17歳のカルテについての質問

このQ&Aのポイント
  • 友達のためにギターを弾いてやる場面で、「無関心を装うほうが楽よ」という台詞がありますが、それは何に対して無関心になることなのでしょうか?自分の弱点(=精神病?)のことですか?
  • 友達のために歌ってあげた曲の名前を知りたいです。聞いたことはあるのですが。
  • 映画「17歳のカルテ」をDVDで見た際に、特典の中に監督の解説があり、映画の中で監督がほとんどのシーンでしゃべり続けていることに驚きました。
回答を見る
  • ベストアンサー

17歳のカルテ

「17歳のカルテ」について3つの質問があります。  一つ目は、友達のためにギター弾いてやってそのあとに 名前は覚えていないんですが、役職の高そうな先生と 面談をする場面でアンビバレンスの話をした後で 「無関心を装うほうが楽よ」というような台詞があったと 思うのですが、それは何に対して無関心になることなんですか? 自分の弱点(=精神病?)の事ですか?  二つ目は、友達のために歌ってあげた曲はなんという曲でしょうか? 聞いたことはあるんですが。  三つ目は、質問というか驚いたことで、 この映画はDVDで見たのですが特典の中に監督の解説見たいのが 入っていて映画の中でほとんどのシーンでしゃべり続けていることに 驚きました。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5825
noname#5825
回答No.1

私は映画館で17歳のカルテを見ました。 とても衝撃的な映画で色んな事を考えさせられました。大好きな映画です。 一つ目の質問ですが、それは私にも分かりません・・・(笑) ごめんね、回答になってない!! つ-か、ずっと前に映画館で見て以来見てないもんで・・・。 今はビデオ出たしもっとじっくり見てみます。 二つ目ですが、これはお答えする事が出来ます!! それは、Petula Clarkさんの ”DOWNTOWN”という曲ですよ(^^) あたし、17歳のカルテのサントラ持ってるんです。 その中の10曲目に入ってます。他の曲もかなりよかったので サントラはおすすめです☆ 三つ目ですが、残念な事にあたしDVD持ってないんですよ~。 早く欲しいなぁ。 以上です! 役に立てない回答でごめんなさい。