• ベストアンサー

困ってます

『経済と法律について』という題材で、レポートを書かなければいけないのですが、何に触れたらいいのかさっぱりわかりません。イイ案があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

>何に触れたらいいのかさっぱりわかりません。 と言われて質問される方も「さっぱりわかりません」???というか、「何に触れるか」がレポートの課題の一番のポイントです。 その一番大事なところを他人に頼ってはダメです。 授業のノート、テキストをもう一度めくりながら、印象に残った言葉(キーワード)を自分で書き出していってみましょう。そして、書き出したキーワードを眺めてみましょう。その過程で何かひらめきが出てくるのを待ちましょう。 悶々と考え込むのではなくて、手を動かして、目と頭を働かしてみることで、きっかけを見つけましょう。

noname#40454
質問者

お礼

そうですね!やってみます。ありがとうございました。