OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

おすすめの機械式時計

  • 暇なときにでも
  • 質問No.116136
  • 閲覧数1046
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 12% (6/50)

 機械式時計といえば「ロレックス」が特に有名ですが、
他のメーカで皆さんのお勧めの機械式時計のブランド(シリーズ)というとどこになりますか?

 一生モノの時計を探していますので値段は100万円以上でも構いませんが、日常生活や仕事で使用する為に装飾が施されたものは求めていません。
(ダイヤなどの宝石や金やプラチナなど・・・)

 純粋に機械部分がクオリティの高いものを教えてください。有名無名は問いませんが、アフターケアがきちんとしているとことが条件です。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

日本で使うのでしたら「Grand Seiko」がいいのではないかと思います。 サービスショップもたくさんありますし。 後はIWCなどがおすすめです。 http://www.dac-inc.co.jp/~iwc/ ...続きを読む
日本で使うのでしたら「Grand Seiko」がいいのではないかと思います。
サービスショップもたくさんありますし。

後はIWCなどがおすすめです。

http://www.dac-inc.co.jp/~iwc/
お礼コメント
321

お礼率 12% (6/50)

参考URLを見てみましたが、かなりいい感じですね。
シンプルな文字盤と、腕にフィットしそうなカーブが「いい仕事してる」って言う感じです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-10 00:19:56
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 39% (19/48)

オメガのスピードマスターの愛好者です。 アポロ計画で公式採用されたメカの信頼性が売りのようです。 デザインもシンプルイズベストです。 メーカーは2~3年に1回のオーバーホールを推奨していますが、これに結構お金がかかります。 ストップウォッチも付いてるので、なにかと便利です。 ...続きを読む
オメガのスピードマスターの愛好者です。
アポロ計画で公式採用されたメカの信頼性が売りのようです。
デザインもシンプルイズベストです。
メーカーは2~3年に1回のオーバーホールを推奨していますが、これに結構お金がかかります。
ストップウォッチも付いてるので、なにかと便利です。
お礼コメント
321

お礼率 12% (6/50)

早速のご解答ありがとうございます。
実はスピードマスターは既に持っています・・・
ただ、どうもあの文字盤の大きさが気になってしまって、
あまり使用していません。
時計としての完成度は確かに高いですよね。
投稿日時 - 2001-08-10 00:13:23
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 28% (13/45)

其れは、世界に冠たる、セイコー或いはシチズンでしょう 何と言ってもメンテナンス、文句を付けようが無い、今の電子(電気)時計とは違って部品は最悪でも作れるしね。 プラチナ削り出し、クリスタルグラス、、、アホですよね でも100万でも構わない人が10万もしない国産時計で納得できます?時計、、時間が正確に合っていれば良いのだしムーブメントに拘る事はないと思うのは貧乏人なのかなー ...続きを読む
其れは、世界に冠たる、セイコー或いはシチズンでしょう
何と言ってもメンテナンス、文句を付けようが無い、今の電子(電気)時計とは違って部品は最悪でも作れるしね。
プラチナ削り出し、クリスタルグラス、、、アホですよね
でも100万でも構わない人が10万もしない国産時計で納得できます?時計、、時間が正確に合っていれば良いのだしムーブメントに拘る事はないと思うのは貧乏人なのかなー
お礼コメント
321

お礼率 12% (6/50)

ご意見ありがとうございます。
個人的な考えですが、値段と製品の質は正比例すると思いますが、必ずしも値段の高いものが自分にとって最高のものになりうるかというと、そうとは限らないのが道具の世界だと思っています。
予算は100万円を超えても良いって言う意味程度に捉えてください。
投稿日時 - 2001-08-10 00:26:14
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 27% (495/1783)

ブルガリはどうですか?
ブルガリはどうですか?
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/4)

オメガのスピードマスターは初めて月面にいった時計として有名です。機械の性能はいいと思います。好みが分かれますが、ゼニス、パネライ、IWC、ブレゲ、ランゲ&ゾーネなどもいいと思いますよ。。
オメガのスピードマスターは初めて月面にいった時計として有名です。機械の性能はいいと思います。好みが分かれますが、ゼニス、パネライ、IWC、ブレゲ、ランゲ&ゾーネなどもいいと思いますよ。。
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 16% (4/25)

私はブライトリング(ナビタイマー)が好きです。 値段もものすごく高いというものではないですよ。 他には、ゼニスも欲しい時計ですね。 ...続きを読む
私はブライトリング(ナビタイマー)が好きです。
値段もものすごく高いというものではないですよ。
他には、ゼニスも欲しい時計ですね。
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 57% (4/7)

パネライ アノーニモ オーデマピゲ ブランパン ブライトリング ブライトリング・フォー・ベントレー カール F. ブヘラ ショパールL.U.C クロノスイス クエルボ・イ・ソブリノス エドックス フレデリック・コンスタント ジラール・ペルゴ グラスヒュッテ・オリジナル IWC ロンジン モーリス・ラクロア ロジェ・デュブイ タグ・ホイヤー ユリス・ナルダン ゼニス ...続きを読む
パネライ
アノーニモ
オーデマピゲ
ブランパン
ブライトリング
ブライトリング・フォー・ベントレー
カール F. ブヘラ
ショパールL.U.C
クロノスイス
クエルボ・イ・ソブリノス
エドックス
フレデリック・コンスタント
ジラール・ペルゴ
グラスヒュッテ・オリジナル
IWC
ロンジン
モーリス・ラクロア
ロジェ・デュブイ
タグ・ホイヤー
ユリス・ナルダン
ゼニス

など、すいません、書き出したらあれもこれもってなってしまったので
簡単に絞って箇条書きにしてしまいました。。
どれにも一長一短があると思いますが、たとえば私はタグ・ホイヤーなんかを押します。ちょっと一生ものとしてはコダワリが強すぎるかもしれませんが。。

このサイトにいろんなメーカーが載っていますよ。
http://www.gressive.jp/search/index.php?action_brand_search_list=true
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ