• ベストアンサー

ベルセルクで・・

こんにちわ。 ベルセルクの新刊の、最初のページで。セルピコの紹介に「ファルネーゼの実の兄」とかいてあったんですが・・何巻をよめばその内容がわかりますか? もともと知り合いのを借り読んでて、私は最近の数冊しかもっていません。 そうだったのか~とチョットショックです笑)忘れているだけかもしれませんが・・。 教えてください。 この漫画は大好きなのですが、女性でも読んでいられるかたっていますか~??@@)男物というかんじで、私は買うのがときどき恥ずかしいのですが・・v

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

ベルセルク全巻持ってます。 22巻ですね。 セルピコは実の兄ではありますが、異母兄と言うヤツで母親は違います。 セルピコの父はファルネーゼと同じヴァンディミオン家当主です。 母はヴァンディミオン家で働いていた侍女(お手伝いさん)で、いわば愛人のようなものです。 セルピコはいわゆるご落胤というヤツです。 ファルネーゼの母は当然正妻です。 ファルネーゼとセルピコには作品には登場してませんが、3人の兄弟がいます。 女性がベルセルク読むのは全然変じゃないですよ。 自分は男でも少女漫画読みますから。

girls-fc
質問者

お礼

22ですね。ありがとうございます~ もういちど買ってよんでみます^^

その他の回答 (2)

  • emaki
  • ベストアンサー率36% (30/83)
回答No.2

すいません、質問には答えられませんが、うちの姉は読んでましたよ! だから女性でも読んでいる人はいると思います。 ご心配なさらずに…。

girls-fc
質問者

お礼

ありがとうございますw よかったー

  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.1

最近の数冊を持っているなら あると思いますが…… 22巻です。 最初からじっくりと読み直すのも いいかもしれませんね。 なお私は男性です。悪しからず。

girls-fc
質問者

お礼

22ですね。ありがとうございます~ もういちど買ってよんでみます^^

関連するQ&A

  • ブックオフにて

    最近、漫画の単行本を買う事もなくなったので、全部処分しようと、 最後まで集めてた2種類の漫画を売りに行きました。 で、ブックオフにて「イニシャルD」1巻~24巻と、 「ベルセルク」1~19巻の、全部で43冊売ったんですが、 買い取り価格が、460円でした(^^; まぁ、捨てようと思ってたのでタダよりはマシかと思ったんですが、 1冊あたり約10円って。。。(笑) 買取り価格ってこんなもんですか?

  • お勧め新刊漫画を探してます。

    毎度、お世話になってます。 以前の相田裕さんの漫画は、とっも面白かったです。 (もちろん内容も良いですが、構成が良くなっていく所、でも設定は苦手でした(笑)が、全体的に面白かったです。) 1) そこで、新人さんで新しい漫画を探しています。 (回答者様が読んで、面白かった物) 2) または、作者の腕が異常に上がった作品 (例:1巻と比べ、2巻の方が面白くなった) 新刊で、買いたいので取り寄せの出来る、ここ数年(2~3年)の新しい物をお願いします。 ゆっくりでいいので、よろしくお願いします。

  • 冴凪亮先生のシークエンスについて

    まず最初にカテゴリは正式にはアニメではなく漫画ですが、「漫画」と言うカテゴリがなかったのでこちらにしました。 さて、本題に入ります。 2003年の13号まで連載されていた冴凪亮先生の「シークエンス」と言う漫画について教えてください。 ネットで調べたところ16話まででていて、完結しているそうです。 なのに何故か2巻がいつまでたっても発売されません。1巻に収録されているのは6話まで。つまり単行本1冊に大体6話入るとしたら2巻では12話まで、3巻では4話の収録となる計算になります。もしかしたら3巻に収録するさいページが足りないからとかで新刊が出せないのでしょうか? 2巻と3巻がでない原因を、推測で構わないのでご意見ください。 それと、私はコミック派なのでまだ1巻しかでていたいため続きが気になって早8年。ネタばれOKなのでどうなるか1巻以降教えてください。

  • 単行本はまだ出ないの?

    こんばんは。いきなりですが質問です(笑  私、『ああっ女神さまっ』と『天上天下』を集めているのですが、これら両作品は、毎年この時期になると新刊が出版されるはずなんですが、講談社、集英社のHPに行っても新刊告知がありません。どちらも月刊誌の為、年に二冊程度しか新刊が出ないので、新刊が発売されるのをとても楽しみにしていたのですが・・・。正直かなりショックを受けてます(涙  長い間休載していた(らしい)『っポイ!』の新刊は出たというのに・・・。 そこで質問です。 何故これらの漫画は新刊が発刊されないのでしょうか? ちなみに私は掲載されている雑誌を読んでいるわけではないので、もしかしたらそちらの方で何か情報が載っていたかもしれません。そういう事情をご存知だという方も、できればお教え頂きたいと思います。

  • 本屋で店員さんに「何かお探しですか」と聞かれた

    先日、フラッと本屋に立ち寄って、何か新刊が出ていないかな…と見ていたところ、 欲しいなと思っていた漫画の新刊を見つけました。 ただ2巻だったので、1巻どこだろう、でも今買うのもなーと悩みながら本を取り、背表紙のマーク?を頼りに既刊の漫画コーナーで1巻を探していました。 そしたら、レジからささっと女性の店員さんが出てきて、「何かお探しですか?」と聞いてきました。 本屋の人に声をかけられたのは初めてだったので、えっえっと混乱してしまいました。 そのときに、万引きと間違えられたんだ!と焦って、急いでこの本の1巻を~と事情を説明すると、これはここですね!これが2巻です!いう風に早口で言われました。 私がお礼を言うと、店員さんも黙ってしまい、とりあえず1巻と2巻を買って帰ってきました…。 多分万引きと間違えられたと思うのですが、なんだかショックで落ち込んでしまっています。 過去の質問などから、服装や年齢などから万引きに間違われる方もいると知ったのですが、 ・当方20代前半 ・買い物帰りで普通のおしゃれな服を着ていたつもり ・メイクもきちんとしていた ・ハンドバックはチャックが閉まっていた ・頻繁に利用する本屋だった という事もあり、どうして間違われてしまったんだろうと、もう同じ本屋には恥ずかしくて行きたくない…と感じているくらいです。 ただ、イヤホンをしていたり、元々他人の目を気にしすぎてしまう性格で挙動不審、気が弱そうに見えるといわれるのでそれが原因なのかなと思っています。 でもなんだか吹っ切れず、同じ本屋に行く気になれないし、それ以上に恥ずかしいという気持ちでいっぱいです。 よろしければ、万引きに間違われないような振る舞い方を教えて頂けると嬉しいです。 あと、一度万引きと間違えられて同じ本屋に行くのは避けた方がよいでしょうか、それもお答えいただけると嬉しいです。 読みにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 貴方がご存知の海外の漫画(コミックスや雑誌など)を扱っているサイトを教えて下さい。

    数年前、韓国旅行のお土産に韓国漫画のコミックスと日本漫画の翻訳版コミックスをもらいました。この韓国の漫画の前後の巻が欲しくて、あちこち知人に声を掛け、韓国に赴任している方を紹介してもらい、前後の巻だけでなく、続刊が出るたびに送ってもらっていました。ところが、その方が帰国され、新刊を送ってもらうことができなくなりました。また、その漫画はアジア・ヨーロッパ・アメリカなどでも翻訳出版されているそうで、それらも見てみたいと思い、ネット検索をしたのですが、海外の漫画を扱っているところを見つけられません。 書籍も扱っている個人輸入の代行業者数件に問い合わせてみたのですが、数百円の本を取り寄せるのに、手数料や送料などで数千円が必要とのことで、懐の関係上お願いすることができません。 どこの国の漫画でもかまいません。貴方がご存知の海外の漫画を扱っているサイトを教えて下さい。 同じ質問をしたばかりですが、前回は「お店」としたためか、実店舗のあるところを主にご紹介いただきました。サイト上のお店でよいので、ご存知の方、是非ご紹介ください。

  • CRAZY FOR YOU

    オススメの漫画を教えて欲しい、などのトピによく上がっていたので読んでみました。 すっごく面白くてハマってしまったのですがまだ完結巻が出ていないことを知り、 ちょっとショックを受けています(最後まで一気に読みたかったので) 今週の24日(?)に5巻が発売と聞いたのですがこれで完結となるのでしょうか? 5巻が完結ならばあと数日我慢しますが(笑)完結で無い場合は 最終回、アバウトでいいので(誰と誰がくっ付いたとか)どうなったかを教えて下さい。 我が侭な質問ですがこんな質問でも答えて下さる方、いらっしゃいましたらお願いします!

  • 漫画を買いたいのですが……

    漫画を買おうと思ってるのですが、ネット通販と書店、どちらで買えばいいか迷っています。 いつもなら新刊は書店さんで買うのですが、買おうと思っている漫画が1年ぐらい前に発売された漫画なので通販にしようか迷っています。 実は、前に書店で1年前に発売された漫画を買ったのですが、本を覆うシュリンク?は少し破れていたし、表紙もよく見たら汚れていて、帯もなく、本の中に挟まっている小さいチラシ?みたいなものなく、そしてなんとなく黄ばんでるような感じでショックを受けました。なので、同じ漫画を通販で購入してみたところ、帯もあり、チラシもあり、綺麗な状態でした。そのため今度からは数年前に発売された漫画は通販で買おうと決めたものの、今度は通販で注文した漫画が、表紙が汚れていたり、角が少し潰れていたり、ページが折れていたりと、残念な状態でした。 なので書店だから、通販だから~とは一概に言えなく、どちらで漫画を買ったらいいのかわからなくなりました。 漫画は綺麗に取っておきたいので、汚れ等がかなり気になります…。 書店さんか、通販、どちらで買えばいいのでしょうか…

  • 貴方がご存知の海外の漫画(コミックスや雑誌など)を扱っているお店を教えて下さい。

    数年前、韓国旅行のお土産に韓国漫画のコミックスと日本漫画の翻訳版コミックスをもらいました。この韓国の漫画の前後の巻が欲しくて、あちこち知人に声を掛け、韓国に赴任している方を紹介してもらい、前後の巻だけでなく、続刊が出るたびに送ってもらっていました。ところが、その方が帰国され、新刊を送ってもらうことができなくなりました。また、その漫画はアジア・ヨーロッパ・アメリカなどでも翻訳出版されているそうで、それらも見てみたいと思い、ネット検索をしたのですが、海外の漫画を扱っているところを見つけられません。 書籍も扱っている個人輸入の代行業者数件に問い合わせてみたのですが、数百円の本を取り寄せるのに、手数料や送料などで数千円が必要とのことで、懐の関係上お願いすることができません。 どこの国の漫画でもかまいません。貴方がご存知の海外の漫画を扱っているお店を教えて下さい。

  • ラノベand漫画のラブコメ

    最近『バカとテストと召喚獣』にはまっているんですが(ちょっと遅い?)、どうやらしばらくは新刊が出ないようなので、同じ路線でいいのは無いかな~、と思って質問した次第であります。 若干バカ、笑い、若干恋愛(男女の比が同じくらいだといいですね。ハーレム系は遠慮しておきます。)の要素があるラノベ、または漫画を紹介して欲しいです。 絵は何でもいいのですが、バカテス系だとうれしいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう