• 締切済み

キーボードの打ち込みについて

キーボードで文字を打ち込む際に、 何度打っても英文字でしか打つことができません。 アドレスバーや、メモ帳などには ひらがなで打つことができるのですが…。 言語バーも表示できない状態なので どうしたら良いのでしょう?

みんなの回答

• toshi_yan
回答No.2

以下の内容を試してみてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/880544/ja
  • toshi_yan
回答No.1

まず言語バーを表示しましょう。 タスクバーで右クリック>ツールバー>言語バー 言語バーが見えれば、現在の状態と入力したい文字とが合致するように「半角/全角」キーを押すなりすればよろしいかと思います。

timeall
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 言語バーを表示、と選択をしてみましたが、 画面上のどこにも言語バーが表示されませんでした。 パソコンの不具合なのでしょうか。。。