BMW X5 旧型のドアが閉まらない⇒開かない

このQ&Aのポイント
  • BMW X5 旧型のドアが閉まらない⇒開かない原因と自己修理方法について解説します。
  • マイナス10度の寒い北海道の夜に、BMW X5 旧型のドアが閉まらない⇒開かない問題が発生しました。ドアノブのゆるさやワイヤーの凍結などが原因と考えられます。自己修理方法もご紹介します。
  • BMW X5 旧型のドアが閉まらない⇒開かない問題の原因と自己修理方法についてまとめました。寒冷地での使用時に発生しやすく、ワイヤーの凍結やドアノブのゆるさが原因と考えられます。しっかりと解決できる自己修理方法もご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

BMW X5 ドアが閉まらない⇒開かない

BMWの2006年車(旧型)に乗っております 夜(北海道の1月 マイナス10度)に、外出しようと思い、キーレスでドアを開けて出発。 室内灯が、ドアが開いていると示し、ドアを閉めなおそうとしたのですが、何度やってもはじき返され、閉まりません。 どこかが凍ってるのかな?と、思いながら、何度かバンバンやってますと閉まりました!! そして、そのまま走り出し、行き先に着いたら、今度は開かなくなりました。 鍵は上下にちゃんと動くのですが、中からも外からもドアは開きません。 ※外からやると、ドアノブが普段より緩いイメージです 閉まらない、開かないのどういった原因が考えられますか? 自分で治せる方法をご存知でしたらお教え下さい。 閉まらない⇒ワイヤーの凍結 開かない⇒バンバンやったために、ワイヤーが切れた or 内部で、何かが外れた? 宜しくお願いいたします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icoob
回答No.1

私のX5(BMW)以外にも寒冷地在住で同症状の方がいらっしゃると思います。グリスアップがどれくらい保つのか分かりませんが、今冬は安心して乗れそうです。