• ベストアンサー

パチンコの年齢制限

パチンコに明確な年齢制限はありますか? つい先日18歳になって、一度やってみたいと思っていたのですが、問題ないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.6

趣味程度になさるのは良いと思いますが 結構なぜか最初に大勝ちして はまってしまうってパターンが多いんですよね!! 所詮遊技ですので リターンを期待しないで ものすごい高いゲーセンって感じで思っておきましょうね #4さんの >ちなみに競馬に関しては『学生が勝ち馬投票権を買ってはいけない』ですので、ハ>ズレ馬券ならばいくら買っても問題ないですし、いくつになっても学生ならば当た>り馬券を買ってはいけません。 なんですが 学生は18才以上でも法的にダメです ちなみに勝ち馬投票券とはあのマークシートに記入して買うことの出来る あの紙です はずれていようが当たっていようが あれが勝ち馬投票券ですので お間違えの無いように

その他の回答 (6)

noname#181872
noname#181872
回答No.7

どんどん質問者さんの質問から離れていっている気もしますが、 平成17年1月1日から競馬法が改正され、学生生徒は購入できない という部分は外れました。もちろん未成年は購入できない、 は残っていますので、18歳では馬券を買うことはできませんが、 20歳になれば学生でも馬券を買うことはできます。

回答No.5

私も高校生の時から競馬は やってましたよ。 小遣い稼ぎにG1のみだけど・・・ 今は中央・地方問わずに平レースまでやってます。 なんでもそうですが、自分が遊べる 範囲ないでやるべきです。 生活費まで手を出すと、その月は かなり辛いです。

• izu22
回答No.4

18歳でパチンコ店の入店が可能です。 可能というのは法的に問題ないということです。 というか18になるまで待ってたんですか。 偉いです!真面目です! 別に身分証見せるわけではないんで、私は高2ぐらいから行ってましたよ! 高校生ならば私服で行き、堂々としているば大丈夫です。補導員なんて見たことありませんよ。 ちなみに競馬に関しては『学生が勝ち馬投票権を買ってはいけない』ですので、ハズレ馬券ならばいくら買っても問題ないですし、いくつになっても学生ならば当たり馬券を買ってはいけません。

回答No.3

年齢的には、18歳からとなっていますが 高校生は学校規則でだめな場合が多いです。 また、競馬などのギャンブルは20歳になったらOKなのですが、 学生生徒(大学生も)はNGです。

回答No.2

おはようございます。  18歳でしたら学生でもパチンコ、競馬、競輪、競艇 オート、なんでもできますよ。  初めて行くのでしたら、アドバイスを・・・・ お財布には余分なお金をいれていかないこと。歯止めが利かず、財布が空になるまで辞められなくなりますよ。  それから、初心者はビギナーズラックで意外と勝ててしまったりします。はまり過ぎないように。トータルで勝ち越しをしている人は殆どいません。  お遊び程度にしましょうね。  最後に、最近のパチンコ、スロットはちょっと複雑なうち方があるものもあります。必ず経験者と行きましょう。大当たりなのに分からない時もありますよ。  では、楽しんできてください。

• natatin
回答No.1

過去ログにありましたので! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1161549