• ベストアンサー

貴方がご存知の海外の漫画(コミックスや雑誌など)を扱っているお店を教えて下さい。

数年前、韓国旅行のお土産に韓国漫画のコミックスと日本漫画の翻訳版コミックスをもらいました。この韓国の漫画の前後の巻が欲しくて、あちこち知人に声を掛け、韓国に赴任している方を紹介してもらい、前後の巻だけでなく、続刊が出るたびに送ってもらっていました。ところが、その方が帰国され、新刊を送ってもらうことができなくなりました。また、その漫画はアジア・ヨーロッパ・アメリカなどでも翻訳出版されているそうで、それらも見てみたいと思い、ネット検索をしたのですが、海外の漫画を扱っているところを見つけられません。 書籍も扱っている個人輸入の代行業者数件に問い合わせてみたのですが、数百円の本を取り寄せるのに、手数料や送料などで数千円が必要とのことで、懐の関係上お願いすることができません。 どこの国の漫画でもかまいません。貴方がご存知の海外の漫画を扱っているお店を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro0079
回答No.4

こんにちは 扱っている本の量と便利さであれば、アマゾンドットコムの海外サイトでしょうね。 例えば、アメリカだと Cartooningというのがアメリカ人が書いた現地のマンガ、 Mangaが日本のマンガの英語版です。 日本版のアマゾンの洋書カテゴリもありますが、洋書はもともと在庫量が少なく 一度無くなると、数週間入荷されないこともザラです。 ただアマゾンの国際発送の場合の運賃を調べてみると、 1回の出荷に対して課金される送料+1品に対して課金される送料x品物量の合計が 運賃総額になりますので 数週間程度で到着する標準的な船便で、7ドル+4ドル50セントx数量かかります。 コミックス1冊を買うとすると、1500円程度の送料と1ヵ月近い期間がかかります。 逆に航空便を使う最速便だと、これが期間は数日で済みますが、 運賃は4000円近くに跳ね上がります。 やはり船か飛行機で海外から運んでくるしかないので、 どうしても運賃、関税や港使用料、保険料などの手数料がかかるのはしょうがありません。 しかも日本はこの手数料が海外に比べて、極めて割高です。 アマゾンですらこの値段になりますので、 質問者の方が言われた金額は現状では妥当なものだと思います。 ただ日本の書店で売っている洋書も、この運賃・手数料を加味した金額で売っていますので 現地価格に対して、どうしても割高になります。 日本で売ってる洋書の場合は一度に大量に輸入するので、その分運賃は割安になってますけど。

korokorokorori
質問者

補足

少し前に、日本のAmazonサイトに問い合せてみたのですが、私が欲しいコミックスは、「どの国のものも扱っていない」というお返事でした。英語版のタイトルがわからないのですが、直接、アメリカのAmazonサイトに問い合わせてみた方が良いのでしょうか? 

その他の回答 (4)

回答No.5

紀伊国屋書店    新宿サザン南口店     (本店ではないタカシマヤの脇のほう.)  英語,仏語,独語,西語ほか 各言語のコミックを 「 店頭陳列 」して販売.  地方各店でも相談すれば(各店の)在庫があれば 取り寄せ可.  ただ,日本版(他言語翻訳版)が多くて, 現地版は扱いがすくないように思う.

質問者

お礼

紀伊国屋のWEBページに問い合わせたところ、「国内、海外の店舗ともに扱いがない」とのお返事でした。ありがとうございました。

noname#33727
noname#33727
回答No.3

自分もある作家さんの漫画が好きで探し回ったことがあります。ペーパーバックだったので大変でした…。  で、その韓国漫画がどういったものか分かりませんが、通常のコミックスみたいなものを扱っている本屋は割と多いです。都心ではちょっと大きい本屋ならコーナーがあります。  ただ、ペーパーバックとなると自分が知る限り「まんがの森」しかありませんが、こちらはネット通販も行っているのでのぞいてみてはどうでしょう(参考URL↓)?  No.2さんも言ってましたが、自分も韓国漫画といわれてもにピンとこないので、ちゃんとあるか分かりませんが…。  あと、一応ですが、『ペーパーバック』とは『表紙がペラペラでハードカバーではないもの』、『雑誌みたいな形状のもの』で、もっと分かりやすい言い方(かどうかは個人によりますが)をすれば『日本の同人誌みたいな形の本のこと』です。どうやら向こうでは、本もコミックスもこのペーパーバックが普通みたいです。  …どっかで聞いただけの説明なので、間違ってるかも知れませんが(汗)。

参考URL:
http://www.thecomix.com/
質問者

お礼

こちらでは扱っていないそうです。 ありがとうございました。

回答No.2

2年前にさいたま市から都下へ引っ越してきた者です。 質問者さんがどちらにお住まいかはわかりかねますが、埼京線北与野駅前の大型書店「書楽」に洋書のフロアがあり、海外の漫画や日本の英訳漫画ー私が記憶しているところで「ドラゴンボール」や「バカボンド」-を扱っています。ただ韓国漫画は?なので、 電話やメールで問い合わせてみてください。 私も英語圏の知り合いに日本の漫画のすばらしさを教えたくて、英訳本がほしいのですが、あいにく「書楽」のような本屋がみつかりません。

参考URL:
http://www.syoraku.co.jp/link/link_floor.html#F2
質問者

お礼

こちらでは扱っていないそうです。 ありがとうございました。

• taa1031
回答No.1

私は大阪に住んでいますが、 難波のジュンク堂には、日本のマンガの海外版もおいています。 また、中央図書館にも少しありました。

質問者

お礼

すみません。関東地方におりますので、難波まで行けません。機会があったら忘れずに寄ってみます。情報をありがとうございました。