556cccのプロフィール

@556ccc 556ccc
ありがとう数6
質問数30
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
11%

  • 登録日2016/05/20
  • 彼女がいる人を好きになった対処法

    相談者 →20歳女性 大学2年生 相手 →同上 相手との関係 →週1のサークル仲間、 学部は同じ・学科は異なる 具体的な相談内容 →今年4月末にサークルの飲み会があり、 その相手の方とはその時初めて喋りました。 私は初対面の人と話すのが苦手なのですが その人はとても大人な対応で話しやすく また喋りたいなあと思って、 私からお願いしてTwitterを相互フォロー してその場は終わりました。 飲み会から数日経って、学校で見かけたとき まさか覚えてないだろうなあと思っていたら なんと向こうから挨拶してくれました。 その日以来、気になるから好きに なりました。 まずは情報集めからと思い、 SNSに彼女の写真やつぶやきが無いことを 確認し、相手の方と私の共通の友達に、 相手の方のことが気になってると 打ち明けたところ、なんと彼女がいることが 発覚しました…。その時点で諦めようと 思いました。でも本人にどうしても彼女の 存在を確認したいのと自分の気持ちを 伝えたいのとでTwitterのダイレクト メッセージで好きになった流れと 上記の2つを連絡しました。返信は 彼女の存在を肯定も否定もせず、 話す分には全然構わないと書いて ありました。 次の日、勇気を出して挨拶しました。 その時、相手の方は笑いながらも びっくりしていて立ち止まって話すなどは しませんでした。 そしたらわざわざ、あの時はびっくりして 塩対応でごめんね(笑)とメッセージが 来ました ここまで本当に楽しかったです。でも 今は連絡取ってないし、他の友達にも 聞いたところ、やはり彼女はいるみたいで… 少し時間を置いて考えみたら 私は自分の気持ちを相手の方に伝えて 私の方に来てくれるんじゃないかという 下心満載の中途半端な行動をしてしまったと とても後悔しました そう考え始めたら今までの行動力が消え、 学校でも会わないようにしてしまいました そしたら、最初に相談してた共通友達が 相手の方が、「(相談者)がどうしたいのか がわからない」と言ってたと教えて くれました。 私は仲良くなりたい、 あわよくば付き合えたらなあって 思ってます。でも彼女はいるみたいだし 話しかけ続けたらもっと好きになってしまう という葛藤の毎日です。 どうすればいいのでしょうか( ;_; ) よろしくお願いします。

  • どこからが浮気なのでしょうか。。。

    私には遠距離恋愛をしている彼氏がいます。 ある日彼が、「今度友達とかわいいキャラクターのお店に行ったついでに、映画を見てくる。」と言いました。 かわいいキャラクター、、、かわいいキャラクターのお店に男同士で行くはずがないし、ある女の子に身に覚えがあったので、「その友達って女の子でしょ?」と聞いたら「男だよ」と言っていました。 彼は嘘をつくのが下手糞なので問い詰めてみるとやはり女の子であることがわかりました。 彼は、「俺はその子を普通の友達だと思ってるし、その子も俺をただの友達としか思ってないよ」と言っています。その女の子は彼に彼女(私)がいることは知りません。 その女の子は映画で恋愛ものが見たいと言ったそうです。 彼は束縛を嫌うので快く(本当は悲しい)受け入れました。 彼は私のことを大事にしてくれているのでその女の子に気がないのはわかりますが、女の子の方が彼に気がありそうで不安です。 彼の行動は浮気なのでしょうか?それともよくあることで、私の考えすぎなのでしょうか?どちらにしろ、彼女がいるのに違う女の子と二人で出かけるという行動はすこし軽率な気がします。。 わかりづらくてすみません。長文失礼しました。