• ベストアンサー

キーボード

DELL ノートパソコン inspiron15 の キーボードですが、以前はNECのノート使っていましたので ひらがなで打ってF9ボタンを押せば英文字変換出来たのですが 今回のDELLのノートは音量調節になっています。 ひらがなから、英文字変換は何処のボタンを押せば良いのか 教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meah1835
回答No.3

「F9ボタン(英文字変換機能)」 「音量調節」 どちらかは Fn キーと(同じ色のキー)同時押しでその働きをします。 (通常、Fnキーを押して音量調節が有効になるはず) ですが 「DELL ノートパソコン inspiron15」 変わった仕様ですね Fnキーを押したまま、F9を押してください →英文字変換します。

toshi821
質問者

お礼

早速、試して見ました。 解決致しました。 有難うございました。

その他の回答 (3)

• ZENO888
回答No.4
toshi821
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 一度、試してみます。

• violet430
回答No.2

キー割付を変更したらどうですか? IMEのプロパティで変更できますよ。 http://web2.cec.or.jp/solution/contents/19990831139/answer.html

toshi821
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 他にも、役立ちそうです。

• kawais070
回答No.1

Ctrl キーを押しながら P でいかがでしょうか。

toshi821
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 そんなことが、出来たのですね! 役立ちました。