ブロックユーザーを増やすと何か不都合がありますか?

このQ&Aのポイント
  • ブロックユーザーを増やすと何か不都合があるのか疑問に思った
  • 最近、私の質問に対して否定的な回答が多く、腹が立ってブロックユーザー登録をした
  • 質問に対する回答で、ブロックユーザーはあまり増やさない方がいいとの意見があった
回答を見る
  • ベストアンサー

ブロックユーザー

ブロックユーザーを増やすと何か不都合がありますか? ちっさい奴だと言われればそれまでですが…愚痴です。 さっき回答履歴見てたら解決済みになってるのがあって、確認して見たら、私含めて五人の回答があったんです。 ベストアンサーになってるのが「これだけでは回答のしようがありません…」みたいな回答で、は~?と思い全ての回答をチェックしたら、お礼は一切なし、補足を使って自分の意見を述べてる。しかも、私以外は全て質問者に対して否定的意見で好意的に回答した私の回答のみ補足すら無し。しかも最初の回答者が私なので見ていないはずがない。腹が立って即ブロックユーザー登録しました! 私の質問に対する回答でブロックユーザーはあまり増やさない方がいいみたいな回答があったので質問してみました。 よろしくお願いします。 ちなみにブロックユーザーは現在2名だけです。

noname#157762

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.1

別に不都合なんてないけどどれをベストアンサーにするかは個人の自由です、 私の事例では病気絡みだけどあきらかに障害が進んでるって判断出来る質問に 詳しく説明したら、他の回答者の私は少し数値が高めだけど大丈夫と言われました がベストアンサーでした、そのベストアンサーに選ばれた人は確かに許容範囲内 の数値だったけど質問者のは明らに内臓の数値が中程度の障害おこしてるレベルでした 質問者のその程度でブロックしてたらきりないですよ。 酷いのなんか、質問内容と全然関係ない回答で、どうやら個人の質問回答履歴調べれる みたいで、お前の回答は迷惑だとか退会しろとか、このカテとこのカテは回答するな なんて回答でしたから。当然 即ブロック わたしなんかその類で6人くらいいますから

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、あからさまに嫌がらせと分かる質問や回答には逆に腹が立たないのですが(こいつ馬鹿だろう!みたいな感じで)、今回の様に表向きはさりげなく、でも実は…みたいな陰湿なものにはどうも腹が立つようです。

その他の回答 (1)

• tomokoich
回答No.2

おはようございます。 回答を多くしているとたまに不愉快なユーザーに出会いますね。お気持ちよくわかります。 私はここ数ヶ月つい夢中になって一日かなり回答をしていたため先週不愉快な思いをしました。 その時がブロックユーザー登録は初めてですね。 ご自分が回答される立場が多くあまり質問されないならほっておけばいいかなと思います。 ただ質問が多い場合はブロックもいたしかたないかなと思いますよ。 私もその時は2人ですが自分が質問した時いやがらせされるのがいやだったので(すごく怖かったので)、そのリスクを天秤にかけ迷った末ブロックユーザーにしました。 本当は回答削除依頼だけですませたかったのですがおちおち質問もできないと判断しましたので・・ それ以外で自分が回答したとき不愉快な思いをした・・というものについては程度によりよほど酷くないもの以外は基本そのままにしています。 どうするかは質問者さまがその都度決めれば良いのではないでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は回答の方が遥かに多いので、あまり気にせずスルーするようにします。