• ベストアンサー

類は友をよぶ

oinieagaの回答

• oinieaga
回答No.3

程度の低い人間ってあるのでしょうか? 程度の高い人にしてしまえばよいのでは? マイナスな人(低い人間)を具体的にしたら、 (1)大事なこと知らない。 (2)何も考えずに生きている。 (3)馬鹿 自分でも、知らないことはいっぱいあると思います。 自分が知っているなら、それをマイナスな人に教えれば、レベルあっぷします。 考えずに生きている人には、自分と同じ意識をもたせれば、味方になります。 馬鹿は、考え方を変えれば、天才だったりします。 自制心のない普通の人は、拒むのは当然です。 拒んでしまうと、そこで終わりです。

yellowbutterfly
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕も「程度の低い人間」って何様のつもりだと自分で突っ込みながら書いたのですが、もっとうまい言い回しをするべきだったかもしれません、やっぱりおざなりでした。