• ベストアンサー

コーンの缶詰の調理法

コーンの缶詰が3つあるのですが、 どんな調理法があるでしょうか? 1つは、バターコーンにして食べました。 あと3つをどうするか悩んでいます。 「これはイケる!」というような調理法があれば 教えてください。 ちなみに私は料理が苦手なので、 できれば簡単にできるものが良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakimikan
回答No.7

スライスしたじゃがいもをフライパンに敷き詰め、 その上に、適当な大きさに切ったベーコンと、たっぷりのコーンを乗せます。 塩こしょうして、バターを小さくちぎってのせたら、蓋をして弱火で蒸し焼き。。 じゃがいもが柔らかくなったら、とろけるチーズをのせて火を止め、蓋をして余熱でチーズがとろけます。 パンのおかずにいいですよ。

maple1216
質問者

お礼

私の好きな材料ばかりなので、 きっと美味しいでしょうね!! ピザ・・・?って感じですかね?? 今週末はコーン三昧です★ ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• ebichu
回答No.6

バターコーンが好きならば、 そのままご飯も一緒に炒めて、 バターコーンライスという手もあります。 隠し味にしょうゆを少々たらすと美味ですよ。 ひき肉と一緒に炒めて塩コショウして、 タバスコで辛味をつけて、 レタスで巻いて食べるのも美味しいです。 タコス風ですかね。 ザク切りトマトも一緒に入れてもいいのかも。 料理が苦手ならば、 インスタントラーメンにそのままトッピング。 味噌味のやつにバター1かけ、 乾燥わかめに、缶詰コーンで、 味噌バターコーンラーメンです。 焼き海苔を添えると香りがUP!オススメです!

maple1216
質問者

お礼

これまたステキなレシピですね。 バターコーンライスとタコス風、 とっても美味しそうですね。 こんなにたくさんのレシピがあるとは・・・ ありがとうございました。

• tunami23
回答No.5

スクランブルエッグに一緒にいれます。 始めにコーンの水分をよく切って炒め、軽く塩コショウします。 あとは普通にとき卵を入れて混ぜるだけです。 コーンを多めに入れるとおいいしいですよ。 コーンが残った時の、我が家の朝食メニューです。

maple1216
質問者

お礼

スクランブルエッグですか!! それはステキです。 たくさんコーンがあるので、 みなさんのアイディアを 大いに活用してみたいと思います。 ありがとうございました。

• gaviru44
回答No.4

おすすめするのも気がひけるのですが(汗 ずばりコーンクリームスープです!! しかもちゃんと作るのではなく(汗)、市販のもので。 牛乳パックの容器のようなものに入ったコーンスープを買います。(お湯を入れて注ぐ粉末タイプではなく、鍋にいれてそのまま温めるだけでOKの液状タイプ) 市販のものにも多少コーンが入ってるのですが、さらに缶詰のコーンをたっぷり入れてボリュームアップ!! あとはお好みで牛乳とバターを入れて、コクとまろやかさを出します。 以上です。 普通すぎて申し訳ありません。 でも僕は大好きで、よく飲んでます。 簡単だし、冷たくても美味しいので。

maple1216
質問者

お礼

市販のはコクがないものが多いから、 そのアイディアはとても良いですね!! 全然、普通すぎるなんて事はないですよ~。 私にとっては貴重な意見です。 ありがとうございました。

• pomko
回答No.3

・豚ひき肉と一緒に塩コショウで炒める。カレーパウダーを入れてもおいしいです。 ・マヨネーズと一緒に食パンにのせて、焼く。 簡単でおいしいですよ。

maple1216
質問者

お礼

結構、コーンって使えるんですね。 私はバターコーン以外に思い浮かばなくて(汗) 豚挽き肉と一緒に炒めるってものかなり良いですね。 早速試してみたいと思います!! ありがとうございました。

noname#20078
noname#20078
回答No.2

我が家ではコーン缶は常備しておくと、すぐになくなってしまいます。 しかし、コーン缶は、メインではなく、トッピングなどに使うことがほとんどです。 簡単なものとして・・ ・サラダにのせる(レタスやきゅうりなどのグリーンサラダの上にのせる、またはポテトサラダやマカロニサラダにまぜる) ・ラーメンのトッピング(コーンラーメン!) ・やきそばのトッピング ・お好み焼きにも入れる ・コーンをマヨネーズで合え、食パンに塗ってトーストする。 ・ホットケーキの素に混ぜて焼く。牛乳を入れる代わりスープなどを混ぜると、朝食っぽくなります。 コーンがメインの料理ではありませんが、 上記のように使っていくだけで、結構缶がなくなります。

maple1216
質問者

お礼

マヨネーズコーントースト・・・美味しそうですね。 早速、あしたの朝食に良さそうです。 あと、ホットケーキと混ぜたらどうなるんでしょうか・・? もちろん美味しそうだと思いますが。 試す価値はありですね。 たくさん教えていただきありがとうございました。

• tobimaru7
回答No.1

調理とは言えないくらい簡単ですが。。 キャベツを千切りにして、ツナ缶とコーンを入れ、マヨネーズで和えるだけです。 お好きならマヨネーズ多目がおいしいですよ!

maple1216
質問者

お礼

すごく美味しそうですね。 それなら料理が苦手な私にもできます!! ありがとうございました★