• ベストアンサー

コーンの缶詰の調理法

コーンの缶詰が3つあるのですが、 どんな調理法があるでしょうか? 1つは、バターコーンにして食べました。 あと3つをどうするか悩んでいます。 「これはイケる!」というような調理法があれば 教えてください。 ちなみに私は料理が苦手なので、 できれば簡単にできるものが良いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yakimikan
  • ベストアンサー率43% (31/71)
回答No.7

スライスしたじゃがいもをフライパンに敷き詰め、 その上に、適当な大きさに切ったベーコンと、たっぷりのコーンを乗せます。 塩こしょうして、バターを小さくちぎってのせたら、蓋をして弱火で蒸し焼き。。 じゃがいもが柔らかくなったら、とろけるチーズをのせて火を止め、蓋をして余熱でチーズがとろけます。 パンのおかずにいいですよ。

maple1216
質問者

お礼

私の好きな材料ばかりなので、 きっと美味しいでしょうね!! ピザ・・・?って感じですかね?? 今週末はコーン三昧です★ ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.6

バターコーンが好きならば、 そのままご飯も一緒に炒めて、 バターコーンライスという手もあります。 隠し味にしょうゆを少々たらすと美味ですよ。 ひき肉と一緒に炒めて塩コショウして、 タバスコで辛味をつけて、 レタスで巻いて食べるのも美味しいです。 タコス風ですかね。 ザク切りトマトも一緒に入れてもいいのかも。 料理が苦手ならば、 インスタントラーメンにそのままトッピング。 味噌味のやつにバター1かけ、 乾燥わかめに、缶詰コーンで、 味噌バターコーンラーメンです。 焼き海苔を添えると香りがUP!オススメです!

maple1216
質問者

お礼

これまたステキなレシピですね。 バターコーンライスとタコス風、 とっても美味しそうですね。 こんなにたくさんのレシピがあるとは・・・ ありがとうございました。

  • tunami23
  • ベストアンサー率26% (37/140)
回答No.5

スクランブルエッグに一緒にいれます。 始めにコーンの水分をよく切って炒め、軽く塩コショウします。 あとは普通にとき卵を入れて混ぜるだけです。 コーンを多めに入れるとおいいしいですよ。 コーンが残った時の、我が家の朝食メニューです。

maple1216
質問者

お礼

スクランブルエッグですか!! それはステキです。 たくさんコーンがあるので、 みなさんのアイディアを 大いに活用してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • gaviru44
  • ベストアンサー率56% (95/168)
回答No.4

おすすめするのも気がひけるのですが(汗 ずばりコーンクリームスープです!! しかもちゃんと作るのではなく(汗)、市販のもので。 牛乳パックの容器のようなものに入ったコーンスープを買います。(お湯を入れて注ぐ粉末タイプではなく、鍋にいれてそのまま温めるだけでOKの液状タイプ) 市販のものにも多少コーンが入ってるのですが、さらに缶詰のコーンをたっぷり入れてボリュームアップ!! あとはお好みで牛乳とバターを入れて、コクとまろやかさを出します。 以上です。 普通すぎて申し訳ありません。 でも僕は大好きで、よく飲んでます。 簡単だし、冷たくても美味しいので。

maple1216
質問者

お礼

市販のはコクがないものが多いから、 そのアイディアはとても良いですね!! 全然、普通すぎるなんて事はないですよ~。 私にとっては貴重な意見です。 ありがとうございました。

  • pomko
  • ベストアンサー率33% (73/217)
回答No.3

・豚ひき肉と一緒に塩コショウで炒める。カレーパウダーを入れてもおいしいです。 ・マヨネーズと一緒に食パンにのせて、焼く。 簡単でおいしいですよ。

maple1216
質問者

お礼

結構、コーンって使えるんですね。 私はバターコーン以外に思い浮かばなくて(汗) 豚挽き肉と一緒に炒めるってものかなり良いですね。 早速試してみたいと思います!! ありがとうございました。

noname#20078
noname#20078
回答No.2

我が家ではコーン缶は常備しておくと、すぐになくなってしまいます。 しかし、コーン缶は、メインではなく、トッピングなどに使うことがほとんどです。 簡単なものとして・・ ・サラダにのせる(レタスやきゅうりなどのグリーンサラダの上にのせる、またはポテトサラダやマカロニサラダにまぜる) ・ラーメンのトッピング(コーンラーメン!) ・やきそばのトッピング ・お好み焼きにも入れる ・コーンをマヨネーズで合え、食パンに塗ってトーストする。 ・ホットケーキの素に混ぜて焼く。牛乳を入れる代わりスープなどを混ぜると、朝食っぽくなります。 コーンがメインの料理ではありませんが、 上記のように使っていくだけで、結構缶がなくなります。

maple1216
質問者

お礼

マヨネーズコーントースト・・・美味しそうですね。 早速、あしたの朝食に良さそうです。 あと、ホットケーキと混ぜたらどうなるんでしょうか・・? もちろん美味しそうだと思いますが。 試す価値はありですね。 たくさん教えていただきありがとうございました。

  • tobimaru7
  • ベストアンサー率25% (14/55)
回答No.1

調理とは言えないくらい簡単ですが。。 キャベツを千切りにして、ツナ缶とコーンを入れ、マヨネーズで和えるだけです。 お好きならマヨネーズ多目がおいしいですよ!

maple1216
質問者

お礼

すごく美味しそうですね。 それなら料理が苦手な私にもできます!! ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 缶詰のコーンなどは加熱すると臭いますか?

    昨夜野菜炒めに缶詰のコーン、缶詰のひじき、缶詰のマッシュルームを混ぜました。 そしたら今朝になって部屋がなんとも異様な臭いがします。 原因は缶詰のコーン、ひじき、マッシュルームのどれかであることは確実です。 野菜炒めに使った皿がまさにそれと同じ匂いがしましたから。 質問は、 上に書いた3つの缶詰で熱すると変な臭いがするものはありますか? 缶詰の野菜が原因の場合、それらを加熱せずに食べれば部屋に臭いが残ることはないですか? 料理中に換気すれば問題ないですか? の3点です。 変な質問でお恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

  • 缶詰のコーンの使用方法

    缶詰のコーンの使用方法 大変無知な質問で申し訳ありませんが、缶詰のコーンは開封してそのまま使えるのでしょうか?例えば、洗ったりだとか煮たりだとか、そういったことをする必要がなく使用しても問題ありませんか? サラダにしたいのですが、料理初心者過ぎて分かりません。 どなたか教えてください。

  • コーンの缶詰を使って

    『十勝コーン クリーム』(435グラム)が7缶あります; 諸事情で私が引き取ったのですが、コーンポタージュ以外の調理方法を教えてください! 出来たらコーンクリームコロッケとか… これが粒上なら問題はないんですが、クリーム状(潰した状態)なので調理方法が思いつかず… よろしくお願いします!

  • 缶詰のコーンについて

    くだらない質問失礼します>< さっきトウモロコシを食べていて疑問に思ったのですが、コーンを手で綺麗に取っていくのは手間がかからますよね。 コーンの先端は何かと傷ついたり、芯の一部がくっついていたり。 だけど缶詰のコーンはとても綺麗ですよね! あれはやっぱり機械でやっているんでしょうか? 私には機械でやったような感じがしなくて。笑 知っていらっしゃる方、教えてください^^

  • あわびの調理法を教えてください!!

    活きたあわびを2枚頂きましたが、調理の仕方がわかりません。 明日の晩御飯に1枚はお刺身、1枚はバター焼きで食べたいと思いますが、 下ごしらえ(洗うところ)から調理の仕方まで、全くわかりません。 魚介類の調理が苦手なのですが、特に生きて動いているのは 触れません・・・。(-_-) どなたかお料理が得意な方がいらっしゃいましたら、 教えて頂けませんか? 宜しくお願いします!! ちなみにあわびは 発砲スチロールの箱に海水に浸かっているのですが、 とりあえず蓋をあけて冷蔵庫に入れました。

  • コーンの缶詰、ももの缶詰、フルーツカクテルをもっと知りたい!!

    缶詰大好き人間です(変かな?) アメリカ産のコーンの缶詰も好きですし、 南アフリカ産のももの缶詰なども好きです。 そこで教えて下さい。 コーンの缶詰、ももの缶詰、フルーツカクテルって 世界的にはどこが主な産地なんでしょうか? また価格ってどうやって決まるの? 是非知りたいです。おしえてください。 KEIN

  • 缶詰のコーンの炊き込みご飯。

    缶詰のコーンを入れて炊き込みご飯を作りたいと思っています。 炊く時に、コーンの缶詰のほかに少し足すとしたら何を入れれば良いと思いますか? また、特に味付けは必要ないでしょうか? お知恵をお貸しくださいませ。

  • コーンを使った料理おしえてください

    スーパーでコーン(ホール)の缶詰をよく安売りしています。サラダにいれたりつけあわせにして少し食べるのは好きなのですが、コーンが主役の料理は作ったことがありません。コーンの缶詰で作るおいしいレシピをおしえてください。 よろしくお願いします。

  • コーンの缶詰(ホール

    コーンの缶詰を買ったのですが、 2/3以上余らせてしまいました>< 使いきってしまいたいのですが・・・。 なにかいいレシピないでしょうか? ミキサーとかは持ってないです>< 揚げ物以外でお願いします!

  • コーンかんづめのふた

    こんにちは。 いつも思っている素朴な疑問なんですが みかんやフルーツみつまめなどの かんづめはパキっとはがす蓋ですよね? コーンだけは絶対にかんきりでないと開かないように なっていると感じるのですがなぜでしょう?