y-yasuhiroのプロフィール

@y-yasuhiro y-yasuhiro
ありがとう数61
質問数27
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
25%

  • 登録日2005/03/28
  • お気に入りの曲を教えてください!

    私は18才の女子高生です。 今度私たちの学校の体育祭でダンスを踊るのですが、それに使ういい曲がなかなか見つかりません。 先生や保護者のみなさんにも見てもらえるように、30代40代50代の方も知っている曲を探しています。 感動できてしかし盛り下げないようないい曲を知っていたらぜひ教えてください!

  • 人間という漢字の由来

    何故、人間という漢字は人の間と書くのでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 宮崎県知事に「そのまんま東」氏当選。どう思いますか?

    宮崎県民です。 昨日の出直し宮崎知事選挙で「そのまんま東」氏が、トップ当選しました。 私は、この結果を当然と思いました。宮崎県民の選択は正しいと思いました。 官僚出身では、しがらみが必ずある。そんなのは、まっぴらゴメン。 政党への失望感、信頼性の無さ。 県外の皆さんの意見をお伺いしたいと思います。

  • 不二家のイメージは庶民的?高級?

    今回残念なことになってしまいましたが、皆様はこんな事になる前、不二家のイメージは下の3つのうちどれかを選べと言われたら何番でしたか? 1.庶民的 2.高級 3.その中間 もしよければ、そう思っていた理由と年代なども教えていただけると嬉しいです。 どうも私の周りでは、年代によって差があるように感じたのでアンケートさせていただきました。よろしくお願いいします。

  • ○×で答えてください

    ○×で答えてください。 (気軽に直感でお願いします) 1群馬県と栃木県。並んで西側に位置するのは栃木県である。○か×か。  2人口が日本第二位の都市は大阪である。○か×か。 3憲法は最高位の法律で、基本的人権の尊重・国民主権・平和主義を三大原則とする。○か×か。 4島根県と鳥取県、並んで東側に位置するのは鳥取県である。○か×か。 5国の三権をになう内閣・国会・裁判所。この中で最高の権力機関は内閣である。○か×か。

    • ベストアンサー
    • noname#30350
    • アンケート
    • 回答数13