教えて! gooのブロック機能についての意見とその問題点

このQ&Aのポイント
  • ユーザーのブロック機能の導入について意見を聞きました。
  • ブロックされて別IDでの反論について意見を聞きました。
  • 下手な芝居についてどう思うかという問題もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブロック機能について

こんにちは。去年までは 教えて! gooには ベストアンサーの他に次点もあったんですが、なくなってしまって残念です。それに、ロクな回答が付かなくとも 強制的にベストアンサーを選ばないと質問を締められなくなりました。前の方がよかったと思いませんか? しかし、新しい機能として、ユーザーのブロック機能が出来たようですね。 しかし、回答者が質問者のコメントを不快に思い、ブロックされたら バレバレの演技で 別IDで投稿したと思われる質問を発見しました。 http://okwave.jp/qa/q6433713.html そこで質問です。教えて! gooのブロック機能についてどう思いますか? また、ブロックされて 別IDで反論することについてどう思いますか? また このような下手な芝居はどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nahaha55
回答No.3

ブロック機能は、使いたい人が使えばいいと思います。 別IDで反論は、余程悔しかったんだろうなー、と。 ブロックされたIDが余程気に入っているのでしょう。 ま、人それぞれです。 下手な芝居をする人ですか? 自分の質問に自分で回答して締め切るタイプの人かな? と思ったりします。

love_pet2
質問者

お礼

ありがとうございまいた。

その他の回答 (3)

• sunmahen
回答No.4

>教えて! gooのブロック機能についてどう思いますか? 機能としてある以上、利用者の裁量次第 >ブロックされて 別IDで反論することについてどう思いますか? ご本人次第 >バレバレの演技で 別IDで投稿したと思われる質問を発見しました。 わざわざリンクまで貼って、鬼の首を取ったようにはしゃぐヤツがアワレ…

love_pet2
質問者

お礼

自分の回答に自分で参考ポイントを入れる人もアワレ..

• tos-1974
回答No.2

自分で言うのも何ですが、相当暇なんだなあ・・・と思います(笑) あっちをこうすればコッチに問題が・・・と運営の方も苦労されてると思います。 (メールの新機能の件では対応の遅さに呆れてしまいましたが) 私は自演やブロック、別IDを使っての回答は特に気にする性格ではないので、素直に流してますね。 回答に対する補足で怒られたり、その1週間後には質問自体が削除されたり色々経験しましたので。 システムに関しての意見は運営側に要望として伝えておけば良いと思います。 メールの件も苦情の数が多かったので、軽いバージョンが作られたわけです。 あなたと同じようにシステムに関して疑問を持たれた方が「教えてgoo」の中に多数いて要望を出せば運営さんも動いてくれると思います。 私自身は全ての人が満足出来るシステムを作ることは無理だと実感したときから何も無かったことのように戻るボタンかログアウトボタンを押すようになりました。

回答No.1

ブロック機能が不要。 質問者が誤解しているパターンが多く、 別IDで回答するのは別にかまわないと思いますが、私ならそこまでしようと思いません。 その誤解を解こうとする回答者の親切心に敬服します。