• ベストアンサー

パチンコの年齢制限って

何歳からでしたでしょうか? 18歳からだと思ったのですが、その場合、学生でもパチンコ屋さんに入れるのでしょうか?どうか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torotoro2
回答No.1

18歳未満、学生は禁止ですよ。 大学生もパチンコをするのはダメですよ。  けど、ほとんどしてると思いますが・・(汗)  今はパチンコに出入りする高校生が多いみたいです。 18歳はOkです。

lefties
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。参考になりました。URLは探してみることにします。

lefties
質問者

補足

参考までに、詳細が載っているURLがあれば教えていただきたいのですが・・・

その他の回答 (1)

• freednia
回答No.2

パチンコだけでなく賭博は全て18歳未満禁止です。 ここでいう賭博とは、パチンコ、スロット、競馬、競輪、競艇です。 そしてそれらは全て学生も禁止ということになっています。

lefties
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。参考になりました。

lefties
質問者

補足

参考までに、詳細が載っているURLを教えていただきたいのですが・・・