• ベストアンサー

機械式腕時計のオーバーホールについての質問です

ロレックスなどの高級機械式時計はオーバーホールを施して永年使い続けると聞きますが 質問させていただきたいのは「ガガミラノ」なのですが値段的にも安くもなく高くもなく? オーバーホールを施して永年使い続けるに値する時計なのでしょうか あまり良いうわさを聞かなかったりするので・・・ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんばんは そうですね中身を見てみないと機械がどのぐらい耐えるかと言うのは 良いにくいですけど 日本に代理店もあるようですし物としては当たり外れもあるにせよ 正規代理店商品であれば10年ぐらいは持つと思います ただあえて、ガガミラノであれば他の時計の方が良いような気もします

inemurimichie
質問者

お礼

わかりました。代理店のほうで相談してみます。

その他の回答 (2)

• TEOS
回答No.2

最近、人気が出てきた時計ですね。 サッカー選手がはめたり、ボクシング選手のスポンサーしてますね。 一度、オーバーホールの金額を聞いて、考えて見ましょう。 時計さんで限定でお安く買えたの、買ってしまいました。 ベルトと同じデザインのお財布も買いましたよ。 手巻きですので、 ぜんまいが傷みやすいと思います。 時々しかはめないから、10年以内の寿命だと思います。 たぶん、オーバホールしないと思います。購入価格の半分なら修理諦めます。 オークションで、大量に、偽物が出てますね。 雑誌に載ると、中国などで大量に作りますね。 個性的なデザインですので、カジュアルな時しかはめれませんし。 余り良い噂ではないのは、偽物が多くて、すぐに壊れるとの噂が出てるからかな???

質問者

お礼

参考になりました!ありがとうございます。

• E-FB-14
回答No.1

長年使い続けるかどうか?と言うことは本人の気持ち一つではないでしょうか。 矢張り長い間使用していれば愛着もわいてくるし、値段的な価値に関係なく使い続けるのではないでしょうか? 小生も安物の時計で値段的な価値はありませんが、やはり愛着が出てきて 5年以上使用しています。 今ガガミラノのHPを見ましたが、中々ユニークな時計で小生は好きです。

質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございました