• ベストアンサー

「くまのプーさん」ティガーの家は?

くまのプーさんの絵本やビデオを持っていて気付いたんですが、ティガーの家ってあるんでしょうか?プーさんも、ピグレットも、ラビットも、オウルも、カンガとルーも、イーヨーも(木の枝で作った家?)みんな家らしきものがあるのに、ティガーの家って見たことないです。誰かご存知の方、いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ありますよ。映画見ましたか。ティガーが主役の映画、ティガー・ムービーです。 テレビシリーズでもやってました。オウルみたいな、木の上にあります。 誕生日パーティなどを部屋の中でやってました。あと、発明家ティガーとして、部屋の中に閉じこもって、いろいろ迷惑な発明をする、という、ストーリーの話もありました。

rover623
質問者

お礼

ティガームービー、みてないんです。 まだ「くまのプーさん」のファンになって、日が浅いもので…。 さっそくビデオを借りてこようと思います。(ビデオ、あるのかしら?) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • くまのプーさん DVD

    ディズニーチャンネルで「くまのプーさん 完全保存版」を見て、娘がとても気に入っているためDVDを購入しようと考えています。 アマゾンで調べると、この「完全保存版」とする作品が2種類(同じ絵のパッケージですが、微妙に質感が違う)出てくるのですが、この違いはDVD化された製作年月日以外に何かありますか?どちらを購入したらいいのかわからず、混乱しています。 また、吹き替えを担当されているのが誰なのかも教えていただけたら嬉しいです。 (登場人物全てとナレーション(←ここ重要)) 希望のものは、プーさん:八代 駿 クリストファーロビン:白尾 佳也 ピグレット:小宮山 清  ラビット:瀧田 直樹 イーヨー:石田 太郎 オウル:上田 敏也 ティガー:弦田 哲章  カンガ:片岡 富枝 ルー:田中 恭兵 ゴーファー:辻村 真人 ナレーション:青森 伸 先日レンタルで似たような題名のビデオを借りたら、同じ展開のストーリーなのにナレも声優も違っていて、 上記の声優陣&ナレーションに慣れていた私たちは全く入りこむことができませんでした。 なので、上記のメンツのDVDであることを確認した上で購入したいと思っています。 また、このメンツで他にもDVDがあるよ!ということであれば教えていただけたら嬉しいです。 色々要求してすみませんが、宜しくお願いします。

  • クマのプーさんのタイトルについて

    クマのプーさんのタイトルについてお聞きしたいのですが、 短編集で物語の中に「おめでとう ピグレットとプー、プーとピグレット♪」とか「俺はティガー♪」等が歌が入っているDVD(ビデオ)があったと思いますがタイトルが分かりません。 どなたかご存じでないでしょうか??

  • くまのプーさんと大あらし探しております

    講談社 「くまのプーさんと大あらし」 セーラー出版 「こうさぎジャノがさらわれた」 ちいさなえほんシリーズ 「イーヨーへのプレゼント」 「よい歯つよい歯かわいい歯」 「ふうせんガムドン!」 福音館書店「わたしのラスチョ」 これらの本を新書で探しております。 重版未定で出版社にはなく、大きな書店にも在庫がない状態です。 私の探し方が悪いのか、探せないのでこちらに投稿させていただきましたm(_ _)m くまのプーさんと大あらしは同じ講談社から違う絵本が出てますので、捜しているものの画像を添付致しました。 皆様どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • くまのプーさんのキャラクターについて

    お世話になります。 先日、友人からくまのプーさんと赤いブタさん(?)のぬいぐるみをもらいました。 さきほど調べてその赤いブタさんが「ピグレット」というらしいということはわかったのですが、このキャラクターはブタなのでしょうか?それともうさぎでしょうか? なんだか微妙な顔をしていて・・・(そう思うのは私だけかもしれませんが)。 名前からするとブタなのだろうなと思いますが、確信が持てないので、どなたかご存知の方申し訳ありませんが教えてください。 よろしくお願いします。

  • くまのプーさんの仲間ティガーのしっぽについて

    くまのプーさんの仲間ティガーのしっぽには何がはいっているのですか?空気、わた、バネのどれかが正解らしいです。バネがはいってるのでしょうか?ご存知のかた教えてください

  • くまのプーさんの昔のバージョン

    先日久しぶりに「くまのプーさん」が見たくなり、「くまのプーさん 完全保存版」というDVDを衝動買いしました。 しかし、歌は全て、台詞は大半が私の知っているものと変わっていました… 声優さんはお馴染みの方々なのですが… 私が慣れ親しんできたプーさんは、20年近く前に母がテレビで放送したのをベータテープに録画したものです。 ベータテープなので当然もう見れません。 昔のバージョンのプーさんは、今は出回っていないのでしょうか? また、なぜ歌詞や台詞回しが変わってしまったのでしょうか? 初公開版ピーターパンの「フックはド~ジ♪ド~ジでバ~カ♪」が変えられていたのは仕方ないかなと納得もしましたが、プーさんの歌詞・台詞には特に問題になる表現はなかったように思います。 ちなみに参考として、私が慣れ親しんできたプーさんのオープニングの歌詞は以下のものです。 夢の森の奥 おとぎの国に 楽しい仲間達 朝が来ました さ ロバのイーヨー行くよ さ カンガと小さいルー さ うさぎのピーターも 散歩に行こうよ ぼくはプー ぼくはプー いろんな事をやってみる ぼくはプー ぼくはプー ゆかいなゆかいなプー ぼくはプー ぼくはプー どんな時にもへこたれない ぼくはプー ぼくはプー 元気な元気なプー …ラビットを「ピーター」と表現しているのがいけなかったのでしょうか? 上記の「おとぎの国に~♪」が、今は「クリストファー・ロビンが~♪」となっていて、文字数が多くて歌いにくいったらないです…;; 他にも「ぼく~は雨~のく~も~♪」が「ぼく~は黒~いく~も~♪」に変わっていたり…昔のバージョンが聴きたくて仕方ありません。

  • くまのプーさんに出てくるもので…

    こんにちは。 ディズニーの「くまのプーさん」のいくつかのビデオにたびたび登場するもので 「ゾウ・ジャグラ」と一緒に「キィー(ギィ?ヒィ?)」 といわれているものがあるのですが この「キィ」って何でしょうか? とりあえず、プー達にとってコワイ存在だということはわかっています。 ちなみにジャグラは色々調べた結果、多分ジャガーのことだと思ったのですが… どなたか御存知の方がいらっしゃいましたらおしえて下さい!!

  • A.A.ミルンの「クマのプーさん」の主人公とディズニーアニメについて

    世界的に有名なイギリス児童文学「クマのプーさん」A.A.ミルン原作 についての質問です。 原作を読んだことのある方、ディズニーアニメを見たことのある方の回答をお待ちしています! 私は『クマのプーさん』と『プー横丁にたった家』読んで、 この作品がとても好きなのですが、ふと疑問に思いました。 主人公は、「クマのプー」と「クリストファー・ロビン」のどちらなのでしょうか? 私は、今までプーさんだと思っていましたが、『プー横丁にたった家』の 最終章からは、クリストファーのような気もします。 主人公が二人、という事も考えられるのですが、お分かりになる人は、ぜひ教えて下さい。根拠があれば、それを上げて説明して下さると幸いです。   *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * ディズニーアニメのプーさんは、日本語吹き替え版しか見たことがないのですが、 プーさんの声が「おじさん声」で大変ショックを受けました。 私のイメージでは、もっとかわいい声だったからです。 さて、本来の英語版でも、ディズニーのプーさんの声は、低い男性の声なのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。

  • ハロウィンコスチューム(手作り)

    こんばんわ。10月にディズニーランドへ行こうと思っています。 今、ハロウィンパーティーの期間で3歳の娘に衣装を作って着せて行けたらなぁ。と考えています。 しかし、版権の問題等でディズニーキャラクターの型紙はないようです。 そこで、みなさんはどのようにしてキャラクターのコスチュームを作っているのか聞きたいのです。 どんな風に衣装をつくっているのですか? 型紙はどうしていますか? 作る時の注意点は? また、どんな風にキャラクターを選んでいますか? 子供にお奨めのキャラクターはありますか? ちなみに我が娘は、現在3歳の女の子。身長95cm(普段スカート等は100cm位を着用) 知っているキャラクターは、ミッキー・ミニー・ドナルド・グーフィー・プーさん、ピグレット、ティガー・イーヨーのみです。 どんな些細なことでも構いませんので教えてください。 お願します<m(__)m>

  • 昔読んだ絵本のタイトルについて(2)

    昔読んだ絵本を探しています。 37~38年前頃、幼稚園で配本された絵本です。 もしタイトルなどご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 『ぐりとぐら』のような雰囲気の絵で、とても心に残っています。 (内容) うさぎさんとくまさんが遊ぶ約束をして、いったん家でおやつを食べてから待ち合わせに向かう。 うさぎは途中、木から落ちてきたリンゴを追いかけて行ってしまう。 リンゴに追いつくと、辺りはすっかり夕方。 くまは、待ち合わせの木の下でずっとうさぎをまっている(後ろ姿)。 福音館書店や絵本図書館に聞いてみましたが、分かりませんでした。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう