ブロックする権利と選ぶベストアンサーについて

このQ&Aのポイント
  • 質問者の裁量でブロックすることができる
  • 都合の良い回答をベストアンサーにしても利用違反ではない
  • 過激な質問に対しては貶しや文句主体の回答者が集まることがある
回答を見る
  • ベストアンサー

誰をブロックするかは自由ですよね。

どの回答をベストアンサーにするか決める場合、その質問者にとって都合の良い回答をベストアンサーにしても構わないし、それでこのサイトの利用違反にはならないと聞きました。 それなら自分の気に食わない回答者を誰でも構わずブロックするのも違反にはなりませんよね。 ちょっと過激な質問をわざとすると回答よりも貶しや文句主体の回答者が喜んでウヨウヨと害虫みたいに集って来ます。 沢山集って来るので、まとめてブロックに入れてしまえば一度に厄介払い出来て便利です。 そのカテの悪質常連回答者ってだいたい数が決まってますのでこうやってまとめて捕らえておけば後はあんまり変な奴はいなくなるので質問が荒らされることも少なくなると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Marco0123
回答No.2

初めまして。 質問内容を拝見致しました。 どなたをベストアンサーに選択されても、質問者様のご自由なので。 また、気に食わない回答者を、誰でも構わずブロックに登録されても、質問者様のご自由ですので。 利用規約に違反はされて無いです。 (._.)

co1onton
質問者

お礼

ありがとうございます。 ベストアンサーもブロック者選定も質問者の都合による自由であり違反ではありませんよね。 よくわかりました。 ついでに質問者の気に食わない回答は無視してお礼しないってのも自由で有り、違反ではありませんね。

その他の回答 (5)

• innnai
回答No.6

okwaveをアレンジしたIDで2年前も同じ質問してた。 何とかの一つ覚えでよく飽きないですね。 その執念をリアル社会に生かせば出世出来るのに。 そこまで出来る貴方は尊敬に値します。

noname#149158
noname#149158
回答No.5

ブロック機能を使うかどうかは自由です。 荒らされることは、あるのは知っています。 過激かどうか知らないですが、人として、 と、考える、私として、あるべきことだなと、 思う私が居ます。受け止めるのには、十分な、 環境です。ブロックを問うたIDは結構消えています。 私のIDなんぞは、最終回答者に成る事が多いです。 なんでかな? 排除されるやつの、文字版? 太陽が在って、そこに人なり物体があって、影なんて無い。 お礼は、おっさん、考えすぎ。に限る

• rokometto
回答No.4

わざと過激な質問をしなければ集まってこないと思うよ

co1onton
質問者

お礼

ありがとうございます。 それは害虫駆除の為の罠の餌なのですよ。 一度ブロックしてしまえばもう回答に来れなくなりますからね。 ブロックの虫カゴに害虫の採集するのは自分の自由ですよね。

noname#149825
noname#149825
回答No.3

>ウヨウヨと害虫みたいに集って来ます。 その通りなんですけど、 害虫は害虫ですのでどこからでも何匹でも沸いて出てきます。 あと、そういう連中ってスルー能力が低いだけに 粘着質な性格の人間が多い。 効果のほどは分かりませんが、あまり意味が無いと思えます。

co1onton
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうそう、害虫と同じですよね。 しかも粘着気質の異常人格の奴が多いです。 ネットオタクで暇でこのサイトの依存症なのでしょうね。 まぁ、新たにID作ってしつこくされてもまたブロックすればいいだけです。 ブロックのボタン押すだけなので簡単で良いですね。

noname#157716
noname#157716
回答No.1

余程鬱憤がたまっているのですね。 だからこういう質問をなさってあるのですか。 ブロックは自由ですからお好きにどうぞ。 気になったのですが、 >ちょっと過激な質問をわざとすると いつも「わざと」こんな質問しているのでしょうか? もしそうであれば本当に知りたい良い回答も、今後はつきにくくなるという事もありますけど。 あなたがいくらブロックしたところで、退会・再登録して再度回答も出来るわけです。 その為にいくらブロックしようが同じじゃないでしょうか。 今回のように不満や自己主張をして、賛同する回答のみを受け付けようとする質問のほうがおかしいと感じます。 もし自己主張をしたいのであれば、自身でブログを立ち上げて、そこで不満をぶちまけて下さい。 ここは「あなただけが参加しているQAサイト」ではありませんので。