• ベストアンサー

貴方がご存知の海外の漫画(コミックスや雑誌など)を扱っているお店を教えて下さい。

数年前、韓国旅行のお土産に韓国漫画のコミックスと日本漫画の翻訳版コミックスをもらいました。この韓国の漫画の前後の巻が欲しくて、あちこち知人に声を掛け、韓国に赴任している方を紹介してもらい、前後の巻だけでなく、続刊が出るたびに送ってもらっていました。ところが、その方が帰国され、新刊を送ってもらうことができなくなりました。また、その漫画はアジア・ヨーロッパ・アメリカなどでも翻訳出版されているそうで、それらも見てみたいと思い、ネット検索をしたのですが、海外の漫画を扱っているところを見つけられません。 書籍も扱っている個人輸入の代行業者数件に問い合わせてみたのですが、数百円の本を取り寄せるのに、手数料や送料などで数千円が必要とのことで、懐の関係上お願いすることができません。 どこの国の漫画でもかまいません。貴方がご存知の海外の漫画を扱っているお店を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.4

こんにちは 扱っている本の量と便利さであれば、アマゾンドットコムの海外サイトでしょうね。 例えば、アメリカだと Cartooningというのがアメリカ人が書いた現地のマンガ、 Mangaが日本のマンガの英語版です。 日本版のアマゾンの洋書カテゴリもありますが、洋書はもともと在庫量が少なく 一度無くなると、数週間入荷されないこともザラです。 ただアマゾンの国際発送の場合の運賃を調べてみると、 1回の出荷に対して課金される送料+1品に対して課金される送料x品物量の合計が 運賃総額になりますので 数週間程度で到着する標準的な船便で、7ドル+4ドル50セントx数量かかります。 コミックス1冊を買うとすると、1500円程度の送料と1ヵ月近い期間がかかります。 逆に航空便を使う最速便だと、これが期間は数日で済みますが、 運賃は4000円近くに跳ね上がります。 やはり船か飛行機で海外から運んでくるしかないので、 どうしても運賃、関税や港使用料、保険料などの手数料がかかるのはしょうがありません。 しかも日本はこの手数料が海外に比べて、極めて割高です。 アマゾンですらこの値段になりますので、 質問者の方が言われた金額は現状では妥当なものだと思います。 ただ日本の書店で売っている洋書も、この運賃・手数料を加味した金額で売っていますので 現地価格に対して、どうしても割高になります。 日本で売ってる洋書の場合は一度に大量に輸入するので、その分運賃は割安になってますけど。

korokorokorori
質問者

補足

少し前に、日本のAmazonサイトに問い合せてみたのですが、私が欲しいコミックスは、「どの国のものも扱っていない」というお返事でした。英語版のタイトルがわからないのですが、直接、アメリカのAmazonサイトに問い合わせてみた方が良いのでしょうか? 

その他の回答 (4)

回答No.5

紀伊国屋書店    新宿サザン南口店     (本店ではないタカシマヤの脇のほう.)  英語,仏語,独語,西語ほか 各言語のコミックを 「 店頭陳列 」して販売.  地方各店でも相談すれば(各店の)在庫があれば 取り寄せ可.  ただ,日本版(他言語翻訳版)が多くて, 現地版は扱いがすくないように思う.

korokorokorori
質問者

お礼

紀伊国屋のWEBページに問い合わせたところ、「国内、海外の店舗ともに扱いがない」とのお返事でした。ありがとうございました。

noname#33727
noname#33727
回答No.3

 自分もある作家さんの漫画が好きで探し回ったことがあります。ペーパーバックだったので大変でした…。  で、その韓国漫画がどういったものか分かりませんが、通常のコミックスみたいなものを扱っている本屋は割と多いです。都心ではちょっと大きい本屋ならコーナーがあります。  ただ、ペーパーバックとなると自分が知る限り「まんがの森」しかありませんが、こちらはネット通販も行っているのでのぞいてみてはどうでしょう(参考URL↓)?  No.2さんも言ってましたが、自分も韓国漫画といわれてもにピンとこないので、ちゃんとあるか分かりませんが…。  あと、一応ですが、『ペーパーバック』とは『表紙がペラペラでハードカバーではないもの』、『雑誌みたいな形状のもの』で、もっと分かりやすい言い方(かどうかは個人によりますが)をすれば『日本の同人誌みたいな形の本のこと』です。どうやら向こうでは、本もコミックスもこのペーパーバックが普通みたいです。  …どっかで聞いただけの説明なので、間違ってるかも知れませんが(汗)。

参考URL:
http://www.thecomix.com/
korokorokorori
質問者

お礼

こちらでは扱っていないそうです。 ありがとうございました。

回答No.2

2年前にさいたま市から都下へ引っ越してきた者です。 質問者さんがどちらにお住まいかはわかりかねますが、埼京線北与野駅前の大型書店「書楽」に洋書のフロアがあり、海外の漫画や日本の英訳漫画ー私が記憶しているところで「ドラゴンボール」や「バカボンド」-を扱っています。ただ韓国漫画は?なので、 電話やメールで問い合わせてみてください。 私も英語圏の知り合いに日本の漫画のすばらしさを教えたくて、英訳本がほしいのですが、あいにく「書楽」のような本屋がみつかりません。

参考URL:
http://www.syoraku.co.jp/link/link_floor.html#F2
korokorokorori
質問者

お礼

こちらでは扱っていないそうです。 ありがとうございました。

  • taa1031
  • ベストアンサー率38% (147/377)
回答No.1

私は大阪に住んでいますが、 難波のジュンク堂には、日本のマンガの海外版もおいています。 また、中央図書館にも少しありました。

korokorokorori
質問者

お礼

すみません。関東地方におりますので、難波まで行けません。機会があったら忘れずに寄ってみます。情報をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 貴方がご存知の海外の漫画(コミックスや雑誌など)を扱っているサイトを教えて下さい。

    数年前、韓国旅行のお土産に韓国漫画のコミックスと日本漫画の翻訳版コミックスをもらいました。この韓国の漫画の前後の巻が欲しくて、あちこち知人に声を掛け、韓国に赴任している方を紹介してもらい、前後の巻だけでなく、続刊が出るたびに送ってもらっていました。ところが、その方が帰国され、新刊を送ってもらうことができなくなりました。また、その漫画はアジア・ヨーロッパ・アメリカなどでも翻訳出版されているそうで、それらも見てみたいと思い、ネット検索をしたのですが、海外の漫画を扱っているところを見つけられません。 書籍も扱っている個人輸入の代行業者数件に問い合わせてみたのですが、数百円の本を取り寄せるのに、手数料や送料などで数千円が必要とのことで、懐の関係上お願いすることができません。 どこの国の漫画でもかまいません。貴方がご存知の海外の漫画を扱っているサイトを教えて下さい。 同じ質問をしたばかりですが、前回は「お店」としたためか、実店舗のあるところを主にご紹介いただきました。サイト上のお店でよいので、ご存知の方、是非ご紹介ください。

  • 絶版になった韓国版コミックスを取り扱っているお店を探しています!

    日本のマンガの韓国語版コミックスが欲しいのですが、 booktopia等で調べると絶版になっていて、輸入代行を頼むことができませんでした。 日本国内でしたら古本屋で探すところですが、 韓国にこういった本を扱う古本屋が存在するのかもわからず困っています。 どうにか入手する方法はないでしょうか?

  • アニメイトで角川コミックスの初版はどのくらいで売り切れる?

    よく見るブログの管理人が、とある角川のコミックスをよく話題にするので、興味が出て1冊買いました。 当時は9巻まで出ていて、最新のを買い、先月ごろ10巻が出たそうです。 その9巻で面白いと思い、また買いたいなと思っています。 アニメイトならブックカバーを付けてもらえて、早期購入なら(そのコミックスでは)カードのようなものが付くらしいのでそこで買いたいと思っています。 しかし、私は中古で1~8まで買ってから続きに行きたいと思っています。 ブログで感想等を書くつもりなんですが、設定などを知らずに変なことを書いていたら嫌ですし、もしかして9巻だけが面白いと感じるマンガだったらちょっと・・・なので最初の方を読んでから10巻を買いたいんです。 先週ぐらいにアニメイトに行った友人にそのコミックスがあったか聞くと、「最新巻が新刊の所に山積み、全部は確認してないけど早期特典まだあり。9巻も早期特典ありちょっとあったかな」と言っていました。 ちなみに普通の本屋で確認させてもらったところ、9巻は3刷ぐらいでした。中古で間を埋めるにしても、一気に買うと所持金がまずいので、なるべく後にずらしたいのですが、10巻はいつごろぐらいまでアニメイトで初版が大丈夫だと思われますか? ちなみにそのマンガの連載は全くチェックしておらず、そのマンガは普通のストーリーマンガです。 連載は多分月刊誌で3、4年ぐらいだと思います。 入っている話数は5話ぐらいだそうです。時々番外編のショートストーリーも載るみたいです。 欲しいのは初回限定特典付き版ではなくただの初版です。 前述の早期購入は多分会社がアニメイトに渡して、アニメイトがしおりのような感じで付けているものです。 回答お願いします。

  • CMで見た新刊コミックスを探しています。

    CMで見た新刊コミックスを探しています。 が、面白そうなマンガだったのと第1巻が発売と云うイメージしかありません。 録画した番組のCMカット中か、たまたま見た深夜アニメか。そこすらも曖昧です。 因みにCMがあったであろう放送時期は先月か今月。 で、今クールで見ているアニメはけいおん!!、刀語。 けいおんの放送中がイチバン怪しいかと思っています。 不確定要素が多すぎてワカラナイかもしれませんが、詳しい方いらっしゃいましたら宜しく御願い致します。

  • 外国(韓国など)の漫画業界はどの位なんですか?

    外国(韓国)等の漫画業界はどれ位なのでしょう? 特に韓国は日本に近くなってきてますか? (日本みたいに雑誌や単行本が沢山あるのですか?) それとも、翻訳された日本の漫画の方が 書店の割合(漫画だけ)は多いですか? また、日本の漫画が翻訳されて外国でも売られてると思うのですが そのコミックスの売り上げもちゃんと作者(もちろん日本の原作者) になってますか? 宜しくお願いします。

  • 購入する漫画探しています

     いつもお世話になります。  私は、児童センターに勤務しているのですが、今度図書室に本(絵本、児童書、母親向けの雑誌等)を一気に購入することになり、私は漫画を選ぶ担当になりました。  そこで、皆様にお願いなのですが、全1~5巻程度で面白い漫画をお勧めしていただけませんか?  できるだけ多くの種類の漫画を買いたいので5巻までといいましたが、10巻程度まででも結構です!1~5巻程度なら、現在進行中の漫画でもOkです!(新刊が500円程度なら購入していくことも可能なので)  よろしくお願いします(^^)

  • NARUTOの漫画を全巻セットで買いたいと思います!

    NARUTOの漫画を全巻セットで買いたいと思います! さすがに新刊は高いので 中古で買いたいんですが ネットで買う場合14000円+送料(amazon) 近くの古本屋さんに行ってみると I~40巻7000円 後は単品しかなく、 単品も最新刊になるにつれ 中古でも300~350円かかります。 どっちで買う方が安いでしょうか? もしネットの場合いいサイトを知っていたら教えてください。 ちなみに古本屋さんは 漫遊書店、BOOK・OFFさんが近くにあります。

  • 韓国語版のマンガ

    福岡で韓国語に翻訳された日本の漫画・コミックスが手に入る書店はないでしょうか? 紀伊国屋には英語版のものがあったと思うのですが・・・。 もし、書店には置いていなければ、他の入手手段を教えてください。 お願いします。

  • 海外オークションに出品を考えています

    海外のオークションサイトにマンガ本の出品を考えているのですが、自動翻訳機能を無料でダウンロードできるサイトを知っている方いらっしゃいましたらお願いします。 YAHOOの自動翻訳機能を使用しましたが、和英と英和にした所、 意味が全く違ってしまい、うまく出来ませんでした。 それから、中国、韓国の大手オークションサイトの名前を知りたいです。 アメリカはイーベイというサイトが有力だと聞きました。 本の代金と送料を考えると海外へ出品することは難しいでしょうか?

  • 海外版の漫画の値段について

    こんばんは。 先日、シンガポールに行った時にふと日本の漫画の値段を見てみたんです。 とりあえず『ONE PIECE』の1巻(通常の日本語のもの)の値段ですが、 11.5 SGD (=シンガポールドル) でした。1シンガポールドル63円程度ですから、約700円です。 まぁ海外輸出入の関係からこの高さは仕方ないかなとも思いました。 また、別に 英語訳のワンピース第1巻を見つけたので値段を調べると 15.8 SGD (約1,000円) とこれも英語訳の人件費を考えたら妥当な値段ですと。 で、最後に中国語のワンピース第1巻も見つけたものですから、値段を見ると 5.50 SGD (約 350円) で。。。ここで (・・? となります。 日本で漫画の単行本購入する値段と変わらなかったんです。 同じシンガポールという国なのに、、、 これは中国の物価が影響しているのでしょうか? 日本で日本の漫画を購入する値段と同等の値段というのは大きな違和感を感じたのですが、この理由が分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。 どうかよろしくお願いいたします。