• 締切済み

DELLのノートPCのキーボードについて

一昨日、購入した DELLのStudio15のノートパソコンが届いたのですが キーボード操作が以前のノートパソコンと違い苦しんでいます。 以前のキーボードは 音量の大小や、Windows Media Player を使う際に使用する 再生・一時停止や、早送り、巻き戻しボタンなどは 指でカーソルを動かすパッドの手前にあったのですが 今回のパソコンはF7~F12にかけて振り分けられています。 で、通常F7は一発でカタカナ変換できる機能を持っているのですが 例えば「こころ」と打ってF7を押すと 音量のボタンの方が優先されてしまい、ココロとはならず 音量の画面が出てきてしまいます。 で、F7という文字は青色だったため、Fnボタンを押してから F7を押したら普通にカタカナ変換できました。 ですが、いちいちFn押してF7を押すのは面倒くさいです。 ちなみに音量の記号はオレンジで書かれており、Altと一緒に押して 動かしたりもできるのですが 今の時点では音量の記号のほうが優先されています。 コントロールパネルとかそういうところで カタカナ変換のほうを優先することはできないのでしょうか?

みんなの回答

noname#99860
noname#99860
回答No.1

お急ぎとの事で、他のQAの他の方の回答のマネで恐縮ですが... http://edcforum.okwave.jp/qa4736665.html 普通は [Fn]を押した時だけ音量などの機能になるんですが、 最近のDELL 製ノートPCは起動時に [Fn]が押されてるように動作する 設定があるようです。 BIOS セットアップメニューで変更できるそうです。