• ベストアンサー

RF3ステップワゴンの集中ドアロック不良

ステップワゴンの集中ドアロック不良について教えて下さい。 助手席のレギュレターが壊れると(鍵の開閉が出来ない)、キーレスも不調(他のドアも半ロック状態になったり、たまに全く動かなくなったり)になりますか? ちなみにキーレスの電池はありますし、室内からの鍵の開閉や、外から鍵で開閉すると助手席以外は正常に作動します。 説明がわかり辛いかも知れませんが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

ドアについて居るドアロックユニットがダメになったと言うだけの話です。 ドア毎に付いている物ですので、壊れた所だけが動作が不安定や動作しなかったりとなります。 修理方法は、ドアロックユニットの交換しかありません。 大体1か所2万円前後で治せると思います。

bbb5359
質問者

お礼

有り難うございます。 二万円位ですか。安心しました。 早速車屋さんに持ち込んでみます。 有り難うございました。