• ベストアンサー

イン・ハー・シューズ(試写会に行ってきたのですが…)

【ネタバレ含むかもなので見てない人は回れ右でどうぞよろしく!】 キャメロン・ディアスの映画中の台詞についてです。 CMのときは「難読症なの」と言っていたはずの場面が、映画では「読むのが遅いの」に変わっていました。 訳し方に不備があって変えたのか、短いCMの中ではそのほうが分かりやすいと思って難読症と言ったのか。 なんだか気になっています。 どうしてなのか誰か知ってたら教えてください!

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

これから見たいと思ってるのに、ついこの質問見ちゃいました。(^^) 映画見てないので、自信なしで投稿します。 CMだから短くしたというのは、あってるような気がします。 難読症ってインパクトある響きですよね。 たとえば、この作品に少し興味をひかれつつも、作品名も役者名も覚えてない人でも「あの難読症の人が出てくる映画」と人に聞いたり、インターネットで調べたらすぐ分かりそうですよね。 「難読症なの」というセリフからは、その症状に悩まされてる、またはその症状を理解し真摯に向き合ってるという人物像が浮かびます。 キャメロン・ディアスのキャラクターは、それとはちょっと違いますよね。 「読むのが遅いの」の方がストーリーには合っていそうです。

blossom03
質問者

お礼

ありがとうございます。すっきりしました! 特にpolarity123さんの 『「難読症なの」というセリフからは、~~~「読むのが遅いの」の方がストーリーには合っていそうです。 』 という文章の辺りにとても納得しました。 台詞から見るキャラクター像は確かにありますよね。 深い洞察に感心しました~v まだ鑑賞前との事ですが、映画を見た際にはぜひこの台詞で「ああ、ここか~」と思っていただきたいですv (・・・どうか私の勘違いでありませんように(笑)☆)

関連するQ&A

  • イン・ハー・シューズの意味

    キャメロン・ディアス主演で映画化もされた『イン・ハー・シューズ』。 その原作にそのタイトルの意味が書かれていたはずなのですが、これはどういった意味だったのかご存知の方いらっしゃらないでしょうか??

  • 新作映画のタイトル教えてください

    テレビCMで見たのですがキャメロン・ディアスの出演している映画で姉妹の話らしいのですが肝心のタイトルを見落としてしまいました・・・ どなたかお分かりになる方教えてください^^

  • ベスト・フレンズ・ウェディング で。(ネタばれ、ラスト部分)

    キャメロンディアス、ジュリアロバーツの映画です。 最後、結婚式でジュリアロバーツが新郎新婦に曲をプレゼントすると思うのですが、 1.そのときの彼女の台詞 2.プレゼントした曲 が思い出せません。 お分かりになる方、教えてください。

  • CMのBGMを教えて下さい(ソフトバンク・キャメロンディアスが雪の中を歩くやつ)

    このCMで使われている曲の曲名が分かる方がいれば、教えて下さい。ソフトバンクのCMでキャメロン・ディアスが雪の中を歩いてるやつです。

  • 何の番組で流れていたBGMか・・

    今、キャメロン・ディアスが出演している携帯のCMで流れているBGMが、何かの番組でよく流れていたの思うのですが、何だったか分からなくて気になっています。分かるかた教えていただきたいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMで気になる曲を教えて

    vodafoneの携帯電話のCMでキャメロンディアスが雪の中を歩いているCMで流れている曲を教えてください!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • ソフトバンクの新CM。 キャメロンディアスが出てる曲名

    ソフトバンクの新CM。 キャメロンディアスが雪景色の中で舞っているというようなCMです。  曲名教えてください。歌手名も。

  • 私の中のあなた

    主演、キャメロン・ディアスで主人公の 11歳の女の子を演じた子役を なんかの映画で見たような気がしますが 思い出せません、 過去にでた映画を教えてください。

  • 「クリスティーナの好きなコト」

    キャメロン・ディアス主演の「クリスティーナの好きなコト」のラストクレジットの音楽の題名と原曲を歌っているアーチィスト名を教えて下さい。 (映画では、たぶん出演者たちが右歌っている?) よろしくお願いします。

  • ソフトバンク新クリスマスCMソング

    ソフトバンクの新クリスマスCM。キャメロンディアスが出てる曲名。他のCMやいろんなところで聴いたことあるような気がします。  クリスマス満喫しますっ!てかんじでキャメロンが電話してるやつです。 ご存知のかたいらっしゃいますか? 曲名 歌手名

    • ベストアンサー
    • CM