ブロックユーザーを増やすと何か不都合がありますか?

このQ&Aのポイント
  • ブロックユーザーを増やすと何か不都合があるのか疑問に思った
  • 最近、私の質問に対して否定的な回答が多く、腹が立ってブロックユーザー登録をした
  • 質問に対する回答で、ブロックユーザーはあまり増やさない方がいいとの意見があった
回答を見る
  • ベストアンサー

ブロックユーザー

ブロックユーザーを増やすと何か不都合がありますか? ちっさい奴だと言われればそれまでですが…愚痴です。 さっき回答履歴見てたら解決済みになってるのがあって、確認して見たら、私含めて五人の回答があったんです。 ベストアンサーになってるのが「これだけでは回答のしようがありません…」みたいな回答で、は~?と思い全ての回答をチェックしたら、お礼は一切なし、補足を使って自分の意見を述べてる。しかも、私以外は全て質問者に対して否定的意見で好意的に回答した私の回答のみ補足すら無し。しかも最初の回答者が私なので見ていないはずがない。腹が立って即ブロックユーザー登録しました! 私の質問に対する回答でブロックユーザーはあまり増やさない方がいいみたいな回答があったので質問してみました。 よろしくお願いします。 ちなみにブロックユーザーは現在2名だけです。

noname#157762
noname#157762

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.1

別に不都合なんてないけどどれをベストアンサーにするかは個人の自由です、 私の事例では病気絡みだけどあきらかに障害が進んでるって判断出来る質問に 詳しく説明したら、他の回答者の私は少し数値が高めだけど大丈夫と言われました がベストアンサーでした、そのベストアンサーに選ばれた人は確かに許容範囲内 の数値だったけど質問者のは明らに内臓の数値が中程度の障害おこしてるレベルでした 質問者のその程度でブロックしてたらきりないですよ。 酷いのなんか、質問内容と全然関係ない回答で、どうやら個人の質問回答履歴調べれる みたいで、お前の回答は迷惑だとか退会しろとか、このカテとこのカテは回答するな なんて回答でしたから。当然 即ブロック わたしなんかその類で6人くらいいますから

noname#157762
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、あからさまに嫌がらせと分かる質問や回答には逆に腹が立たないのですが(こいつ馬鹿だろう!みたいな感じで)、今回の様に表向きはさりげなく、でも実は…みたいな陰湿なものにはどうも腹が立つようです。

その他の回答 (1)

  • tomokoich
  • ベストアンサー率51% (538/1043)
回答No.2

おはようございます。 回答を多くしているとたまに不愉快なユーザーに出会いますね。お気持ちよくわかります。 私はここ数ヶ月つい夢中になって一日かなり回答をしていたため先週不愉快な思いをしました。 その時がブロックユーザー登録は初めてですね。 ご自分が回答される立場が多くあまり質問されないならほっておけばいいかなと思います。 ただ質問が多い場合はブロックもいたしかたないかなと思いますよ。 私もその時は2人ですが自分が質問した時いやがらせされるのがいやだったので(すごく怖かったので)、そのリスクを天秤にかけ迷った末ブロックユーザーにしました。 本当は回答削除依頼だけですませたかったのですがおちおち質問もできないと判断しましたので・・ それ以外で自分が回答したとき不愉快な思いをした・・というものについては程度によりよほど酷くないもの以外は基本そのままにしています。 どうするかは質問者さまがその都度決めれば良いのではないでしょうか。

noname#157762
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は回答の方が遥かに多いので、あまり気にせずスルーするようにします。

関連するQ&A

  • ブロックユーザーについて

    何人出来ますか? それと相手にブロックしていると思い知らせることって出来ますか? お礼や補足で指摘してもせせら笑いされたり意地悪されるのも嫌なので、ブロックすると言う方法を見つけました。 これで、その人からの厭味な回答は防げますが、ブロックしてやったと相手がわからないとこちらの気持ちは伝わってませんよね? 今度からは 失礼な回答者にはお礼をしないで、ブロックしますと質問に書いておいたら、少しは効き目がありますかね? 私は浮気されてる側なのに、馬鹿ですか?なんていわれて本当にめげてしまいます。 頭良くないのはわかっているからというのは、私だけだから、今後は、それも書いておかないといけないでしょうかね? 馬鹿はわかっているから突っ込まないでくださいとかって。 そういうのって言わなくても暗黙のルールだと思ってました。

  • すぐにブロックする利用者

    最近、回答で指摘をされるとすぐにブロックする利用者が増えたと感じていますが、皆さんはどうでしょうか。 単に私がブロックされやすいだけでしょうか。 例えば、『人の価値観はそれぞれで、1人で行動しようが、友達や家族と一緒に行動しようが、誰からも指摘されることは無い』という内容で書くと、もうブロックされていました。 ブロックする機能は否定しませんが、すぐにブロックして、その回答者からそれ以降の回答をもらわなくするのは、様々な意見を聞く機会を失くすということに気づかないのでしょうか。 アンケートのため、ベストアンサーは決めずに、1日くらいで締め切ります。

  • ブロック機能について

    こんにちは。去年までは 教えて! gooには ベストアンサーの他に次点もあったんですが、なくなってしまって残念です。それに、ロクな回答が付かなくとも 強制的にベストアンサーを選ばないと質問を締められなくなりました。前の方がよかったと思いませんか? しかし、新しい機能として、ユーザーのブロック機能が出来たようですね。 しかし、回答者が質問者のコメントを不快に思い、ブロックされたら バレバレの演技で 別IDで投稿したと思われる質問を発見しました。 http://okwave.jp/qa/q6433713.html そこで質問です。教えて! gooのブロック機能についてどう思いますか? また、ブロックされて 別IDで反論することについてどう思いますか? また このような下手な芝居はどう思いますか?

  • ブロックユーザーは覚えておかないといけない?

    ブロックユーザーを登録すると、 その回答者は自分の質問には回答できなくなりますが 逆にブロックユーザーへの回答もできなくなるんですか? ブロックユーザーに登録しているのに忘れて回答してしまって 「あ、しまった!!」なんて事もあるのでしょうか?     経験者、もしくはこの質問の回答がお分かりの方教えて下さい。

  • どんな回答者をブロックユーザーにしますか?

    みなさんはどんな回答者をブロックユーザーに登録してますか? 気になったので、質問してみました。 一生懸命回答しているのに、お礼の仕方が失礼な上、反論する間もなく閉め切られてしまうと、いくら今後関わりたくないからブロックしても、その後、自分の質問に回答してもらわないと、本人は気がつかないから、結局ブロックされていると気がつく人って、あまり居ないのじゃないかと思うのですが。 ついでに、同じ様な動機でブロックした人は、いませんか?

  • ブロックユーザーの指定 これはマナー違反ですか

    質問の答えに、的外れな自説を長々と書き込むユーザーがいました。 それ以上聞きたくないので、しっかりお礼を書いたうえでブロックユーザーに 指定しました。 すると別IDで同種の書き込みとブロックしたことに対する恨みつらみを 書いてきたので、またブロックユーザに指定しました。 彼曰く「あなたは自分の気にいる回答だけ集めて、批判的意見は排除する。 それは卑劣な行為だ」というのです。 私は、このサイトは自分が納得出来る回答を得るためのもので、最初から 的外れなことを言っている回答者は排除していいのだと考えますが 質問者は、みんなに平等に回答の機会を与える義務があるのしょうか。

  • BAに選んでもお礼くれない人は

    なんか。 昼間私の回答がBAに選ばれましたが、 ベストアンサーでもお礼しない方はどんな方なのでしょうか? 私はお礼率低いですが、それでもベストアンサーの方には、お礼をしてますが、そんな最低限のマナーも守れないのでしょうか? つか、そういう方はブロック入れていいですか? 正直そんなユーザー許せません!(;`皿´)

  • 誰をブロックするかは自由ですよね。

    どの回答をベストアンサーにするか決める場合、その質問者にとって都合の良い回答をベストアンサーにしても構わないし、それでこのサイトの利用違反にはならないと聞きました。 それなら自分の気に食わない回答者を誰でも構わずブロックするのも違反にはなりませんよね。 ちょっと過激な質問をわざとすると回答よりも貶しや文句主体の回答者が喜んでウヨウヨと害虫みたいに集って来ます。 沢山集って来るので、まとめてブロックに入れてしまえば一度に厄介払い出来て便利です。 そのカテの悪質常連回答者ってだいたい数が決まってますのでこうやってまとめて捕らえておけば後はあんまり変な奴はいなくなるので質問が荒らされることも少なくなると思います。

  • 何度も同じ質問をするユーザーの通報について。

    以前から、男性ユーザーでデートの事ある毎に、内容を詳細に書き、一日に何度もコピペの書き込みをし、どう言うデートの流れにだとか、メールのやり取りまで書き、ベストアンサーも選ばずお礼もしない方がおり、現在も食事の座席の座り方まで相談しています。他の回答された方に、お礼をして締め切り、又数時間後に同じコピペで質問しており、回答された方に対し失礼だと私は書き込みした所、ブロックされました。あまりにも身勝手なユーザー様なので、通報させて頂いたのですが、対処はされないものなのでしょうか?

  • ベストアンサー率20%の回答者をブロック

    ベストアンサー率20%の回答者をブロックする事によるデメリットはありますか? 質問を読まない、自分の意見を言いたいだけの回答を読まなくてすむというメリットの方が計り知れないと思います。