機械式腕時計のおすすめブランドとは?

このQ&Aのポイント
  • 予算が30万円程度の場合、どの機械式腕時計がおすすめか。
  • 予算が100万円までなら、どのブランドがおすすめか。
  • ロレックスのムーヴメントの特徴と評価について。
回答を見る
  • ベストアンサー

機械式腕時計

機械式腕時計 いつもお世話になります。 ムーヴメントのみを重視した場合、 予算が30万円程度だと、どこの機械式腕時計がお勧めですか? また、予算が100万円までになると、お勧めのブランドはどちらになりますか? つまり、予算によってお勧めのブランドが変わってくるのでしょうか? そのブランドのムーヴメントのどういう点が優れているのか、詳しく教えて下さい。 腕時計専門雑誌でも評価が高いのはロレックスですが、ロレックスはムーヴメントも一番精巧なのでしょうか? 実は、先日ロレックスの魅力について質問させて頂いたのですが、何故それ程人気が高いのか良く分かりませんでした。 (ちなみにこの質問です↓) http://okwave.jp/qa/q6436372.html 腕時計について勉強中の素人ですので、分かりやすく教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに私は女性ですが、男性用の機械式腕時計を探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.2

予算30万だと、メーカー希望小売価格だと不足気味ですが、実売で行けばグランドセイコー http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4954628409485 平均日差は+5~ー3秒という高精度です。 これより高価なものはありますが、精度はこれを超えるものはそうそうないと思います。 予算100万としても、そこまで高くはありませんが、グランドセイコーから選ぶのが一番だと思います。 ロレックスは、私も16年ほど前に買ったサブマリーナを使い続けていますが、オメガと比較するとやはり良いですね。 後から買ったオメガの方が傷だらけで、ロレックスの方は新品とそう変わりません。そのくらい安心して普段から使えます。 私が買った頃と比べると、最近はだいぶ値上がりしてますから、予算100万なら、ロレックスから選ぶのも悪くはないと思います。

_kamome_lokki
質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 やはりグランドセイコーは精巧なんですね。 私は女性ですので、グランドセイコーはレディースモデル(クォーツ)しか持っていませんが、機械式にも憧れます。 本当は、機械式をペアで買えたら良いのですが・・・。 もう一度セイコープレミアムサロンに行ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• k16399638
回答No.1

30万でしたら、シチズンのザ・シチズン・オートマティックです。 http://citizen.jp/the-citizen/lineup/automatic.html 30万以内の価格帯で、突出して出来がよいです。 欧州ブランドはこの価格帯だと外注の機械を入れている事が多いです。それも悪い機械ではないし、デザイン重視ならいいと思いますが、機械を重視されるのなら、最新技術でデザインされた自社の機械を搭載しているザ・シチズン・オートマティックしか思いつきません。現物を見ましたが、カタログ写真よりよく感じたのは、久しぶりです。あの出来であの価格なら、大サービスだと思います。 私は30万までの人なので、100万は賢者の回答をお待ちください。

_kamome_lokki
質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 予算に対して突出して出来が良いのはザ・シチズン・オートマティックなんですね。 ザ・シチズンの評判は良いみたいですので、自分なりにもう少し詳しく調べてみようと思います。 ありがとうございました。