翻訳ソフトATLAS アトラスの解除方法とは?

このQ&Aのポイント
  • インターネットエクスプローラーの付属ソフトATLAS アトラスがページ表示ごとに動作してしまい邪魔です。解除方法は?
  • FM-V DESKPOWERに最初から入っているATLAS アトラスという翻訳ソフトウェアを解除する方法を教えてください。
  • エクスプローラーの画面からアトラスの設定を変更する場所が見つからず解除できません。どなたか教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

翻訳ソフトATLAS アトラスの解除ができません

インターネットエクスプローラーを見る際の付属の??ソフトウェアで、アトラスと言うものが入っており、興味本位で試してみたのですが、ページ表示する毎に働いてくれてまして、、、(^^;) 邪魔なんです。 どうにか解除したいのですが、どこを操作していいものやら、わかりません。 はじめに設定する際は、エクスプローラーの画面のアドレスバーの下あたりにボタンの様な表示があって、そこで手動か、自動か/日・英同時表示か否かなど変更できたのですが、今はそういうものが見当たりません。 わかる方いらっしゃいますか?? ちなみにFM-V DESKPOWERで、はじめに入っていたソフトです。よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お礼・補足読ませていただきました それでしたら単純にツールバーを右クリックしてチェックを外して IE上に表示させて置かないだけで大丈夫です ヽ(^ー^)ノ

dukiduki9999
質問者

補足

お礼が遅くなり申し訳ありません。 解決いたしました。ありがとうございました。 (^へ^)

その他の回答 (1)

回答No.1

まずはIEツールバーのどこかを右クリックしてみて下さい そうすると現在アドレスバー上に表示可能なツール一覧が出てきて チェックが入ってるものが現在表示されてるもの チェックが入ってないものが表示されてないものになります チェックが入ってない方に「ATLASツールバー」があるハズですのでチェックして 「ATLASツールバー」がIE上に表示されたら「自動」ボタンを押して下さい これでページ切り替え毎に勝手に自動翻訳する機能が止められます その後ATLASツールバーを表示させておきたくなければ 先程の手順でチェックを外して下さい いかがでしょうか ヽ(^ー^)ノ

dukiduki9999
質問者

お礼

manapiさん お返事、ありがとうございました。 無事解決しました。教えて頂くととてもシンプルな操作でクリア出来ましたので、これって超~~初歩的な事がわかっていなかったんだな~という感じで、お恥ずかしい。助かりました。 出来ればもうひとつ教えて頂けませんか?? 今の状態は教えて頂いたように右クリックからATLASを操作できる状態です。私がATRSと関わりを持つ前も表示が隠れていただけで、同じように裏には(←この表現が適当か疑問ですが、、、><)ATLASが待機していたのでしょうか?それとも一度関わりを持ってしまったために機能が自動的に付随したのでしょうか?? 特に問題ないなら現状のままで構わないのですが、出来るだけシンプルにしておきたい達なので、ATLASとIEの関わりを切りたい(表示しないと言う意ではなく)のですが、可能ですか?? かといって、もしかしたら今後ATLASを使いたくなるかもしれないので、PCから抹殺するのではなくソフト自体は保有しておきたいという勝手な言い分ですが、、。 時間のある時で結構です。お返事いただけると有難いです。