ESETファイル未確認解除方法について知りたい

このQ&Aのポイント
  • インターネットからのアプリのダウンロード時にESETでファイルが未確認表示されるが、セキュリティチェック後に異常は見つからない。未確認の解除方法を教えてください
  • ESETセキュリティソフトウェアを使用している際、インターネットからダウンロードしたアプリのファイルが未確認表示される。しかし、セキュリティチェック後に問題はないことが判明している。未確認の解除方法を教えてほしい
  • ESETセキュリティソフトウェアを利用している際に、インターネットからダウンロードしたアプリのファイルが未確認表示される。しかし、ESETでセキュリティチェックを実行した結果、問題はないことが確認されている。未確認の解除方法を教えてもらえると助かります
回答を見る
  • 締切済み

eset ファイル未確認解除

インターネットからアプリのダウンロードした際に ファイルに未確認表示となりESETでセキュリティチェックしたが 異常は見つからず。未確認の解除方法を知りたい ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズでは、Windowsが提供する「未確認のアプリ」として警告が表示される場合があります。この警告は、Windowsがアプリが信頼できるものであることを確認できなかった場合に表示されます。 ESETでは、アプリの信頼性を確認するために、アプリをスキャンして検出することができます。もし、ESETでセキュリティチェックを行い、異常が見つからなかった場合は、ファイルを信頼できるものと判断され、未確認のアプリとしての警告を解除することができます。 未確認のアプリの警告を解除する方法は、以下の手順で行うことができます。 Windowsの「未確認のアプリケーションの警告」ダイアログが表示されている場合、「実行」ボタンをクリックします。 ESETの「スキャンの結果」ダイアログが表示された場合、「このファイルを信頼する」をクリックします。 ESETの「このファイルについての信頼性設定」ダイアログが表示された場合、「信頼できる」を選択して、「OK」をクリックします。 これで、ファイルに対する未確認の警告が解除されます。ただし、未確認のファイルを実行することはセキュリティ上のリスクがあるため、信頼できるソースからダウンロードされたものであることを確認することをお勧めします。

motolyon
質問者

お礼

親切でご丁寧なご回答ありがとうございます。 早速やってみますね。