• ベストアンサー

平和思想

どのカテゴリーにするべきか迷ったのですが、歴史的に見て、あなたにとって平和思想とはどのようなものですか?大学で国際関係思想という授業をとっているのですが、みなさんの意見もぜひ聞きたいです。お願いします。

• 19xx
  • お礼率28% (44/155)
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 全くの私見ですがw 平和思想とは、戦争の対概念のものと思います。究極的には全世界が平和=戦争がないってことだと思いますが、実際は無理ですね。ですから、いまは平和=無理なものととらえています。中には日本は平和じゃないかというかたもいますが、安全と平和がごっちゃになってると思われます。 平和思想とは、思想だけで終わり永久にえられないものだと思います。