• ベストアンサー

缶詰のコーンの使用方法

缶詰のコーンの使用方法 大変無知な質問で申し訳ありませんが、缶詰のコーンは開封してそのまま使えるのでしょうか?例えば、洗ったりだとか煮たりだとか、そういったことをする必要がなく使用しても問題ありませんか? サラダにしたいのですが、料理初心者過ぎて分かりません。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.3

基本的にそのままでOKです。 でも・・・。一応ざるにあけて水を切って、尚且つ流水で流すか、お湯をかけるかさっとお湯にくぐらせるともっといいです。缶詰って結構臭いこともあるので・・・・。作られてすぐだったらそうでもないんですけどね。 家庭科の調理実習でそう習ったので、今でもそうやって使っています。

その他の回答 (3)

noname#231796
noname#231796
回答No.4

そのまま使えますよ。 わたしも、サラダの一番上にそのままドバッとかけます(水切りはしますが)。

• mshr1962
回答No.2

・THE MAKING (178)コーンの缶詰ができるまで https://www.youtube.com/watch?v=a2uWpbWmfoo >缶詰のコーンは開封してそのまま使えるのでしょうか? 湯通しされてるので、そのまま使えます。

• 86tarou
回答No.1

通常加熱殺菌されているので、生のままというのはありません。もし生のままであれば、もっと硬いかと思いますよ。 なので、そのままサラダとかに使っても問題ないですし加熱する料理も使えます。