• ベストアンサー

クッキーって?

タイトル通りなのですが”クッキー”ってどのようなことを意味するのか教えて下さい。他のサイトで調べたのですが専門用語ばかりならんでよくわかりませんでした。簡単な言葉で(とはいっても難しいか…?)教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Webサイトから送信され、Webブラウザーが動作している端末のハードディスク上に保存される情報ファイルのことです。 こちらのサイトはいかがでしょうか? ◇【パソコン初心者のためのページ】 http://www5b.biglobe.ne.jp/~onajimi/ 同サイト内『cookieについて』 http://www5b.biglobe.ne.jp/~onajimi/internet_kuki.html ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~onajimi/internet_kuki.html

その他の回答 (2)

回答No.3

 情報通信辞典が見つかりました 検索文字の下に専門用語を書き込み、 見出し語検索ボタンを押して下さい  

参考URL:
http://e-words.jp/
chaguma
質問者

お礼

皆さん有難うございました。とても参考になりましt。

noname#6493
noname#6493
回答No.1

サイト上の登録情報(掲示板に書き込む際の名前やメアド、またログインID等)を、サーバではなくクライアント(ユーザが使うブラウズソフト)に保存しとくこと、またはその保存された情報のことです。簡単に言えば。

関連するQ&A

  • 柔らかいクッキーの作り方

     俺の彼女の話なのですが、彼女のクッキーは堅いのです。  俺自身は堅いのが好きなので構わないんですが、本人は柔らかいクッキーや、ザラメを噛んだときのようなザクザクしたクッキーに憧れているようです。  どうしたらそんなクッキーができるのでしょうか。  ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 (なお、俺自身もお菓子作りの心得は多少ありますんで、専門用語で解説してくださっても構わないです)

  • age sage 保守 メンヘラ オフ会 の意味を教えてください。

    タイトル通りです。 最近2ちゃんねるというサイトを知り、時たま書き込んでいる者です。 タイトルに書き込んだ言葉がよく遣われていますが、意味が分かりません。 どういう意味なのか教えてください。 また、それら専門用語(?)の解説が載っているサイトがあったら紹介してください。 それと、例えば190に書き込んだ人宛てに191として書き込みたい場合、190>>となっていますが、あれはどうやって設定するのですか? 意味が分からなかったら補足質問してください。 よろしくお願いいたします。

  • クッキーの削除の仕方がわからない

    goo系のHPに行くとログに自分の足跡が残るんです!!aimu@gooっていうのが。 でも、自分ではHPを持ってないから足跡だけ残っても、そこをクリックしてもエラーになるだけですし。 それがならないように消したいんだけど、過去の質問調べても専門用語がたくさんあってわかりません! クッキーが原因らしいんだけど、削除の仕方がわからない! インターネットオプションの中の全般の中のインターネットファイルのクッキーの削除って項目があるからそれを消せばいいって書いてあったけど、そんな項目ありませんよ。 だから似たようなやつ、インターネット一時ファイルの削除??ってクリックしてみたけど、足跡が消えない!! 難しい言葉使わないでください、よくわからないから。 こうこうこうすればOKって簡単に教えて、すいません。 お願いだから、パソコンを知らないと意味不明な言葉だけは使わないで!

  • クッキーについて

    コンピュータをいじっていてクッキーという言葉が表示されるのですが、これはどういう意味ですか?

  • ごつごつしたクッキーのレシピを教えてください!

    タイトルどおり、ごつごつしたクッキーのレシピを教えてください。 ひらたくなく、スプーンですくって落としてやくクッキーです。 本通りに作ってもふんわりしたクッキーになってしまいます。 (それはそれでおいしいのですが・・・) チョコチップや、レーズンやナッツ類を入れたいと思うのですが、 みなさんがお作りになるクッキーはどんなものですか? ぜひ我が家のホームメイドクッキーはコレ!というのを教えてください。 (できたら簡単な作り方もお願いします)

  • 「サーバ」「クッキー」の意味

    初歩的な質問ですみません。 「サーバ」「クッキー」とはどういうものなのでしょうか。アスキーデジタル辞書で見ても、説明がよく理解できませんでした。あまり専門用語を使わず、分かりやすく教えていただけたらうれしいです。

  • クッキー、ってなんですか?

    ほんと初心者ですみません。。 よく、パソコン用語で、「クッキーを設定」など聞きますが、そのクッキーとはなにでしょうか?? それと、もうひとつ。 同様に「串を刺す」とも言いますが、 串とは?そして串の刺し方は?? すみません。 お分かりになる方、教えてください。

  • クッキーって何?

    見たいサイトをクリックしたところ「お使いのブラウザがクッキーを受け付けない設定となっているようです。グループへのアクセスにはクッキーが必要です。 ブラウザの設定を変更し、再度アクセスしてください」という表示がでてサイトを見れませんでした。パソコン初心者のためまったく意味がわかりません。どなたか教えてください。ちょっとあやしいサイトみたかったのですが…

  • クッキー・・・

    いろんな方がクッキーのことで質問されていますが、 全くの初心者なので意味がわからなくて・・・(汗) PCが、ソニーのデスクトップからLaVieのノートになりまして、 それまで見ていたサイトに行ったところ、 ブラウザのクッキーを有効にして下さいと出るようになり、 困っています。 どうやって有効にするのか教えてください。

  • Cookie(クッキー)有効にするには?

    タイトル通りCookie(クッキー)を有効にするには どこを設定すればいいんでしょうか?

専門家に質問してみよう