• ベストアンサー

キーボードの打ち方(カタカナ変換)方法教えて

これまでデスクトップのパソコンで大きいキーボードを使用していたのですがこの度、小さいノートパソコンに買い替えまして、いきなりカタカナ変換で困っています。例えば、今までのキーボードですと、みついすみとも、と打ち、F7キーを押せばカタカナ変換できていたのですが、今度のノートパソコンのキーボードでは、そのようにしても、お天気マーク?のようなものが真ん中下に出るだけで、「F7キーのところにあるマーク」上手く、カタカナ変換できません。どなたか詳しい方、ご教授よろしくお願いいたします。「ありがとう」はさせていただきます。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

キーボードの左下あたりに「Fn」と記載のあるキーはないでしょうか? もしあれば、そのキーを押しながら「F7」を押すことでカタカナ変換が可能になるはずです。 以上、ご参考まで。

その他の回答 (1)

回答No.2

Ctrl+i でも変更できます。 ノートパソコンでしたら FN+F7 でできるのではないかと存じます。