心 <二匹とも胸に抱き抱えそのまま家に連れて帰るつもりで撫でていました> 自分でコントロールできる世界を目指す 個々に見ると何のことは無い 健康で心身ともに心配の生活なので 誰かと親しくなりたい 自分の好きなようになってくれる相手が欲しい と言う願望が現れた夢で 首の切れた動物が出てきたりしたので 心配されたのでしょうが 彼女も自分の分身だったり 首のないものも 自意識の確定を目指す象徴で 心配のない 極めて健康的な夢です。

s_clay
質問者

お礼

回答有難うございます。 これまた、全く当てはまる解釈でビックリしました。 最近、生活環境を見直し改善しています。 またどうにもならない片思いの相手を思い詰めている事が嫌で、自分を取り戻そうとしている最中です。 安心しました。 どうも有難うございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

仕事の希望や目標の予定が変更や人間関係にも変化。 (専業主婦ならママ友やご近所関係に変化) >彼女に対するイメージは「ちょっと太ってて優しくて安心できるお母さんみたいな人」 仕事関係でそのイメージに近い人と親密な関係になる前兆。 避けられない環境の急変に手助けを必要とする苦境。 確執や仲違いになり葛藤する恐れがあります。 >私にとっては思い出深い街を彼女と2人で歩いていました。 この一緒に歩いたイメージがよければ関係は良い暗示。 仕事の変化と人間関係の警告の夢。 休憩、ストレス発散を必要としています。 社会的立場までは失う事は無いと思いますが、何らかの変化あり。 人間関係に悩む事になりますが、イメージした女性に近い人が 原因か救済してくれる人どちらかのキーパーソンになるでしょう。

s_clay
質問者

お礼

回答有難うございます! やはり仕事上の変化ですか・・・。 最近そのような暗示の夢やタロット占いが続いています。 >私にとっては思い出深い街を彼女と2人で歩いていました。 >>この一緒に歩いたイメージがよければ関係は良い暗示。 この部分はイメージは良かったです。 手助けになる人もいるとの事なので少し救われました。 現状に甘んじる事無く頑張りたいと思います。 有難うございました!!

関連するQ&A

  • 夢占いお願いします。

    夢占いお願いします。 場所は学校の誰もいない教室の前の廊下でした。 たぶん朝早く学校に行っていたんだと思います。 そこで同級生の男の子と会って、なにか話します。 (楽しそうなかんじでした) で、私とその同級生は毎日朝廊下掃除をするようになります。 どちらかというと私がしているかんじでしたが。 ですが、ある日急に同級生が来なくなります。 「来なくなる」と私は聞いていないので、きっとまた来ると思っているのですが、実はその同級生は入院してこれなくなっていて、先生がその同級生に「(私に)言わなくていいのか?」と聞き、同級生は「言わないでほしい」のようなことを言う。 (先生は、この場面で急に登場します。) という夢でした。 同級生は、実際に中学校のときの同級生、先生はたぶん知らない人だと思います。 場所は、実際の中学校の校舎とは違うと思いますが、今までに夢で何度か行ったことのある場所だと思います。 何か意味があるのか、気になっています。 よろしくお願いいたします!!

  • よく夢に出てくる彼。夢占い、よろしくお願いします。

    初めまして。 私には長く付き合っている遠距離の彼がいるのですが、一時期体の関係を持った男性がいました。 その男性との関係は一か月程前にすでに終わらせており、もうそういう関係にはなりたくないし友達でいたい、ということもその彼には伝えて彼も納得した上での終結でした。 しかしその男性が前々からよく夢に出てくるのです。 今までどんなに私が強く思いを寄せている方がいても夢に頻繁に現れることなどありませんでした。 しかも登場するパターンはその時々の私たちの状況によって分かりやすく変化します。 定期的に関係を持っていた時期→楽しそうに話していたり、手を繋いだりする夢。 別れを告げた後→彼が女の子といるところを見て嫉妬する夢。 友だちとして連絡をとったとき→楽しそうに話す夢。 そして気になるのが、私が彼氏とうまくいっている時、または彼の事を忘れそうな時期に限って彼は夢に登場して、よりにもよって決まって楽しく会話したりする夢を見るという事です。 それによって忘れかけていたのに再び気になってしまうこともありました。 もともと彼の事は憧れの対象として好意を寄せておりましたが、彼と関係を持ったのは本当にひょんなことがきっかけで、彼が私の事を好きだという事実はなかったと思いますし、私も彼の事は憧れの対象以外のなにものでもありませんでした。 しかし関係があった半年間はどうしても情が移りそうになる時期はありましたが、これはお互いによくないし、ただ寂しさを埋めるだけの関係はもうやめにしよう、という事で終わらせるという結果に至りました。 一日中彼の事が気になって、会いたくて・・・なんてことはもうないですし、むしろ今は本当に友達としてやり直せそうな気がしています。(これは私だけかもしれないです。一方的に終わらせてしまったようなところもあるので、彼が本当はどう思っていたのかは分かりませんでした。) 今までこんなに頻繁に特定の異性が出てきたことがないので、本当に困惑しています。 こんな内容で不快な気分にさせてしまいましたら、本当に申し訳ありません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 現在関わりのない人達が登場する夢

    少し、情緒不安定気味の今日この頃です。ここ何ヵ月、「学生のとき少し関わりあった同級生、仕事先でバトルしたパートさん、亡くなったカタ…」等、昔の知人や接点のあった人達が登場する夢ばかり見ます。共通点は「今は全く関わりがない人達」ばかり登場します。自分の過去には自信がないため、夢の内容は良くても、目覚めは心がモヤモヤです。もうすぐ子供が幼稚園にあがり、私自身も過去と向き合い社会との関わりが出てくる為、心の不安が現れているのでしょうか?

  • 同じ人の夢をみる・・

    こんばんは(*^_^*) 最近,一週間同じ人が登場する夢を見続けました! その人は私の尊敬してる&憧れの方なんですが・・・ 毎日出てくるのには驚きです^^; 友達もその人と私が仲良くしてる夢を見たそうです.. 今は何日かおきに,その人の名前か本人が夢に出てきます!!今まで,こんな事は無かったので不思議です☆★ 皆さんは,同じ人が連続して夢に出てきた事ありますか?

  • 夢占い・夢診断をお願いします

    夢占い、夢診断に詳しい方に、先ほど見た夢の診断をお願いしたいです。 「動物園のような、テーマパークのようなところで、白い狼が一匹はぐれているのを見つけた。擦り寄ってくるので、いっしょに行動していると、白や黒の様々な色をした狼たちがいる檻のなかで、飼育員がわたしたちを見つけ、狼の名を呼んで連れ戻す。そんな名前だったのか、と思いつつ、なつかれていたため、内心がっかりしながら狼と別れた。 次にキリンの檻の前に行くと、人の顔部分に穴の空いたパネルからキリンが顔を出してキスしあうというパフォーマンスをしていた。向かいには同じようなパネルから顔を出し、白い虎たちがじゃれ合っている。虎が可愛いなと思いながらもなぜかそちらには行かず、キリンの側の様子を見てもなかなか出てこないので、通り過ぎようとすると、ようやく穴から首を出したキリンたちが親しげにわたしにキスをしてきた」 という夢です……付け加えますと、なんだかどの檻も低めで、檻というより柵というかんじでしたので、触れる動物園? だったのだと思います また、夢のなかで夢を見て、目が覚めてもまだ夢だったということが最近非常に多いのですが、これは疲れているのでしょうか? 実生活では気分の激しい浮き沈みをコントロールすることができず、カウンセリングに通っているところです 補足した情報がお役に立つかは分かりませんが、どうかご回答よろしくお願いします

  • 夢占いしてください

    私は新婚なのですが、まだ子供はいません。 もちろんすぐにでも欲しいところですが、今は事情があり 来年くらいから子作りしようかと思っています。 旦那も子供が大好きなので、気が早いと思いますが、子供の名前なんかを 一緒に考えたりしてます。 今回質問したいことですが、昨日夢で自分の子供の夢を見ました。 内容は、私の同級生だったみんなと引率の方を連れて、旅行かどこかに行っている夢で、 私は数ヶ月くらいの赤ちゃんがいるので、宿泊先関連のどこかに預けており みんなで旅行から帰るとき、夢の中の自分が突然自分の赤ちゃんを迎えに行かなきゃという 行動になり、赤ちゃんを預けているところへ迎えに行き、みんなのところへ戻り まだ名前は決まってなく私は、みんなに「赤ちゃん20日に生まれたんだよね」と 行っていました。あと何故だかわかりませんが、旦那が出てきて、赤ちゃんのことを 「マヤちゃん」と呼び私は「まだ、二人で決めてないのにマヤちゃん?」と答え そこで夢は終わりました。 これは、私が早く子供が欲しいという思いからの夢なのでしょうか? 結婚して6ヶ月くらいになるのですが、今まで子供が欲しいとずっと思っていましたが、 昨日見た夢は、自分でもびっくりしました。 すみませんが、こちら夢占いよろしくお願いしますm(__)m

  • 夢占い

    夢占いをお願いしたいです! 今日の夢なんですけど、 駅前で発砲事件が起こり 正体不明の犯人に立ち向かう為 私を中心とした部隊が 出動しました。 部隊と言っても、登場したのは 二人、内一人は声だけでした。 私と同じ位、16、17の女の子。 声の人も声からして美少女。 私はインカムを通して指示を出し 駅前の人達を必死で避難するよう 伝えました。 あまり大きな声は出さないですが すごく大きな声を出してました。 夜の駅だったので 酔っ払いを避難させ終えて 目が覚めました。 いつもほのぼのとした 夢しか見ないので 占って欲しく思います。 よろしくお願いします。

  • 夢占いをして下さい。

    私が見た夢ではないのですが、義母と妹が私が妊娠する夢を見たそうです。しかも同じ日に。 メールが2人から来ました。 私は結婚はしていますが、今は赤ちゃんを考えていませんし、2人もその事は知ってると思うので、普段から会話の中に赤ちゃんの話は全然出ないのですが、身近な人から2人も私が妊娠する夢を見たということで、不思議に思いました。これは夢占い的にはどういう意味があるのでしょうか?

  • 夢占い・夢診断できる方、お願いします!

    私はよく夢を見ます。 決まって舞台は実家・実家周辺です。 もう実家を離れて10年近くなりますが、年数でいえば実家で過ごした期間の方が長いです。 実家はとても田舎なので、都会に憧れて上京して現在に至るという感じです。 比較的、登場人物も当時の同級生だったり、田舎の人が多いです。 もちろん今いる土地で知り合った人も出てきますし、 田舎と最近知り合った人が入り混じっているバージョン等色々ありますが、なぜか舞台は実家・実家周辺です。 これはなにか意味があるのでしょうか。 今いる土地が舞台という夢をみた事がないと言ってもいいくらい、田舎での夢しか見ません。 実家でまた暮らそうとは考えてませんし、不思議でなりません。 ずっと気になっていたので、質問させていただきました。 詳しい方、似たような経験がある方、よろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします。

    夢占いお願いします。 雪(雨?)が降っている中、赤ちゃんが1人で歩いています。 まだ歩き始めたばっかりのようなヨチヨチ歩きの ちいさい赤ちゃんで、裸足でした。 ~一度、途切れました~ その赤ちゃんが、男性に抱かれていて動かず 男性は泣いています。 私は、知らない女性2人(50歳くらいと30歳くらい?)と傘を差してあるいていて 50歳くらいの女性 「どうしたんだろう?」 30歳くらいの女性 「寝てるのかしら?」 私          「さっき、一人で遊んでましたよね。」 という会話をしていました。 ~一度、途切れました~ 3人で歩いていった先に、 さっきの赤ちゃんの写真と、周りに花が飾られていて 手を合わせました。 (亡くなっていたという夢だったようです。) 登場人物が多く、全員知らない人で 場所も記憶にない場所でした。。 どういう夢なのでしょうか。 宜しくお願いします。