• ベストアンサー

映画『ナイン・ソウルズ』に使われている音

豊田利晃監督の映画『ナイン・ソウルズ』のオープニングあたりで 街の景色を上空から映している場面が有りますよね。。 (途中でビルや球場が消えたりします) あそこで使われているギターの曲を ナイン・ソウルズのサントラ以外で聴くことは出来ないでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#93747
noname#93747

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue_glay
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

ナインソウルズの音楽はdipのヤマジカズヒデが担当していますよね。 ギターサウンドといえばヤマジさんの音かと思います。 http://www.amazon.co.jp/ナイン・ソウルズ-dip/dp/B00009PN2S/ 発売時期の近いFun Machineやunderwaterで映画に使われた曲もありますのでオススメです。 http://www.amazon.co.jp/Fun-Machine-dip/dp/B00061QUU2/ http://www.amazon.co.jp/underwater-dip/dp/B00009PN2R/ サイケデリックな音がお好みでしたら、ぜひ過去から最近までの曲も どれもいいですよ。 それから、ライブもオススメいたします。

参考URL:
http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/ヤマジカズヒデ/
noname#93747
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございますm( _ _ )m 他にも色々と聴いてみたくなりました! たくさんの情報、感謝いたします!!

関連するQ&A

  • 映画クローズZEROの予告CMで

    映画クローズZEROの予告CMで流れる曲は何という曲でしょうか? ギターのすごくカッコイイ、ハードロックな演奏の曲です!! 映画を観てないのでわからないのですが、映画のサントラなんでしょうか。 着歌にしようと思ったのですが、曲名がわからず…何曲かサントラの曲を調べたのですがわかりませんでした。 もしかすると予告用のみの曲なのかもしれません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 映画「パルプフィクション」のミザルーの次の曲は誰の何という曲ですか。

    映画「パルプフィクション」のミザルーの次の曲は誰の何という曲ですか。サントラのページを見てもどの曲かが分かりません。私が探しているのは、オープニングとエンディングでミザルーの次にかかる曲なのですが…分かる方、教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

  • 映画『ドラキュラ』のエンディング曲は?

    コッポラ監督の映画『ドラキュラ』ですが、 このエンディング曲タイトルをご存知の方がいたら教えて下さい。 サントラCDの情報はあるのですが、 その中でエンディング曲がどれか分からないので…。 よろしくお願いします。

  • 映画「忘れられない人」の曲を・・・

    結構前の映画ですが、「忘れられない人」の中で流れているBGMを探しています。サントラにも入っていないので曲名も歌手も分からずお手上げ状態なんです・・・。主人公の二人がラブラブな場面-寄り添って寝ているシーンやトランプをしているシーン、仕事場でダンスをしている場面-などで流れている曲は、誰のなんという曲でしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたらぜひぜひ教えてください!!

  • こんな映画ご存知ですか?

    父親が昔に観た映画らしく、出演者もタイトルも忘れてしまった白黒映画なんですけど・・・。 オープニング付近のワンシーンしか覚えてないらしくて。 「飛行機が森の上空に不時着しようとしている場面。  機体に森の木々の枝がパチパチと当たって折れている。  森を抜けて不時着すると、メキシコ風のデカイ帽子をかぶった民族の  住む町に到着している。」・・・これだけしか分からないらしいです。流れている音楽が印象的だったらしく、タイトルが分かれば、是非もう一度観てみたいらしいので、これだけで、何か分かった方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。お願いします。

  • 映画「ロミー&ミッシェル」で使われてる曲を教えて下さい

    皆様、こんばんわ(^-^) 早速ですが、教えて下さい。 タイトルにもあるように、映画「ロミー&ミッシェル」 (ロミーとミッシェルの場合・・・かな?) の中で流れている曲なんですが・・・。 オープニングのシーンで 海辺から、主人公の二人が住んでいる家が映し出されるところで 流れてる曲が 誰の、なんと言う曲か教えていただけませんか?? CDショップにサントラCDを探しにいったのですが 何故かおいてなく(売り切れてるだけ・・・?) 調べようがありません・・・。 どなたか、知ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら お暇な時で結構ですので どうか、どうか教えて下さい!! どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m ちなみに、あの映画で使われてる曲・・・。 どれも素敵ですよね♪ 世代的にツボです・・・(*^▽^*)

  • 映画「マンハッタン・ラプソディ」で使われた曲

    映画「マンハッタン・ラプソディ」の中で、オーケストラが演奏している曲を教えて下さい。バーブラ・ストライサンドとジェフ・ブリッジスがデートで、オーケストラの演奏を聴きに行った場面です。この場面ではバーブラもジェフに「この曲いい曲ね、何て言う曲かしら」と聞いています。残念ながら、ジェフはこの質問には答えず、他の話ばかりしていました。サントラも購入しましたが、こちらにも入っていませんでした。とても知りたいです。よろしくお願い致します。

  • 懐かし映画劇場

    NHKのBS2でやっている、懐かし映画劇場のオープニングで毎回同じ映像が流れるんですが、あの時流れている音楽は何の曲か分かりますか? 前から気になっていたんですが、オリジナルのモノと思い込み曲名は無いものと思っていたところ、つい先日NHK総合で深夜にやっていた老犬の特集番組で同じ音楽が使われている事に気づき、もしかしたら映画のサントラではないかと思い、質問させていただきました。 NHKの映画のサイトも調べましたがそこには載っていませんでした。 もしCDとかに収録されているのであれば、そちらの方も教えていただけると幸いです。お願いします。

  • 「あこがれ美しく燃え」のテーマ曲について

    1997年のスウェーデン映画「あこがれ美しく燃え」(監督:ボー・ウィデルベルイ)のオープニングとエンディングにかかる賛美歌のような曲の曲名等、出自を教えてもらえないでしょうか。 サントラがないか探したのですが、見つかりませんでした。 最近、テレビで流れているのを聞いたので、たぶんこの映画用に作られたものではないようです。 よろしくお願いします。

  • 「カーテンコール」のサントラ探してます

    映画「カーテンコール」のサントラを探しています。 http://www.mediaquest.co.jp/MIPIC/eizou_l_aliveandkicking.htm#top(←この映画です) とくに、オープニングとエンディングに流れるあの印象的な曲のタイトルを知りたいのですが・・・。 サントラの情報を教えてください。よろしくお願いします。