• ベストアンサー

クッキーって何ですか?

食べ物ではありません。 よくパソコン用語に出てくる語録です。 小学生にも分かるように説明してください。

  • jyadoh
  • お礼率6% (192/3032)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mono_biwa
  • ベストアンサー率30% (39/128)
回答No.1

参考にしてください。

参考URL:
http://e-words.jp/w/E382AFE38383E382ADE383BC.html

その他の回答 (2)

  • t2c
  • ベストアンサー率39% (77/195)
回答No.3

食べ物ではないんだけど、食べ物のクッキーが名前の由来のようです。 ホームページを見にいったらそこから小さなデータが使っているパソコンに 送り込まれます。 小さなデータをパソコンに食べさせている(送り込む)、ようなので ”クッキー”です。 再び同じホームページを見に行った場合、このクッキーの内容をホームページ側で 読み取り、このホームページで過去どういうことをしたか記録を探り、 データを蓄積したり、場合によってはその人にあったホームページを見せます。 例えば一度入力した住所をすぐに表示したり、このホームページ内でどういう ところを見たかで判断して、その人が興味があるであろう広告を出したりです。 (他の無関係のホームページで何をしたかまでは判断できませんが・・・)

  • takosan_7
  • ベストアンサー率22% (59/266)
回答No.2

なんといえばいいか難しいです ココを参考にして自分なりに理解するしかないと思います。↓

参考URL:
http://e-words.jp/

関連するQ&A

  • クッキー、ってなんですか?

    ほんと初心者ですみません。。 よく、パソコン用語で、「クッキーを設定」など聞きますが、そのクッキーとはなにでしょうか?? それと、もうひとつ。 同様に「串を刺す」とも言いますが、 串とは?そして串の刺し方は?? すみません。 お分かりになる方、教えてください。

  • クッキーとはどういうものですか?

    パソコンの初心者です。よくクッキーという言葉を聞きますが、何の事かよく分かりません。どなたか、初心者にも分かりかすく説明して頂けないでしょうか。

  • クッキーってなんですか?

     パソコンをいじっていたらクッキーという言葉がありました。前に本で読んだことがあるのですが理解できませんでした。ビギナーの私に判りやすく説明をお願いします。

  • 「サーバ」「クッキー」の意味

    初歩的な質問ですみません。 「サーバ」「クッキー」とはどういうものなのでしょうか。アスキーデジタル辞書で見ても、説明がよく理解できませんでした。あまり専門用語を使わず、分かりやすく教えていただけたらうれしいです。

  • ザローリングストーンズはビートルズよりも、数年後の

    ザローリングストーンズはビートルズよりも、数年後のじゃっかし(若干)遅れてデビューをしていますよね。ちなみにじゃっかしは、元乃木坂46の桜井玲香用語語録ですが。

  • 満州国建国

    溥儀についてくわしく知りたいです。 出来れば用語などを使わずに説明していただけたらありがたいです。 用語とか全然知らないんで・・・。 小学生に教えるレベルでお願いします。

  • クッキーって?

    タイトル通りなのですが”クッキー”ってどのようなことを意味するのか教えて下さい。他のサイトで調べたのですが専門用語ばかりならんでよくわかりませんでした。簡単な言葉で(とはいっても難しいか…?)教えて下さい。

  • 柔らかいクッキーの作り方

     俺の彼女の話なのですが、彼女のクッキーは堅いのです。  俺自身は堅いのが好きなので構わないんですが、本人は柔らかいクッキーや、ザラメを噛んだときのようなザクザクしたクッキーに憧れているようです。  どうしたらそんなクッキーができるのでしょうか。  ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 (なお、俺自身もお菓子作りの心得は多少ありますんで、専門用語で解説してくださっても構わないです)

  • 「Wi-Fi」ってなんですか?

    今更ですが、Wi-Fiって何なんでしょうか? 小学生の私にも分かるように詳しく説明してください。 最近少しずつ覚えてきているものもありますが、 あまり専門用語的なものは使わないようにお願いいたします。

  • なぜ人を殺してはいけないか?

    なぜ人を殺してはいけないか? なぜ盗みをはたらいてはいけないのか?と子供にきかれました。小学生以下の子供にわかりやすく説明したいのですが、どのように説明をすればいいでしょうか? 法律用語などはわからないので、使わないように説明できる方法を教えてください。

専門家に質問してみよう